テネレ700/YAMAHA

Tenere700MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

近くの販売店でこのバイクを探す
ツアラー

オーナー平均満足度

4.07

評価人数: 166人
新車平均価格: 135.48
中古車平均価格:

テネレ700/ヤマハ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

1.png

166-170cm

2.png

171-175cm

2.png

176-180cm

3.png

181cm~

3.png

テネレ700のレビュー・インプレ口コミ件数16件

更新日:
2022年09月25日
テネレ700/YAMAHA   
2022年式

KAWIさん

所有中
KAWIさん:「T7」とオーナーレビュー
総合評価
5.00
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

ひと目でTenereと分かるルックスとオフロードに割り切った車格。乗り手を怯ませる875mmのシート高。
CP2(クロスプレーンコンセプト直列2気筒)270度クランクエンジンは、低速でよく粘り、かつ高回転まで一気に加速。超ご機嫌な元気良さ!
トラクションコントロールなど電子デバイスが無くシンプルなところがいいんです。

短所

アドベンチャーカテゴリーと比較されること。
Tenere700はあくまでビッグオフローダーで現行国産車で孤高の存在。

購入動機

ビッグオフローダーに憧れて、思い立ったらTenere700しか目に入らなかったです。
即行動、運良く入荷ホヤホヤの1台に巡り合いました。

アドバイス

メーカーからのデリバリーが少ない車両なので、興味がある方、購入検討中の方は現車が有ったら即決しましょう。
どうしてもシート高で足つきが気になる方は、Lowを選択してみては?
私は、オリジナルにこだわって、つま先ツンツンで乗っています。(笑)

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年09月23日
テネレ700/YAMAHA   
2020年式

Gumborさん

所有中
Gumborさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

さすがにbuellみたいに下からバーゲンセールできるほどのトルクは無いが、5000rpm前後回せば元気よくグイグイ走る。ステップ踏むだけでスパッとリーンしてリヤステアでグイグイ曲がっていく。切り返しも軽い。狭くて路面荒れ気味の峠でバカっ速い。
あとスタンディングがめちゃくちゃ気持ちいい!ステップに立って腰を伸ばしてハンドルに手が届くので、その状態で景色の良いところを流すと最高。

短所

オフ車としては重い。普通のオフ車+おっさん一人分の重さなので、状態の良くない路面や坂で押し引きしたり傾ける場面では途端に重さが牙を剥く。マジおっさん降りろ。
純正タイヤ標準空気圧だとオフロードでフロントが横に滑りやすい印象でやや心許ない。
あとは3000rpmあたりでスロットル全閉から開けたときの軽いドンツキが気になるかな。

購入動機

11年5万km乗ったbuellの故障が続き、このご時世パーツがなかなか来ないので乗り換え。
いつものワインディングやツーリングルートにも飽きてきて、マイナーなルートを楽しめそうなバイクとして調べたアドベンチャーバイクがどれもクッソ重い中でテネレ700は軽量だし、評判良さそうだし270度ツインエンジンだし、ということで候補の筆頭に。
ガチオフなKTM/ハスクとも迷っていたが、buellが走行不能になったところにたまたま入ってきたばかりのお買い得車両があったので即決。

アドバイス

デカくてパワフルなオフ車って感じで楽しい。高速道路も走るし舗装林道や狭い峠を走り回るのも好きで体格が合う人にはおすすめ。
フラットならいいけどガチオフにはちょっと重すぎ。
・足つき:ボロクソに言われがちだけど普通のフルサイズのオフ車と一緒。180cm前後有れば片足べったりで問題ない。
・熱い:buellに比べればべつに熱いうちに入らないなー
・振動、メーター揺れる:buellに比べれば振動してるうちに入ら(略

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年03月23日
テネレ700/YAMAHA   
2021年式
所有中
さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

最先端を行くデザイン。ヤマハらしくチューニングされたエキゾーストノート。気持ちよく伸びる270度クランク二気筒。

短所

購入動機

免許取ろうと思ったきっかけ。どこにでも行けるって感じのコンセプトとデザインに一目惚れしました。

アドバイス

足つきは悪いですが車重200キロとそんなに重くないのでオフ車初心者かつ170cmつま先立ちの私でも問題ないです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年08月22日
テネレ700/YAMAHA   
2020年式
所有中
さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

・(個人的に)見た目最高!泥で汚れても格好いい!サイドケースつけても格好いい!
・走りもそれまで乗っていたセローと比較してロード性能が良く乗り心地が良いのでついつい遠出してしまいます。
・最近のバイクなら普通かもしれませんがライトも明るめで夜道も(知らない山道はともかく)結構問題ないです。
・200kgの車重ですがパワーとの釣り合いも良くオフロードでもそこまで重さを感じません。むしろ常に吹っ飛びそうで怖いくらいです…
短所も無きにしも非ずですが憧れのバイクというのが全ての欠点を塗りつぶしている気がします。

短所

・足着きがキツイのはわかっていましたが、それ以上にローダウン仕様だと道路のわずかな傾斜でスタンドが掛けられない&払えない、そして積載がある状態だと特にですがバイクが直立に近い状態になる為に安心して停めておけないなど。最初の立ちごけはフェリー積み込み前に寄ったコンビニ駐車場ですシクシク。現在はサスが馴染んだ事もあってか足着きも慣れたのでノーマルリンクに戻しました。
・セローのノリでオフロードに突っ込むと先ず吹っ飛びます。まだ乗り始めだった時ですが、感覚以上に速度が出ていたのか重量の違いで速度が十分落としきれていなかったのか、深砂で前輪を取られて一回軽めに吹っ飛びその後もなんどもバランスを崩しました。他、十分ゆっくり進んでいた林道の轍越えで埋まっている岩の表面で滑って斜面に突っ込んでバイクに結構なダメージを負ったお陰で若干オフロードが怖くなっています。純正のフロントタイヤがオフでの食いつきが悪いみたいな話を動画で見ましたが全くの同意です。タイヤは替えたりすればよいと思いますが差し当たって濡れているオフロードは正直怖いです。車重もあるので濡れている土質の斜面は簡単にスタックできます…。また車格の所為もあり林道は若干狭めに感じます。逆に言えばセロー乗っていた時よりも無謀なことをしなくなったのは良いことかもしれません。

購入動機

元々XT660Zテネレに憧れてバイク乗り始めましたが国内正規の取り扱いがないのと足つきに難があったので諦めていたところ、テネレ700が国内発売される、加えてローダウン仕様があるあるという事で予約&大型二輪免許を取得しました。

アドバイス

動画でひらひら扱っている人達は熟練者です。と信じたい。ただ、単独で無謀なことはしたくないので躊躇が優っていますが、ビギナーに毛が生えた程度の自分でも意外にいけるんではないか?と思わせてくれる扱いやすさはあります。

MYバイク詳細を見る

テネレ700/ヤマハのオススメバイク

  • テネレ700
    本体価格:
    128.7万円
    乗り出し価格:
    135.08万円
    納車お祝いポイント:
    12,870 25,740pt
    大阪府 枚方市
    YSP枚方
  • テネレ700
    本体価格:
    128.7万円
    乗り出し価格:
    137.17万円
    納車お祝いポイント:
    12,870pt
    東京都 文京区
    SCS白山本店
  • テネレ700
    本体価格:
    128.7万円
    乗り出し価格:
    136.2万円
    納車お祝いポイント:
    12,870pt
    熊本県 熊本市東区
    バイクショップR
販売中の車両を見る

テネレ700/ヤマハの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
近くの販売店でこのバイクを探す