XS250のレビュー・インプレ口コミ件数5件
- 更新日:
- 2023年08月05日
- XS250/YAMAHA
- 1982年式
wara_bさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
動力系は空冷だから耐久性抜群
一時期放置しておいたけどキャブレターを掃除したら治った。電気系も複雑なことは無い。足回りはFR共にイイ感じ。フロントのシャフトが太くて安定性抜群、でもFブレーキはまるでダメ。まぁヤマハなので流用すればいいと思う。リアはドラムだから分解掃除を怠るとホイール内側が削れて大変なことにw。スタイルは大好き。よく言われるテールのデザインも自分は良いと思っているが純正の真四角の大型ウインカーはさすがにFZ400R以降のものに交換した方が良いと思う。キング&クイーンシート並にシート厚がありリアステップ&リアグリップもしっかりとしたつくりで二人乗りにも適していると思う。
短所
部品が無い。インターネットの時代になったおかげでヤフオク等で何とかなっている感じ。(←道の駅で出会った方”ステラさん”からクラッチディスクはR1と同じ部品番号である情報アリ~~ありがとう~~またヤフオクは共用部品情報を得るためにも利用価値ありだと思う。)
購入動機
初期型XS250E(30馬力)。後期型のXS250S(33馬力)ではない。ましてやOHCのGXやXSでもないマイナーバイク。中古で19万5千円だった。当時即購入できる値段だったので買った。バイク探しに連れて行ってくれた友人はGPZ250(35馬力)に乗っていたっけ。車重は当時のバイクの中ではダントツに重かった。他の友人はVT250FEやVFR400を買っていたっけ。しかし全然ついてける。何故ならXS250Eには400版があるからだ。あとは言わなくても分かるよねw
アドバイス
もう手に入らないでしょう。時代は巡り、XSRシリーズが出てますがこいつのテイストを持ったバイクはXJ400S(初期型)ディバーションじゃないかな。あっこれも絶版か・・・長く乗るのなら空冷、キャブレタータイプのバイクがお勧めです。なかなかタフですよ。
- 更新日:
- 2020年10月06日
- XS250/YAMAHA
- 1984年式
ものわすれさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
250ccでアメリカンタイプ。燃費も良くゆったり走れた。大学生で買ったバイク。結構あっちこっち行ったな。250ccのアメリカンで大柄で長距離乗ってもあまりつかれなかった。
短所
前輪ブレーキがまったくといっていいほど効かなかった。エンブレ多用で切り抜けたブレーキング。怖かった。
購入動機
アドバイス
- 更新日:
- 2019年06月04日
- XS250/YAMAHA
- 1982年式
Keiさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 2 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
「和製アメリカン」時代の超希少バイク。プレスバックボーンフレームの独特なスタイルにDOHCツインのミスマッチ感覚が面白い。
この時代のフラッグシップだった「ミッドナイトスペシャル」同様のブラックにゴールドのエンブレムが懐かしい。
家内を乗せてのタンデムも最近のアメリカンよりシートが広く快適。
たまにしか乗らない割にセル一発。他メーカーより造りの丁寧さがやはり良いのか?
短所
400共用の車体は重く加速は今一つ。音は良い。旧車ならではの素晴らしさ。
37年落ちなのでパーツは無い。
購入動機
気分転換でたまに乗る為に購入。気が向いたら乗る程度。
リアキャリアとエンジンガードが付いていたので気に入った。
アドバイス
人気はGX系だが、このバイクのスタイルはヤマハの中でも秀逸で似た形のバイクが殆どない。「昭和」を感じる。
流して乗っても開けて乗ってもボチボチ楽しめる。
- 更新日:
- 2018年04月06日
- XS250/YAMAHA
- 1982年式
GT雄さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
やっぱりヤマハ。
昔はカッコわりぃ!って思ってたけど、大人になってよく見るとカッコいい!
今持ってるRZ125とデザインが似ているんで気に入ってます!
高速道路にのれる.
短所
遅い。加速感が無い。
重い。
お決まりのパーツが無い。
購入動機
初期型RZ250が欲しいっ!
でも高い・・・
高速道路に乗りたい!
んーっ!これでいーかっ?!
ヤフオクポチッ!
RZ250モドキにする!
アドバイス
XS250/ヤマハのオススメバイク
-
- 本体価格: 61.98万円
- 乗り出し価格: 64.34万円
- 納車お祝いポイント:
- 6,198pt
- 岡山県 岡山市中区
- N.garage
-
- 本体価格: 79.8万円
- 乗り出し価格: 87.02万円
- 納車お祝いポイント:
- 7,980pt
- 北海道 札幌市北区
- Bike Shop Roma-MC (バイクショップローマMC ) 新琴似店