FZ6-S2フェザーのレビュー・インプレ口コミ件数18件
- 更新日:
- 2023年11月04日
- FZ6-S2フェザー/YAMAHA
- 2007年式
シーラルさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
用途はツーリングメインです。ハーフカウルのおかげで高速走行も楽ちんです。
サスペンションの調整機能はリアサスのプリロードのみですが、基本的にかなり優秀な足回りです。峠などのワインディングではかなりの戦闘力を発揮します。
スポーツツアラーとしてはかなり優秀ですね。
短所
フロントサスが柔らかいのでピッチングモーションが大きめです。ここはオイル粘度で調整したいところ。
シート下スペースはほとんどない上に高温になるので注意です。
購入動機
YZF-R6をメイン機にしていますが、サブ機としてXTZ125も所有していました。
XTZ125は原付2種としての性能はピカイチですが、高速道路に乗れないこと、巡航速度が遅いこと、などからこの車両に買い換えました。
見た目も面白いマイナー車両です。
アドバイス
エンジンはYZF-R6のエンジンを低速寄りにチューニングしたものです。比べると4000回転くらいのトルク感が大きくなっています。しかし、基本的に超高回転型のエンジンですので回したときの速さが光ります。
1台のバイクでいろいろやってみたい人におススメのバイクです。
- 更新日:
- 2023年02月21日
- FZ6-S2フェザー/ヤマハ
- 2009年式
ミックさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
必要十分過不足ないパワー。今はほぼ絶滅したセンターアップ方式のマフラー。スタンダードな足周りによる素直なコーナリング特性。レア車に乗っている自己満足。
短所
フェザーと言うとFZ-1と勘違いされるので、説明が面倒。意外にあるFIのドンツキ。あまりよろしくない整備性。
購入動機
それまで、XJR1300、R6、R1、ブラックバードと乗り継ぎ、旧CBR250RRに乗り換えたがやはりパワーが恋しくなり、何か面白そうと思い購入。
アドバイス
最終型でも9年落ちなので、今からわざわざ買う人は少ないかもしれませんが、非常に良く出来たバイクです。日本ではマイナーですが、ヨーロッパでは非常に売れたバイクで、パーツにも意外と困りません。自分も虜になってしまい、一回手放しましたが半年後に買い戻した程です。
- 更新日:
- 2021年10月31日
- FZ6-S2フェザー/YAMAHA
- 2008年式
愚ミニモ・ンさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
乗りやすいです。どの回転数でも思ったように加速してくれます。
軽いので、左右に振りやすいです。
短所
久しぶりにちょい前傾姿勢は肩が痛くなる。
購入動機
アドバイス
乗り始めて一週間で当て逃げされた(T-T)
バイク便に復活仕様。
- 更新日:
- 2021年03月21日
- FZ6-S2フェザー/YAMAHA
- 2008年式
yasuhiko S2さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
エンジンパワーは十分。ポジションはツーリング向きでしょうか、シートはかなり良くてお尻が痛くならないです。
短所
クラッチレバーかなり重いです。クラッチケーブル交換でましにはなりましたがそれでも重いです。それくらい
購入動機
バイク屋でみかけてデザインも好みだったので。
アドバイス
FEZAR8同様流通台数少ない気がしますが、リッターSSまではいらなくて、400ではちょっとなーと思われる方にはあえてミドル級のバイクもありではないでしょうか。