XSR155のレビュー・インプレ口コミ件数13件
- 更新日:
- 2024年03月19日
- XSR155/YAMAHA
- 2020年式
バラッカさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
十分な性能、楽な取り回し、そして何よりネオクラシックなデザインが気に入った。ヘッドライトとテールランプはLED、アシストスリッパー、倒立フォーク、可変バルブエンジン等刺さるワードもてんこ盛り。
短所
まったくないと思ってますけど、強いていえば音かな。小排気量らしい高めで可愛らしいエキゾーストノート。昔に乗っていたMB -5に似ているからそれはそれで好き。
購入動機
デザイン、価格、排気量で一択。お散歩ツーリングに最適。
アドバイス
シート高こそ高めですが、初心者からリターン、またサブマシンとしてもちょうどいいと思います。並行輸入車というハンデ以外はNothing。
ハンドル幅が、自分にはすごくちょうどいい。
- 更新日:
- 2023年11月28日
- XSR155/ヤマハ
- 2021年式
arex7rさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
軽くて軽快に走り燃費も良いです。
155ccとは思えないくらい高性能で低中回転でも十分なトルク出ますし7000回転からVVAに切り替わり高回転でも十分パワーがあります。
高速も走れます。
ブレーキの効きも満足です。
短所
ローダウンしないと足着きが悪い。
5000回転越えると車体からビビり音が聞こえてきます。
高速は走れますが100km巡航は少々厳しく80~90Km位がベストです。
購入動機
250ccまでで考えていてSOX見に行ったら見た目と性能が良くて購入。
比較車種
CB190SS(五羊本田)
CB190X(新太洲本田)
FZ25(インドヤマハ)
ジクサー250(スズキ)
アドバイス
結構輸入されていますのでメンテナンスパーツやカスタムパーツはそこそこあります。
車体が他の150ccクラスより高く、ジクサー250と購入価格が余り変わらないので良く考えて購入すると良いです。
- 更新日:
- 2023年11月09日
- XSR155/ヤマハ
- 年式未入力
豆さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
車体が、軽い!スタイル良し!燃費も良い!アニバーサリーカラー! rzっぽい 時速100キロまでは、楽しいバイク
短所
パワー不足 ハンドル疲れる シート固い シフトのバーショボい カスタムしがいが!あるバイク!バーツが少ない
購入動機
アニバーサリーモデル!
アドバイス
- 更新日:
- 2023年10月22日
- XSR155/ヤマハ
- 2020年式
アイさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
燃費の良さ、取り回しの楽さは超一流、おまけに高速道路もOK ちょっとしたソロツーリングに持ってこい
ネイキッドタイプで正にバイクらしさが味わえる
短所
値段が高め。シート下の積載スペース全く無し。ETCがやっとで工具が積めない。
個体さは、有るかもしれないが、クラッチペダルの操作感がいまいちで、安っぽい。
ノーマルのハンドルは幅が広く長距離には向かないので交換 大分楽になった
購入動機
久し振りにバイクに乗りたくなったので購入。CB125と迷いましたか、高速に対応できるねでコイツにしました。
アドバイス
XSR155/ヤマハのオススメバイク
-
- 本体価格: 45.8万円
- 乗り出し価格: 52.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 4,580pt
- 群馬県 高崎市
- バイク王 前橋インター店
-
- 本体価格: 36.8万円
- 乗り出し価格: 43.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,680pt
- 神奈川県 横浜市港北区
- バイク王 新横浜店
-
- 本体価格: 43.8万円
- 乗り出し価格: 50.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 4,380pt
- 埼玉県 上尾市
- バイク王 上尾店