THRUXTON 1200R/TRIUMPH

THRUXTON_1200R MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.59

評価人数: 62人

THRUXTON 1200Rの全国平均価格

中古車一覧 2台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
137.35万円 12.39万円 149.74万円

THRUXTON 1200R/トライアンフ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

3.png

166-170cm

2.png

171-175cm

2.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

THRUXTON 1200Rのレビュー・インプレ口コミ件数12件

更新日:
2024年03月13日
THRUXTON 1200/TRIUMPH   
2018年式

765Thruxgaleさん

所有中
765Thruxgaleさん:「Toshithurx」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 4 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

何と言ってもこのスタイルと色、雰囲気、質感。
同じバイクにほとんど会わないこと。
飛ばさなくてもトルクフルで楽しい乗り味と適度な音量と音質のサウンド。
本気走りのSSには置いていかれますがその気になれば結構速いですし、大排気量ツインの低速トルクを活かした開けながらのコーナリングは楽しいですよ。

短所

スリムでスタイリッシュですがグリップしづらいタンク形状なのでレザーパンツ以外はブレーキング時にお尻が滑ります。タンクパッドは必需品?私はEZグリップを貼ってますがパンツの膝部分が傷むのが難点。
収納スペースは皆無、タンクがスリムなのでタンクバッグは?バックパック背負うかシングルシートをやめてシートバッグですね。
カスタムするアフターパーツが少なく純正アクセサリーも高いだけであまりそそられるものなし。
まぁノーマルでも満足度は高いですけど。

購入動機

33年ぶりのリターンで絶版国産車を検討していましたが、探していたものはタマ数少なく高値。メンテ等を考えると安心して乗れる自信も揺らぎ、国産にはないスタイルと雰囲気に一目惚れで現車も見ずに購入。

アドバイス

前傾カフェスタイルですが見た目ほどポジションはキツくないしハンドル幅も広めなのでロングライドでも疲れません。SSみたいな反応の早さやヒラヒラ感や絶対的な速さは求めないとは思いますが、トルクフルで乗り易く、馬力以上の速さがあります。ちょい高めのギアでガバッと開けながらのコーナリングは気持ちいいです。質感の高さは持つ満足感がありますし、流行に左右されずに長く付き合ってコツコツ自分仕様にしていく楽しみがあると思います。シンプル&オーソドックスな車体構成なのでメンテはしやすいですし、維持費も国産と変わらないと思います。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年05月07日
THRUXTON 1200R/TRIUMPH   
2020年式

うらじさん

所有中
うらじさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

低速からトルクで加速する気持ちよさは最高で、高めのギアで走ってます。ロケットカウルがかっこいいので走り終えて見ていて幸せになれる。

短所

タンク容量が少なく、積載性は皆無(トップケースやパニアケースはせっかくのスタイルが・・・)スマホホルダーが付けられない(カウルに干渉するなど)など長距離ツーリングには不向き、前傾がきつくヘルメットの上端が視界を遮って見難い(内装で補正した)、乗り慣れていないのでハンドルに体重をかけてしまい手首が痛くなる。

購入動機

バーチカルツインは昔から欲しかった。カフェレーサースタイルがかっこいいし、乗りたいと思ったから

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年07月18日
THRUXTON 1200R/TRIUMPH   
2016年式

Iさん

所有中
Iさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

ディーラーの対応
ルックスと加速時のエンジンフィール
ブレーキ、クラッチ、ミッションの操作感
サスペンションがフルアジャストでき、変化がわかりやすい
コンパクトな車体
維持費
燃費

短所

倒し込みがやや重い
コーナリング加速時に、路面凹凸によりキックバックが発生する場合がある(かなり限られた条件で)
2000rpm以下の低速トルクが弱い
エキゾースト音が、他のツインとの比較でキレがない
スロットルオフで必ずアフターファイアが発生する
カスタムパーツのラインナップが寂しい

購入動機

ツインでカフェレーサーであること

アドバイス

ワインディング
中距離ツーリング
サーキット(1~2回/年)

飽きないので、かなり長期間所有できそうです。
 
短所の項で記載の内容は、好みの範疇でもあり、ある程度カスタムすることで改善可能です。強いてあげればと気づいた点を記載しました。
総合評価の通り、非常に満足しています。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年08月13日
THRUXTON 1200R/TRIUMPH   
2016年式

たかぼうさん

昔乗っていた
たかぼうさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 3 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

ノーマルでもすばらなデザイン!セパハン万歳!
バーエンドミラーは振動もなく意外と見やすい。体の映り込みも無いし。
程々パワーでゆったり走っても、バイクに急かされない。
でも開けると抜群の低速トルクでドカンと加速。
鉄タンクなので磁石のタンクバッグが付きます。

リンちゃんのおじいちゃんが・・・ゲフンゲフン

短所

普通のスポークなのでチューブタイヤ。チューブレススポークにして欲しかった。
タンク容量少な目。14Lだったかな。
街乗りだと20km/L行かないくらいなので航続距離短め。
シングルシートなのでシートバッグ載らない。早目にダブルシートを手に入れよう。
乾燥210kgの割には重たく感じる。重心バランスの問題?特にエンジンブロックが重い感じ。
なので狭い峠でひゅんひゅんヒラヒラとはいきません。
ライドバイワイヤなのにクルコンはオプションらしい。しかも7万位だとか。・・・無ー理ー。

購入動機

最近ライフスタイルの変化により、長距離ツーリングはご無沙汰。
近場メインで見た目いい感じのバイク・・・といつものバイク屋へ行くと、良さげな出物発見。
スッテネとKLX125をお嫁に出し、迎えてしまいました。
実はXR1200Xと迷っていたのだよ。

アドバイス

クラシカルデザインなのに、中身は現在のスーパースポーツというギャップが気になる方は是非!
とは言ったものの、新車価格が高すぎると思うのです。
これで電子制御サスでも付いてればまだ納得出来るけどなぁ。

MYバイク詳細を見る

THRUXTON 1200R/トライアンフのオススメバイク

販売中の車両を見る

THRUXTON 1200R/トライアンフの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る