トリシティ/YAMAHA

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オーナー平均満足度
原付二種スクーター

3.55

評価人数: 242人

トリシティの全国平均価格

新車一覧134台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
47.68万円 2.17万円 49.85万円
中古車一覧 32台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
24.44万円 3.55万円 27.99万円

トリシティ/ヤマハ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

2.png

166-170cm

3.png

171-175cm

3.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

トリシティのレビュー・インプレ口コミ件数49件

更新日:
2024年03月12日
トリシティ/YAMAHA   
2015年式

重サンさん

所有中
重サンさん:「弐号機」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

車両重量があるので走行はかなり安定感がある
フロントタイヤが2つあるので振動が2輪のバイクと比べると少ない

短所

車両重量があるので取り回しが重く感じる
フロント2輪のため小回りが効かない
足元が狭い
ヘルメットロックが付いていない
シート下が小さくジェットヘル位しか収まらない

購入動機

個性が強いバイクで雨の日とかにスリップ転倒しないため
主に通勤、たまに近場のツーリングに使用

アドバイス

立ち転けが無いので原二デビューの人にオススメ
今まで大きな故障はなく乗れています
どのスクーターも同じですが長年乗っていると色焼けします。

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更新日:
2024年02月05日
トリシティ/YAMAHA   
2018年式

たかちんさん

昔乗っていた
たかちんさん:「とりおくん」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 2
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

大きさと安定性
燃費もまずまず 40km/lくらいはいきます
交差点などでは、チラチラ視線を感じます
スピードも結構出ます
出だしもまあまあ加速します

短所

重い、取り回しがけっこう大変
125ccとは思えない車格なので、駅前のバイク駐輪場などに駐車すると
チェーンを取り回しに一苦労します

購入動機

家族を説得するために安全面でアピールできること
2輪は危ないから3輪なら安全でしょ、と説明し許可が出ました

アドバイス

トリシティおすすめです
高速に乗りたいなら155cc、街中で良いなら125ccを選ぶとよいと思います
車格は同じです

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更新日:
2024年01月04日
トリシティ/YAMAHA   
2019年式

フルーツさん

所有中
フルーツさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 5 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 1
燃費 4 メンテナンス性 1

長所

片道200kmを下道で休憩を入れながら7時間位走っても疲れにくい、通勤や買い物をする際荷物が大量に積んでもバランスが崩れにくい。

カスタムは、純正ハンドルカバー、モノタロウ製リアボックス、旭風防製スクリーン、ツーリングバック、純正グリップヒーター、個人で製作されている方の足置き、ホイールシール、車用背もたれ、シート変更。

ハンドルカバー、リアボックス、スクリーン、スクリーン下のパーツ、カギを挿すパーツ周りはボディに合わせて塗装

パーツが安い

短所

足元の狭さ、個人の方で作られている足置きをつけないと足のサイズが大きい人は、運転がしづらい。転回の時に重さが、一気にくるので一度に回ろうとしないでゆっくりやらないと危険を感じる

トリシティ、イエローで不満だった点は、蛍光色に近い色なので市販されている黄色のパーツが合わないのが残念。スクリーンの色は、今後変更予定

購入動機

タクトAF30型を父から貰い乗っていましたが、坂を全く登らなくなったので見た目がかっこいいトリシティを購入しました。

アドバイス

3輪だから安心ていうことは、ないです。雨の日の鉄板の上や曲がる際は、速度を十分に落とさないと確実にこけます。急な坂道での、右左折はかなり危険なのでできる限り避けたほうがいいです。

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更新日:
2023年12月28日
トリシティ/YAMAHA   
2015年式

らーぷらさん

昔乗っていた
らーぷらさん:「TRICITY125 [トリシティ]」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

前二輪のド安定ぶり。
左右同時に突き上げると普通だし、酷いと底突きするけど、左右別々だと半分以下の衝撃(というか少し浮く程度の感覚)になるのは凄い。

短所

やはりパワー不足感があるし、実際に坂道でドンドン減速してくこともある。
でも、そもそも『150kg以上』という125ccの車重じゃないせいだと思う。

購入動機

発売日2ヶ月前の予約開始初日に予約して購入。

アドバイス

元ライセンス持ちのモトクロッサーであり、雪上エンデューロなどにも参加してた経験から思うけど…。

オフロードタイヤを履かせてモトクロスコースを走ってみたけど、やはりフロントが重すぎる。
平坦なダートコースなら最高だが、坂を上り下りしたりジャンプするようなコースでは車体が耐えられないと思う。(実際、ジャンプしてたら歪んだ)

スタッドレス履かせて雪道を走ってる人もいるが、滑るまでの限界値は高いものの、滑ったら車重のせいで『命含めてイロイロ諦める』しかないと思う。
雪道を走るならカブとか『車体の軽いバイク』の方が絶対に良い。

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