グランドマジェスティ400のレビュー・インプレ口コミ件数12件
- 更新日:
- 2024年01月25日
- グランドマジェスティ400/YAMAHA
- 2006年式
borutoniumさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 2 | とりまわし | 2 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 1 |
長所
一人暮らしの買い物ならばトランクに普通に積める
高速道路も普通に120km/h巡航が可能
荷物満載、タンデムでも十分よく走る
短所
サイズによっては詰めないフルフェイスヘルメットがある
トランク内のライトが変更しないと暗い
ビッグスクーターなので見た目は良くは無い
購入動機
タンデムも出来て荷物もたくさん積める便利な足バイクが欲しかったから
アドバイス
- 更新日:
- 2021年03月16日
- グランドマジェスティ400/YAMAHA
- 2008年式
セブンスターさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 1 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 1 |
長所
走っている間はとにかく疲れにくいです 120kmh以上は余裕です どーゆう訳か100kmh超えるとエンジンの唸り振動が収まるちょっと変なバイク
短所
取り回しはキツイ、曲がりにくい 240kgの車体は老体には厳しい フルカウルのマシンだけにメンテナンス性は非常に悪い バイク屋に持って行くと嫌がられる
購入動機
昔から乗りたかったから
アドバイス
リアのキャリパーのネジがナメやすいようです ネジの溝部分が短いかつヤマハ独特の車体底部分が錆びる シート幅広く足つきは思っている以上に良くない
- 更新日:
- 2018年06月17日
- グランドマジェスティ400/YAMAHA
- 年式未入力
まおんぬさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 2 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 1 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 1 |
長所
400だけあって結構きびきび走ってくれる。バンク角もそれなりにある。
T-MAXがスポーツ進化型ならGマジェ400はスクーターの長所を底上げした正統進化型。メンテナンス費がかなり安く済む。
リヤボックスを付けたら積載性能が最高。キャンプで荷物もち確定(汗
短所
ビッグスクーター全般に言えることだが重い・取り回しが悪い。
あとGマジェだけかもしれないが、メットインスペースが前室と後室で別れていて意外に物が入らない。前側は半ヘルぐらい、後ろ側はXXLのフルフェイスが一個入るぐらい。(通信機付けてたら形状が合わなくて入らない)
購入動機
いつもお世話になってる街バイク屋にあった代車。クSOXから買ったGOO鑑定付き(総合評価☆5中☆4)のバイクがとんでもない事故車だってことが判明して手放してこの車両を急遽販売してもらった。
アドバイス
T-MAXほど乗り手を選ばないフレンドリーなスクーターです。
高速ツーリングはかなり楽で寝てしまう可能性があります(笑
スポーツ走行主体ならTMAX、待ち乗りからちょっとしたワインディング走行ぐらいならGマジェをお勧めしたいです。250か400で迷っているなら400を強くお勧めします。あと、マフラー変えるなら燃調コントローラー必須です。そのままだとピストン割れる可能性大。
- 更新日:
- 2018年04月16日
- GRANDMAJESTY400 [グランドマジェスティ]/YAMAHA
- 2005年式
51番さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
スタイリングがとにかく好み
DIO110だと朝の天気予報を見てレインウェアを入れるかどうか迷っていたので常にフロントポケットに入れっぱなしに出来るのは相当ありがたい
あとはあまり乗っている人がいないのもちょっと好きですw
納車されて100kmほど走行してきました。
ネット上での評判は
「遅い」
「加速が悪い」
というのばかりでしたが…
自分はそこまで感じませんでした
半クラが長めでそう感じるのかなぁ、と…
むしろ400cc単気筒のトルクでガツンと繋がって加速するよりも扱いやすくて好みです
すり抜けや低速走行がやりやすかったです
動画で計測したら
0~60km/hは4秒
0~100km/hは10秒ちょっと。
比較するのもおかしいですが、駆動系イジりまくったK5アドレスより普通に速いです。
こちらも動画残ってるので並べて比較済。
遅いと言われるのは「速さを感じづらい」っていう事なのかもしれないな、と。
あとは重心が低くてこれまた低速走行が楽
曲がるときもスイ~~っとやたらとスムーズに素直に曲がってくれます
中速域ではトルクもあってグイグイ走ってくれて満足
普通に走ってたらあっという間に速度オーバー
スクリーンが大きくてスピード感を感じづらいのかと思います
素直なエンジン特性だと思います
まぁ、何よりも楽チンですw
あとはシャッターキのオープン/クローズが出来てシートオープンも出来るアンサーバック付きのリモコン
エンジン始動後でもシート下開けられて便利
暗くても鍵穴付近が光ってくれるので便利
最新のスマートキーには勝てませんけど、鍵を挿して回すというあの儀式的なものが好きなのでヨシ!
憧れはありますがw
短所
車重の割にフロントブレーキが効かない
ダブルディスクなのにこれか…と…
リアは納車時に赤パッドに交換済
やたらと効きますw
フロントも早々にパッド交換しないとバランスがよろしくない…
よく「重い」というのがデメリットとも言われていますが、確かに重いです。
押し歩きで結構ズッシリきます
でも重心が低いので取り回しで倒すような事は無いかなぁ、と
それにこの重さであの安定感が出ているのかと思いますし
足つきも最悪だと言われていたので覚悟していましたが、全く問題無かったです
片足ならバックレストに寄りかかりながらヒザが曲がるくらい付きます
両足となるとつま先になりますが
前よりに座ればベッタリOK
今のところイマイチな点があまり見当たりませんw
総合評価の点数上げましたw
購入動機
アドバイス
2013 9/28納車
手首の靭帯を損傷してしまい、SSに乗れなくなってしまったのでビッグスクーターに乗り換えました。
普段の足として+ツーリング用と考えたら400cc以上が良かったので…
250ccのビッグスクーターは一度乗っていましたが、さすがにキャンプツーリングで山道登らず苦労した思い出が…