ビラーゴ750のレビュー・インプレ口コミ件数5件
- 更新日:
- 2022年08月01日
- ビラーゴ750/YAMAHA
- 1985年式
tachanさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
ハーレーとまではいかないが、低速からのドコドコ感。SR500の二気筒版みたいだ。足つきが良く、またがってからの取り回しがとても楽ちん。
年寄りにはちょうどいい加速感。
燃費はリッター21kmを下回ったことはない。
短所
キャブレターをばらすのがものすごく大変。工具を自作した。燃料ホースの取り回しに苦労。Jの字にまがった燃料ホースがもうパーツとして出ていない。
純正パーツがほとんど終了。電気系統のパーツだけでも再発売してくれ~ヤマハさん!!
購入動機
ずっとハーレーが欲しかったけど、購入許可が下りず(大蔵省より)断念。
しょうがなく、お手頃価格のビラーゴに!
さあレストア開始と意気込んだら、パーツが全くない。
キースターのパーツでキャブレターを甦らせたら、フツーに走れるようになった。
アドバイス
純正パーツ・アフターパーツがほとんどない。流用できる部品はすべて流用する
アメリカにはアフタパーツがたくさんありそう。ビラーゴ1100用も使える。
- 更新日:
- 2019年11月05日
- ビラーゴ750/YAMAHA
- 1982年式
ピロンさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
不人気車という事もあり、同じバイクに出会ったことがない。ツーリング先で珍しがられ、よく話しかけられた。MYバイクのリストにも無かった。
エンジンが非常に美しく、個性的。
短所
フルカバーのチェーンガードと標準装備のリアキャリア兼ボックスが実用車のようでかっこ悪い。シフト音がバッコン、バッコンうるさい。
購入動機
ビッグシングルorビッグツインに興味があり、有力候補がSR500orXV750Eであった。行き着けのバイクショップで新古のXVを安くしてくれるとの事だったので即決した。
アドバイス
近年ではカフェレーサーカスタムベースとして人気?エンジンが美しいこともあり、カスタムされた車両は芸術的でカッコイイ。手放さずカスタムすればよかったと後悔。
- 更新日:
- 2014年09月15日
- XV750/YAMAHA
- 年式未入力
takosiさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
適度な振動と排気音。
短所
購入動機
アドバイス
前車のマルチが静かすぎて、Vツインのナナハンにした。
色デザインともあまり気に入らなかったが、安かったので購入。
- 更新日:
- 2013年10月17日
- VIRAGO750 [ビラーゴ]/YAMAHA
- 1982年式
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
ヤマハ750初の電気式タコメーター、ヤマハ750初のモノクロスサス(ヴィラーゴは2本サスに退化)キャブの旧車でも、ツーリングで28km/L走った。
短所
Vツインの割に、低速トルクが細く、逆に回しこめば回転についてくる、中途半端なセッティング。昔は「何馬力か」でエンジンの評価がされていたので(今もその気がある)残念。
購入動機
アドバイス
正式にいうと、XV750スペシャル。ヴィラーゴの前身。ボロボロを某オークションで買い、半レストア。YSPさんには「変わり者」扱いされましたが、30万円以上かけて整備し、北海道に行ったのが最大の思い出。
ビラーゴ750/ヤマハのオススメバイク
-
- 本体価格: 50万円
- 乗り出し価格: 55万円
- 納車お祝いポイント:
- 5,000 10,000pt
- 神奈川県 小田原市
- SLOW LIFE (スローライフ)