TDR250/YAMAHA

TDR250MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

近くの販売店でこのバイクを探す
ツアラー

オーナー平均満足度

3.50

評価人数: 119人
新車平均価格:
中古車平均価格: 109.36

TDR250/ヤマハ 身長別の足つき情報

~160cm

1.png

161-165cm

2.png

166-170cm

3.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

TDR250のレビュー・インプレ口コミ件数46件

更新日:
2021年09月15日
TDR250/YAMAHA   
1988年式

XANTHさん

所有中
XANTHさん:「ティディ子」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 4 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 2 メンテナンス性 4

長所

加速と軽さ。
前後17インチのオン足化して、立ち上がり重視のタイトコ-ナ-大好きコ-ナリングマシンだが、フラットダートでもそこそこイケル。
発進加速は恐らく250最強。(RZ350Rには劣るが、XANTHUSと同等)

短所

燃費はツ-リング20km/L、日常16km/Lで、タンク14Lは4スト250オフ車の7L相当。
シートはケツをコロしにきてるとしか思えない三角木馬。
更に、エグゾースト配管の関係で、夏場のシ-トはかなりの高温となる。
パーツ取り車輌を購入しニコイチ~サンコイチしないと車体を維持出来ない。
(ただ、1KTや3XCのパーツがメーカーから出るので、エンジン周りのメンテは何とかなる。)

購入動機

新車で購入、以後33年保持。

アドバイス

やめとけ。
ドMレストアマニア、2スト加速大好き爺い、或いはソッチ系のお金持ち以外には、全く薦められない。
補:ウインカーLED化には、リレー変更のほか、ウインカーパイロットランプの配線の直前にダイオードの追加が必要。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年02月23日
TDR250/YAMAHA   
1988年式

crowmacさん

昔乗っていた
crowmacさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
2.00
走り 4 積載性 1
ルックス 1 とりまわし 4
燃費 1 メンテナンス性 1

長所

軽量な車体に2stのハイパワーエンジン
モタード化のためフロント3.0J、リア4.0Jのリムに組み替え、ラジアルタイヤを履けるようにしました。
前後サスはノーマル、リアはリンクをトリッカーのものに換えて車高を上げてあります。

短所

思ったほどジムカーナで良く動いてくれないのはきっと乗り手が悪いせいw
燃費が悪いのは2stだから仕方ない。

購入動機

ジムカーナで勝てそうなバイクを考えてたら、TDR250をモタード化したら速いのでは?と安易な考えで購入。

アドバイス

古くてトラブルも多いのでやめたほうが良いですよ。
2stに変な幻想抱くのはやめにしましょう。
あとモタード化は、他車種ホイール流用はとても大変なので止めたほうがいいです。
ポン付けできるホイールはありません。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年08月02日
TDR250/YAMAHA   
1988年式

ネッガーさん

昔乗っていた
ネッガーさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 2 メンテナンス性 4

長所

〇何と言っても当時でも唯我独尊と言える魅力的なデザイン。
〇座り心地の良い幅広のシート。硬くもなく柔らかくもない、しっとりとした何とも言えない感触のシートでした。今まで乗ってきたバイクの中で、最も自分に合ったシートでした。北海道ツーリングに行ったときは、シートに座っていることを忘れるくら良いシートでした。
〇軽量な車体(134キロ)と、小さいながらウインドプロテクションの効果の高いカウル(長距離高速走行がとても楽でした。)

短所

●パワーの有り余るTZR譲りのエンジン。本来は長所となる所ですが私には合いませんでした。6000回転以上ではアップマフラーからは大変な紫煙とオイル跳ね(背中がオイルまみれになります)、そして『ギャオ~ン』とうるさく吠えるエンジン音でパワーバンドは使う気になれませんでした。
●低燃費。14キロ~20キロ。今まで乗ってきた中で最悪でした。

購入動機

1988年雑誌の新車紹介の写真を見て一目惚れしました。1990年雑誌の個人売買欄で程度の良いTDRを見つけ購入しました。   購入金額19万円  購入時走行距離6000キロ

アドバイス

これは購入前から気になっていた2サイクルエンジンなのですが、5年目のあるツーリング中に、全くパワーバンドを使っていないことに気が付き(おそい!!)、職場の友人に譲りました。当時は乗車中、このバイクにホンダの『VTZ』のエンジンが載っていればなあ、とよく思ったものです。そういえば『ベストバイク』にホンダがVTのエンジンを搭載した『NXR250』を開発中という記事が載っていて期待していたのですが、結局発売はされませんでした。当時は現在のようなアドベンチャーブームはありませんでした。今なら出しても良いのではないかと思います。スズキの『V-ストローム』の良きライバルになると思います。 売却時走行距離1万9千キロ

MYバイク詳細を見る
更新日:
2019年11月20日
TDR250/YAMAHA   
1988年式

Z830さん

所有中
Z830さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
2.50
走り 5 積載性 1
ルックス 2 とりまわし 1
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

素晴らしい加速。排気ガスのオイルの香り
オフにでもオンにでも化けちゃうところどちらにも対応できる
面白いバイク

短所

たまに壊れる。オイルを気にしなければならない。
部品が無い。飯をよく食う。ファラオ仕様なので計器類がついてないので
燃費も走行距離もわからない。(このバイクだけですね)

購入動機

パラレルツインに憧れやっと手に入れることができました。足回りはフロントRMX250

リヤDT200WRを組んでファラオ仕様のものを手にしました。
現在はロード仕様に変更予定です。

アドバイス

すでに30年オーバーのバイクどれを探しても古いのは同じなので
極力状態のいいメンテナンスが行き届いてるちょっと良いもの狙いが良いですね。
必ず金はかかりますからね。

MYバイク詳細を見る

TDR250/ヤマハのオススメバイク

販売中の車両を見る

TDR250/ヤマハの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
近くの販売店でこのバイクを探す