STREET TRIPLE Rのレビュー・インプレ口コミ件数5件
- 更新日:
- 2019年09月26日
- STREET TRIPLE R/TRIUMPH
- 2010年式
せーけさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
好き好みは分かれるけどヒュルヒュルした排気音が良い
3から4速にかけての伸びが良く感じる
パンチが効いていて楽しいです
短所
ハンドルが思ったよりも切れないためにUターンが怖い
燃費計がないのは不満ではあるけど、乗っていればなんとなく走行距離で分かるかなと。
購入動機
ツーリング
アドバイス
- 更新日:
- 2019年03月01日
- STREET TRIPLE R/TRIUMPH
- 2009年式
NYKさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 1 |
長所
非常に軽くて乗りやすい。思ったよりはシート下の収納スペースある。
他社ストファイはSSとベースエンジンが同じだけであれもこれも廉価版部品が採用されたエセストファイが多く存在する中で、この年式Rに限った話だがdaytona675のエンジン特性だけトルク寄りにいじってカウル剥いただけって感じのほぼリアルストファイ。楽しい。
散々他所で言われている事だが3発の音がいい。
輸入車ながら消耗品の多くは国産車からの流用が利くのは旧型車を維持していく上でありがたい。
短所
整備性が悪い。何でもかんでもタンク下に押し込まれ何かをする度にタンク外さなくてはいけない。とにかくめんどくさい。
ハンドルキレ角少なくて切り返しが苦手。
燃費が悪い。トルク型エンジン、軽量な車体、中排気量と燃費良くなる要素しか無いのにR1並みの燃費というのはどうか。
あと一つだけ。なんでレギュレーターがエンジン真後ろに付いてんの?
購入動機
なんとなく
街乗りメインとツーリング
アドバイス
輸入車なので純正部品がご多分に漏れずバカ高い。正直目玉が飛び出る。
しかし多くの部品が国産車から流用できるので他の輸入車よりは多少気が楽ではないでしょうか。
- 更新日:
- 2018年08月31日
- STREET TRIPLE R/TRIUMPH
- 2010年式
あくりさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
速いし前足がポンポン浮く
倒し易く起こし易いのに直進性良い
シートが低く足つきが良いのにバンク角が深い
アップマフラーとデュアルヘッドライトで前後の迫力がある
短所
1速が高過ぎ30km以下ではノッキングする
水温計が中央から電動ファンが回りっぱなしでブレードが溶けた
パーシャルスロットルでガクガクする
シート直下の排気管でとにかく尻が熱い
購入動機
大型免許何とか合格したのでお祝い
アドバイス
最高速以外はチョイ乗りも含め現在もマイ史上最速を維持
普段乗りで使いつつツーリングで大型車をカモりたい人に
電動ファンは可動温度域を調整するかブレード交換を
小生は転倒が怖くて手放したが一緒に成長できます
- 更新日:
- 2017年03月15日
- STREET TRIPLE R/トライアンフ
- 2009年式
かとちゃんさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
オレンジ
短所
ハンドル切れ角少ない
購入動機
とにかくかっこいい