X FORCE/YAMAHA

XFORCE MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ビッグスクーター

3.80

評価人数: 39人

X FORCEの全国平均価格

新車一覧310台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
35.49万円 5.93万円 41.43万円
中古車一覧 5台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
30.72万円 2.74万円 33.47万円

X FORCE/ヤマハ 身長別の足つき情報

~160cm

1.png

161-165cm

- データなし

166-170cm

2.png

171-175cm

2.png

176-180cm

3.png

181cm~

- データなし

X FORCEのレビュー・インプレ口コミ件数6件

更新日:
2024年02月17日
X FORCE/YAMAHA   
2023年式

さっとんさん

所有中
さっとんさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 3 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

なんといってもその気軽さです。車体は軽く、デザインも特徴的ですし、バーハンドルのためハンドル周りの拡張性もあります。走行性能は一般道では十分な性能だと思います。

短所

タンク容量が少ないため、航続距離が200km程度しかない点。燃費は悪くは無いんですが……
あとは高速道路については80km/h以上出すと無理をしている感じがします。あくまでも緊急避難的に高速を走れる程度だと感じました。
足つき性はハッキリ言って悪いですが、車体が軽いため不安に感じることは無いです。

購入動機

家庭環境の変化とともに、買い物などに気軽に乗れるスクーターは無いかなと探したのがきっかけでした。
高速道路も走行できる150ccクラスのうちPCXやN-MAXとも比較しましたが、アンダーボーンフレームの使い勝手が魅力に感じてこのバイクを選びました。

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2024年01月12日
X FORCE/YAMAHA   
2022年式

beringさん

昔乗っていた
beringさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 2

長所

低価格なのにVVA、ABS、TCSが装備されているところ
ハンドルがバーハンドルで拡張性があるところ
見た目の割に軽量なところ
元からなんちゃってフェンダーレスになっているところ
いざとなれば高速道路に乗れるところ
排気量の割に意外と早いところ
乗ってて楽しいところ

短所

絶望的な足つき
硬すぎるサスペンション
足が前に投げ出せないフロアステップ
低すぎて効果のないスクリーン
片目しか光らないヘッドライト
テール以外がレトロな電球仕様
狭いメットイン
車載工具がフックレンチだけ
申し訳程度のコンビニフック

購入動機

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年08月07日
X FORCE/YAMAHA   
2023年式

RedZone Zeroさん

所有中
RedZone Zeroさん:「New X」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

日常の足として使用するには最適です。車格が原付二種程度しかないので、取り回しや駐輪が非常に楽。走りは原付二種よりもかなりパワフルで、一般道では全く不足感は感じません。また、高速も普通に走行出来て不満は有りません。
スタイルが若干尖っているので、所有感も満たされます。何よりも、このクラスでは国内モデル唯一のフラットフロアが便利過ぎます。シート下ラゲッジスペースは、そこまで大きくは無いですが必要十分です。SHAD のトップボックスを装着したので、積載能力は充分になりました。

短所

シート高が高いので足付きはあまり良くありません ( シート高 815 mm ) 。
また、フロアの高さも結構高いので走り出してからの足の運び量が大きいですが、そこは慣れれば問題有りません。

購入動機

大型バイクを2台所有していたのですが、中々構ってあげれない日々が。。。
そこで意を決して「 XJR1300 」を売却して、日常使いのセカンドバイク用に、YAMAHA の「 X FROCE 」を購入しました。
比較検討した車種は、HONDA の「 PCX160 」「 ADV160 」「 リード125 」「 Dio110 」
SUZUKI の「 バーグマンストリート125EX 」
YAMAHA の「 XMAX 」「 NMAX155 」「 トリシティ155 」「 NMAX 」「 トリシティ125 」「 シグナスグリファス 」「 ジョグ125 」
と、かなり広範囲に比較検討しました。

アドバイス

今のところ問題は無くて快調です。足付に不安がある方は「ローダウンバージョン」が発売されているので、最初からそちらを探した方がお得です。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年01月08日
X FORCE/YAMAHA   
2022年式

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん

所有中
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん:「XFORCE」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

マジェスティSの後継モデルということなんだけど2灯になっていて見た目はカッコイイですね~♪ まだ慣らし段階だけど出だしからパワーもあるし通勤のお供になってくれること間違い無しです^^

車両重量が130キロでマジェスティSの時より20キロくらい軽いから取り回しが楽ちんです。

短所

シート高が815なので足つきが悪いです。そのためXFORCE買うのを断念してNMAXを買う人が多いそうです(笑)私の身長(177cm)でもかかとが少し浮く感じなので(笑)

購入動機

マジェスティSに8年くらい乗ってたんだけど色々と消耗品の交換等で費用がかかってしまったのと今後も色々と故障の不安があったから。

アドバイス

昼間しか乗らない人なら問題無いと思うけど灯火類がテールランプ以外はハロゲン仕様になってるので明るさを求める場合はLEDライトに交換する必要があるかもです。

LEDヘッドライトはサイズはH7なんだけど特殊な構造になってて取り付け可能なLEDが少ないかもです。クロライトってメーカーのLEDは取り付けできます。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る
  • 1
  • 2