TT250R レイド/YAMAHA

TT250R_Raid MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
オフロード/モタード

4.04

評価人数: 70人

TT250R レイドの全国平均価格

中古車一覧 2台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
38.25万円 5.08万円 43.33万円

TT250R レイド/ヤマハ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

- データなし

166-170cm

3.png

171-175cm

3.png

176-180cm

3.png

181cm~

4.png

TT250R レイドのレビュー・インプレ口コミ件数15件

更新日:
2023年12月03日
TT250R レイド/YAMAHA   
95年式

川崎市民さん

所有中
川崎市民さん:「レイド」とオーナーレビュー
総合評価
5.00
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

リヤサイドにある大容量の小物入れが重宝です。My工具一式にパンク修理セット、レバーにミラー、ライトバルブ類まで入り、旅先はもちろん街乗りでも即対応、安心出来る。
大口径のドリブンスプロケットはチェーンが伸びにくい上、外れにくい。
テールサイドカバーの出っ張りも左右対称なので、見た目のバランス的に気に入っています。

短所

イグニッションキーの差込口がガソリンタンクの脇にあるのが不便、メーター周りに欲しかった。
冒険旅バイクなのにリヤキャリアが新車時に装備されていない。
メーターが奥まった位置に有り少し見づらい時がある。

購入動機

セルモーター付き250クラスでフルスケールの4ストオフロードバイクを検討。旅派なのでXRバハ,TT-Rレイド,DRジェベルXCを比較した。
決め手は下記長所。

アドバイス

かれこれ二十年近く乗っていると経年劣化もあり色々と壊れてくるが、ヤマハ直営のYSPで修理をすれば大丈夫でした。生産終了から二十年位経っているが、純正部品の在庫が無いから修理が出来ないです等は、今のところありません。
社外部品もDTやWR、セローと互換性がある物が多いです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年09月02日
TT250R レイド/YAMAHA   
1996年式

redengineさん

所有中
redengineさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

ツーリングにはホイールを入れ替えてオンでもオフでも活躍。16Ⅼ入るタンクで長距離走れる。明るいライト。シートが広くて疲れにくい。
30馬力でそこそこ速いかな。キャリアをつけているので荷物積みやすい。
素のTT250Rの部品でアップグレードできる。(アルミ製リアスイングアーム、カートリッジ式フロントフォーク)

短所

思ったほど燃費はよくなく、25から28km/Ⅼ。タンクが重く足つき性が悪いので、林道アタックは覚悟がいる。旧車なので補修部品がない。カスタムパーツが少ない。

購入動機

アドバイス

とにかく古いバイクなので補修部品がないので覚悟が必要。オークションやメルカリを利用することもありです。当方は、車庫保管で錆がでないうちにみがいたりしていますが、屋外だと錆びます。オイル漏れを起こしやすいと聞いていますが荒い使い方をしていないので3万キロほどの走行距離でオイル漏れは、起きていません。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年03月04日
TT250R レイド/YAMAHA   
年式未入力

ノリさん

昔乗っていた
ノリさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 3 積載性 4
ルックス 3 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

本格的なOFF車でした。
キャブの燃料漏れが完治しませんでした。でも楽しかったです。今も友達が乗ってます

短所

つま先が届きません
期待した程、パワフルではなかった。パーツがだんだんなくなってきてます。以前は人気ありました。

購入動機

友達から買いました

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年12月01日
TT250R レイド/YAMAHA   
97年式

ひげ山さん

昔乗っていた
ひげ山さん:「燃料車」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 4 積載性 5
ルックス 3 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

でっかいタンクにでっかいライト、オフ車にしてはでっかくフカフカのシート。長距離ツーも快適にこなせます。
セルスタートは足場の悪い林道では重宝しました。

短所

アタック林道には重すぎる車体。町乗りでは何の不満も無いトルクが林道ではちょい力不足。
見た目はちょっと野暮ったいので、現行の様なシュッとしたオフ車が良い人には向かないかな。アドベンチャーほど威張っても無いので中途半端感は否めません。

購入動機

初めて購入したオフ車。毎日の通勤に使用。
林道の楽しさ、バイクを操る楽しさ、流用DIYの楽しさ、色々と再認識出来ました。

アドバイス

致命的な故障も無く元気に5万キロ台まで元気に走ってくれました。無印(TT250R)からの移植が可能なので色々楽しめますよw
林道では 燃料車 として重宝されますwww

MYバイク詳細を見る

TT250R レイド/ヤマハのオススメバイク

販売中の車両を見る

TT250R レイド/ヤマハの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る