TIGER 900 RALLY/TRIUMPH

TIGER_900RALLYMYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

近くの販売店でこのバイクを探す
ツアラー

オーナー平均満足度

3.95

評価人数: 13人
新車平均価格:
中古車平均価格:

TIGER 900 RALLY/トライアンフ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

- データなし

166-170cm

2.png

171-175cm

1.png

176-180cm

3.png

181cm~

- データなし

TIGER 900 RALLYのレビュー・インプレ口コミ件数2件

更新日:
2022年01月02日
TIGER 900RALLY/TRIUMPH   
2020年式

あうさん

所有中
あうさん:「シュービル君」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 2 メンテナンス性 2

長所

ワイヤースポークのホイール
他社には無いオリーブ色
クルーズコントロール・グリップヒーター・シートヒーターはとても良い

短所

膝や太ももがフレームに当たり痛い
クランクケースカバーがパンツに引っかかる
サイドスタンドが払いにくく出しにくい
電源がヘラーソケット

購入動機

アフリカツイン・テネレ700と比較して、見た目が気に入ったので購入

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年09月21日
TIGER 900RALLY/TRIUMPH   
2020年式

リッグスさん

所有中
リッグスさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

900ccへの排気量向上より不等間隔になったためVツイン的なフィーリング、パニガーレV4よりVツインっぽいかも。低速トルクも十分向上しているが、1,2速のギア比は国産ほど低くないため、国産車しか知らない人には発進時に苦労しそうなのは相変わらずだが、ドカよりずっとまし。
サスのストロークも前モデルより長くなっているので、かなり無茶しても大丈夫。

短所

サスのストロークが長い=車高高い、ので175cmの私でもシートは低いほうにしてもようやく「つま先立ち」
ヘッドライトが前モデルは両灯ローハイだったのが、左右でロービーム、ハイビームに分かれているのが個人的に好きじゃない(片側の不点灯が嫌)

購入動機

Tiger800XCXからの乗り換え、前モデルもXC~XCXへと2度乗り換え、マイナーチェンジの度に大きく進化していたので迷いなく購入。
トライアンフはモデル初期がもっとも過激で、手直しごとにおとなしくなる傾向だったので、発売時即購入を決めた。

アドバイス

ミドルクラスアドベンチャーとしては快適装備がてんこ盛り、それでいて軽量&ハイパワーで買って損はない。
装備の豪華さゆえミドルクラスにしては高額だが、それを補って余りある魅力は十分と思う。
これで満足できない勢は1250GSアドベンチャーしか選択肢はないと思う。

MYバイク詳細を見る

TIGER 900 RALLY/トライアンフのオススメバイク

販売中の車両を見る

TIGER 900 RALLY/トライアンフの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
近くの販売店でこのバイクを探す