TT-R125LWEのレビュー・インプレ口コミ件数5件
- 更新日:
- 2022年01月19日
- TT-R125LW/YAMAHA
- 2004年式
チームX亭さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
軽量なので125の4ストの割によく走ると思う。
YZ85の前後サスが付いていたのとナンバー登録可能だったのが決め手で購入
短所
身長180cmだと、ノーマルシートの場合にシートとステップが近いためとても窮屈である。
年式が意外と古いのと絶対数が少ないためかオークションで中古部品が意外とない。
購入動機
嫁さんが軽量なオフロード車を探していたため。
アドバイス
YBRなんかのパーツが流用できると思うので、エンジン回りの部品は安心感があると思います。
外装パーツなんかは国内オークションではタマが少ないのでセカイモンなんかになってしまうんですかね。
- 更新日:
- 2020年08月24日
- TT-R125LW/YAMAHA
- 2004年式
にしやんさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
フルサイズに比べて当然だがコンパクト。置き場所を取らず、取り回しもしやすい。
初心者でも怖くないサイズ。
年式の割に古臭く見えないなかなかカッコ良いデザイン。
基本がしっかり作り込まれており、ヤマハの良心さえ感じる。
このエンジンは125の割にしっかりとトルクがあり気持ち良く乗れる。
ナンバーを付けた場合は、税金や保険などの維持費も安い。
短所
見た目の割にやや重たい。
大人が乗るにはやや小さい。ハンドルを高くしてもスタンディングしきれない。
カスタム部品が少ない。
購入動機
自分の軽~い練習用、子供の練習用、短距離の林道ツーリング(アタック?)など、理由は色々挙げられるが、結局「ただ欲しかった」だけかも。
アドバイス
いきなりフルサイズを買ってオフロードを走ろうと思うと怖くて乗り切れず、上手くなるのに遠回りになる場合もあります。
このサイズでしっかり練習してそこそこ走れるようになれば、フルサイズに乗った時にも乗れてるようになりますよ!
- 更新日:
- 2018年01月21日
- TT-R125LW/YAMAHA
- 2003年式
なべぞうくんさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
なんといっても軽い!軽い!軽い~~!軽さが武器になるバイクですね。
思いきっり振り回して遊べるバイク!ポンポンフロントアップします!
ウイリーの練習も怖くないです。
短所
ちっちゃ!非力…でもそれがちょうどがいい!
購入動機
保安部品付きでナンバー登録してる車両だった為(元々は、コース専用バイク)
バイクの乗り方(特にオフロード)の基本を学べると思ったから。
いろいろな技(トライアルのような)を覚えるための練習バイクにちょうどいい。
アドバイス
オフロードバイクに興味ある方、これからオフロードバイクに乗ろうとされる方、
是非!乗ってみてください。トランポ(軽トラ等)あれば、さらに楽しめる。
- 更新日:
- 2017年12月05日
- TT-R125LW/YAMAHA
- 2004年式
Masaさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 0 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 5 |
長所
プレイバイクなのにナンバー付き。
車体は軽くエンジンはそこそこトルクがある。
気軽に回し切って遊べる。
軽いので1人で難所アタックに行っても生還できる確率が高い。
短所
キャスターが寝ている為19インチの割にフロントを軸に旋回しにくい。
ウッズで遊ぶにはハンドル切れ角が足りない。
遅いし回頭性もイマイチなので林道では手練れの操る250トレールに
置いていかれる。
購入動機
行きつけのバイク屋さんで中古車両を見かけて
アドバイス
集団で林道ツーリングに行く人にはオススメしません。
上り坂で1人置いてかれます。
他人の乗ってないバイクで遊びたい人や1人でも林道から外れて
探検したりアタックしたい人にオススメです。
エンジンも操安性もダルなので初心者が恐怖を感じる事なくオフを
体験するには良いバイクでしょう…って本来その為のバイクでしたね!
TT-R125LWE/ヤマハのオススメバイク
-
- 本体価格: 45.1万円
- 乗り出し価格: 45.1万円
- 納車お祝いポイント:
- 4,510pt
- 愛媛県 松山市
- COLOR1 (カラーワン)
-
- 本体価格: 45.1万円
- 乗り出し価格: 45.1万円
- 納車お祝いポイント:
- 4,510pt
- 茨城県 土浦市
- コルベン
-
- 本体価格: 48.95万円
- 乗り出し価格: 48.95万円
- 納車お祝いポイント:
- 4,895pt
- 三重県 桑名市
- KTM東海 (サンビシモータース)