XJ6Nのレビュー・インプレ口コミ件数5件
- 更新日:
- 2023年10月13日
- XJ6N/YAMAHA
- 2009年式
ビッケさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 4 |
長所
マフラーサイレンサー部分が足元にある為、結構ノーマルマフラーでもいい音します。
車重が200kgぐらいなので取り回しもそこそこ良く、シート高が低くて足つきがかなり良いです。(身長160cmでもべったり足がつく)
長時間乗ってもお尻が痛くなりにくいシート、このシートはかなりいいですよ!
逆輸入車のためパワフルです。(もちろんリミッターなし)
街乗りからツーリングまでオールラウンドにこなせる。
ハンドリングはフロントの旋回力がヤマハ車にしては強く、峠流しても超楽しいです。
短所
4気筒エンジンのためか燃費がいまひとつよくない・・・リッター18kmからツーリングでも22kmぐらい。シフトチェンジする時に結構硬い時があって、エンジンオイルが汚れてくると症状が顕著になる。
購入動機
大阪と名古屋の間を仕事の関係で頻繁に移動するのに250ccのVTRだと辛くなってきた為。
特にこれが欲しいバイクって訳じゃなかったんですが、中古車で購入する条件で今まで乗ったことのないミドルクラスで燃費がそこそこ良いネイキッドのバイクは?でバイク屋に探してもらったのがXJ6Nだった。ディバージョンは眼中になかったです。ディバージョン乗りの方スイマセン(笑)
久々にヤマハ車に乗りたくなったこともあり購入。
アドバイス
冬場に雪でコケまくった苦い思い出が・・・。(笑)
その為エンジンガードを即効で購入取付けしました。
(転倒するとクランクケースカバーが割れてエンジンオイルが漏れてしまい走行不能になるため、四気筒モデルは仕方がないのかもしれませんが・・・。)
フレームの強度が思いのほか高く、高速コーナリング中でも安定感抜群です。
見た目は普通のネイキッドモデルですがコーナリングがすごい楽しいのは意外でした。
YAMAHA車なのにフレームがすごいしっかりしているのも予想外でした。(笑)
じっくり乗ってみないと分からないもんですねぇ。
- 更新日:
- 2022年04月06日
- XJ6N/YAMAHA
- 2011年式
NNNさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
・良くも悪くも、希少車。同車種に出くわしたことがない。
・好みのルックス。
・車両価格が格安のわりにパフォーマンスが良い。
短所
・ステップの位置が微妙で、足着き時に干渉する。
・燃費がもう少し…。街乗りで約18Km/l,高速利用のツーリングでは約22Km/l。
・アフターパーツが少ない
購入動機
アドバイス
若干車重はありますが、乗りやすいモデルだと思います。
秀でた特徴はありませんが、裏を返せばオールマイティです。
ちょっとしたダートも難なく?こなせます。
このクラスで4気筒は今後ますます希少になっていくのではないでしょうか。
- 更新日:
- 2018年04月10日
- XJ6N/YAMAHA
- 年式未入力
やーぱんさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
4発なのに23km/Lを叩きだす高燃費、17Lタンク容量の大きさ、レギュラーガソリン、なによりシートの素晴らしさ。
短所
カスタムパーツの少なさ。標準マフラーが巷で「はみチン」と呼ばれてること。
購入動機
4気筒ミドルのネイキッドが欲しかった。あと、一目惚れ('ω' )
アドバイス
diversionのカウル外したモデルなだけあってら長距離こなせるネイキッドです。日常使いと長距離走りたいワガママな方にオススメ
- 更新日:
- 2018年03月31日
- XJ6N/YAMAHA
- 2010年式
たわばさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
加速力
短所
ちょっと重い
購入動機
大型免許を持っていたので
アドバイス
初めてのミドルクラス