STREET TRIPLE RS/TRIUMPH

STREET_TRIPLE_RS MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.84

評価人数: 146人

STREET TRIPLE RSの全国平均価格

新車一覧5台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
152.34万円 9.84万円 162.18万円
中古車一覧 2台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
143.25万円 9.84万円 153.09万円

STREET TRIPLE RS/トライアンフ 身長別の足つき情報

~160cm

2.png

161-165cm

2.png

166-170cm

3.png

171-175cm

3.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

STREET TRIPLE RSのレビュー・インプレ口コミ件数11件

更新日:
2024年04月09日
STREET TRIPLE RS/TRIUMPH   
2022年式

765Thruxgaleさん

所有中
765Thruxgaleさん:「Toshiple」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

オフロード以外はこれ一台で充分楽しめると思います。とにかくエンジンフィーリングが気持ちいい!ツインやシングルの強力なトルク感さえ求めなければ私的には満点だと思います。回転の上がり方、トルクの出方が本当にナチュラルな感じ。走りはとてもフレキシブル、街乗り、のんびりツーリングから目を三角にしての峠攻めまでなんでもござれです。
見た目の特徴は何と言っても吊り眼2灯。
好き嫌いがはっきりわかれるところです。
以前は私も好みではなかったのですが、今はこれこそがストトリ、スピトリのアイデンティティと感じています。嫌いだとしても乗ってみれば私と同じになると思いますよ。むしろ万人受けするスタイルでなくてよかったとさえ思っていますね。
最近のトライアンフは価格から見るととても質感が高いです。ドカティなんかよりずっと安いのにパフォーマンスは同等、質感は上をいってると個人的には思います。
修理やメンテ費用は日本車よりはかかるのかもしれませんがそれほど大きな違いはないと思います。それよりも乗り味と所有する満足感が勝る!

短所

あばたもえくぼ。今のところは何もなしと言いたいところですが、個人的には唯一メーターディスプレイがしっくりこない。せっかくのフルカラーLCDですがちょいと表示パターンが稚拙というか遊びすぎでどのパターンも走りに不要な要素が多い感じでちょっと残念かなぁ。特に回転表示はダメかなぁ。
趣味の乗り物だから気に入らないところがあれば自分好みにしていくのが楽しみ方なんだけどメーターディスプレイだけはどうにもならず。
受け入れて慣れるしかないですね。
あとは純正装着のピレリスパコルは最高に楽しいけど減りが早過ぎ。タイヤ選びはちょいと悩みのタネです。

購入動機

60代で約30年振りにスラクストン1200Rでバイクリターン。一目惚れで現車も見ずに購入でしたがリターンオヤジのバイク熱を煽り、翌年には959パニガーレを増車。バイクの魅力にどっぷりハマりあまり乗らなくなってしまったランエボIIを手離してまでもうちょっと振り回せるミドルクラスをと考え購入。
個性的、パワフルで乗りやすい、2気筒以外、等々いろんな要件を兼ね備えていたのはコレでした。トライアンフのトリプルはホントに気持ちいいです。さすがにスピードトリプルはパワフルすぎて振り回す自信もなく、予算も厳しくリッタークラス3台持ちはちょいと躊躇しました。
性能や装備、質感等を考えるとハイパフォーマンスミドルのベストバイ!と思います

アドバイス

外車だって今はキチンとメンテすればそんなに壊れませんし、メンテ費用も日本車と変わらないと思います。一台でいろんなスチュエーションがこなせるバイクです。
とにかくエンジンフィーリングが最高!
乗りやすくて楽ちんなのにめちゃくちゃ楽しいです。その気になればホントに速い!
公道でならリッターSSも追い回せますよ。
個性的なスタイルが好みじゃなくても乗ればそんなことは忘れます。そしていつのまにか好きになります。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年06月26日
STREET TRIPLE RS/TRIUMPH   
2018年式

ぱるぷんてさん

所有中
ぱるぷんてさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 2 メンテナンス性 2

長所

・電子制御満載
クイックシフター
トラクションコントロール
複数のライディングモード
フルカラーTFTメーター

・足回りがちょっと豪華
ブレーキはブレンボM50、マスターはブレンボセミラジアル
リアサスペンションはオーリンズ(トラリンズ)※豪華なのか?

・独特なフォルムと軽い車体

短所

・部品少なすぎ
国内メーカーから販売されているアフターパーツが少ない
海外ではハードパーツも販売されているが、日本にはあまり入ってきていない
デイトナ675Rと共通部分が多いので、流用でやり過ごす

・IMUを搭載していない
スピードトリプルRSにはIMUが搭載されていたので、新型ストリートトリプルにも搭載してあっても良いのでは…

・サスペンションがイマイチ
SHOWAのBPFはストリートや走行会ぐらいであれば申し分ないが、しっかり走ろうとすると調整を最強にしても伸び沈みの挙動が激しい。あとバネレートが足りなくて底つきする。
→フロントはスプリング交換で様子見。リアはプリロードの締め込み対応。

購入動機

2019年のレースで先輩から初期型ストリートトリプルを借りてレースに出場したのをきっかけに、トライアンフの3気筒も良いなと思うようになりました。元々765は試乗したこともあったので、2020年のレース用マシンに決めました(初めて購入した大型バイク)。
あとはサーキットで他に走ってる人を見たことないので、良い意味で目立つと思って。

765ccという中途半端な排気量はレースカテゴリーだと1000ccクラスになるので、200psのモンスターマシンたちとどこまで戦えるか今から楽しみです。

アドバイス

今から買うなら絶対2020年モデルが良い。
・全体的に尖ったフォルム
・シフターはアップだけでなくダウンも標準装備
・お値段据え置き

外車+電子制御満載で所有感だけは高めてくれます。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年03月14日
STREET TRIPLE RS/TRIUMPH   
2023年式

エルモさん

昔乗っていた
エルモさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

MT09よりスムーズなエンジンフィーリングお気に入りです。
ポジションも自分の体形に合っているように思います。
最初はライトあまり好きではなかったのですが、いざ所有するとかっこよく見えるのは不思議・・・

短所

一日乗って思った事、このバイクはネガな部分が見つかりません(苦笑)
走り、見た目どれをとっても不満がありません。

購入動機

一度乗ってみたかったトライアンフ、スピードトリプルRS試乗しましたが、今一ピンとこなかった。ストリートトリプルは試乗できなかったけど、765ccという中間排気量は今の私にとってはちょうどいい、納車後乗ったら文句ないエンジンフィーリング正解だと思いました。
サーキットも走りたかったので、回せるエンジンの方が楽しいと思った。
ポジションも今まで乗ったバイクの中で一番しっくりしているかも、ハンドル幅も広からず狭からずベストだと思いました。
買ってよかった(笑)

アドバイス

凄く乗りやすいバイク、でも乗っていて楽しいバイク・・・
やっぱり相性ってあるのかもって思いました。
合う人には凄く気に入ると思います。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年08月21日
STREET TRIPLE RS/TRIUMPH   
2021年式

nontitleさん

所有中
nontitleさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

一見街乗り用かと思いきや、ブレーキはbrembo、ブレーキホースはワイヤーメッシュホース、リアサスはOHLINS、タイヤに至ってはPirelli製Diablo Supercorsa SPタイヤ。もうね、サーキットで走ってくださいと言わんばかりの標準装備、シフトアップ・ダウンのクイックシフターも装備されて乗りやすさ満点、ポジションも前のめりにはならず無理ない姿勢で疲れにくい。ハンドル操作も楽で、カーブではすこぶる安定して曲がれます。クラッチも軽く、アクセルレスポンスもとても良く癖がなくて扱いやすいです。トルクも8000後半ぐらいから強くかかりなかなかのパワーが出ます。バランスの取れたいいバイクだと思います。

短所

風の強い日、高速走行時の風当たりが強く煽られます。車重も188kgと軽い方なので風の影響でふらつきます。油断は禁物です。

購入動機

昔中型免許取得後250ccバイクに乗っていましたが、乗らなくなって数十年、ふと思い立ち大型自動二輪免許取得、買うならスズキのnew刀か、moto2のエンジンベースで話題のstreet tripleRSか、はたまた中古でBMWのS1000RR、同じく中古でTRIUMPHのDaytona675を検討していた中、近場のTRIUMPHディーラーへ見に、運よくoption品半額キャンペーンと在庫がギリ有るとの事で、せっかく乗るなら新車が良いなぁと思い購入に至りました。

アドバイス

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る