TZR125/YAMAHA

TZR125 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ミニバイク

3.72

評価人数: 84人

TZR125の全国平均価格

TZR125/ヤマハ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

- データなし

166-170cm

4.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

TZR125のレビュー・インプレ口コミ件数30件

更新日:
2023年10月05日
TZR125/YAMAHA   
1994年式

おざたくさん

昔乗っていた
おざたくさん:「マイナーですが・・・」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 4 積載性 2
ルックス 3 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

とにかく軽くて速い。燃費も意外に良い(25km/L程度)のと、任意保険もファミリーバイク特約でOKな所♪

短所

マイナー車両故にパーツが少ない&2ストなんで、この先の部品供給問題がネックかと。後は当たり前ですが、高速が使えないのでロングツーリング向きではありません。

購入動機

アドバイス

現役時代、思い出深い車両だったので、リターンを期にチョイス!
用途としては通○:8割・おヤマを楽しく走る:2割

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年06月15日
TZR125/YAMAHA   
1990年式

takさん

所有中
takさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 5 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

スリムなボディ。容姿も私は結構好きです。ヤマハ版ウルフみたいな感じと勝手に思っています。パワーバンドに入った時の加速と言ったら・・・。ひらひら曲がる。YPVS搭載なので低速から扱いやすい。意外と燃費がいい(どんな走り方をしても私の個体は25km/l前後。オイルの消費量も意外と少ない。(RG125ガンマも所有しているがRG125ガンマはガソリンもオイルも大量に消費する)22PSあるので4スト250CCといい勝負ができる。時代に逆行しているという背徳感。メンテナンスがしやすい(サイドカバーとガソリンタンクを外せばほとんどの部品にアクセスできる)。国道を走っていたら白バイ隊員さんにいいバイクですねと褒められた。

短所

積載がほぼ無い。リュックは背負いたくないのでタンクバッグを使用しています。トップケースも取付できないので割り切って乗っています。そもそもTZRに積載の有無を問うてはいけません。工具入れも小さいので入らない工具はタンクバッグに入れています。2ストなので予備のプラグは携帯必須です。メンテナンスをしていると油まみれになります。臭いです。汚くなります。

購入動機

2ストが好きで125ccフルパワーのロードバイクが欲しかった。欲を言えば海外仕様のTZR125R、YZR125RR(いずれもベルガルダヤマハ製)が欲しかった。どちらとも30PS近い馬力があります。

アドバイス

ぜひとも2ストの加速感を体験してみてください。手はかかりますが手をかけた分応えてくれます。ますます部品の調達が難しくなってきますが色々な情報網を駆使してメンテナンスしています。買うときはいい値段がしますが手放すときはあまりいい値段では買い取ってくれません。KSR80、TDR80、RD90で経験済み。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年01月06日
TZR125/YAMAHA   
1990年式

うさぎさん

所有中
うさぎさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

この当時のバイクの品質は非常に良いと思う。パワーバンドに入るとかなり速く面白い、スタイルもブラックは希少で渋い、特に苦労の末に装着したおかめカウルが超カッコイイ!またSSイシイのチャンバーも最高です。

短所

もうひと伸び高回転が欲しい(キャブセッティングが今後の課題)、積載が殆ど無いのでツーリングには不向きだが、完全にリタイヤ後はTZRで全国を回りたいと思っている。ヤマハの純正部品供給が不安。

購入動機

54歳の時にK1100RSを手放しもうバイクは乗らないと思っていましたが、還暦を過ぎて手軽で自分で弄れる125ccが欲しくなり当初CB125JXとCB125T(星形コムスター)を探していたが、2019年にほぼフルレストアされたTZR125を発見し価格も安くはなかったが購入。本当は250が欲しかったが自分のスキルでは維持管理できないと思い単気筒の125としました。

アドバイス

今後2度とこんな原付二種は販売されないので程度の良いものを見つけたら、迷わず購入すべき、サービスマニュアルさえ手に入れればネットでの情報収集と併せて自分で整備し弄り楽しめる。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2019年06月27日
TZR125/YAMAHA   
1990年式

運び屋KOMMYさん

昔乗っていた
運び屋KOMMYさん:「TZさん」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 2 メンテナンス性 5

長所

何と言っても、パワフルな2ストエンジン!サウンドも良いです。

シグナルGPで今時の4スト250スポーツをスタートから置き去りにする位の走りっぷり!

車体が軽く、取り回しが楽。

現役当時と違って原付二種が見直されているからか、仲間に羨ましがられます。買ったばかりなのに、複数人から『売ってくれ』と、オファーがありました(笑)

短所

年式が年式だけに致し方ないんですが、部品の欠品。

今時のバイクと違って、エンジンの暖気に時間がかかります。が、暖まれば本領を発揮します。

ヘッドライトが暗く、バルブが特殊なので、明るくさせるにはライトユニットを交換する必要があります。

カスタムパーツが非常に少ないので、カスタムする場合は創意工夫が必要です。

購入動機

手軽に乗れる2ストのギヤ付き原付二種が欲しくて、当初はKSR2を探していましたが納得行く車両がなく、たまたまヤフオクを見たら程度良好なTZR125を発見し、落札しました。

せっかくゲットしたTZR125ですけど、諸事情により、欲しがっていた友人に売却しました。

アドバイス

非常に希少な車種なので、程度良好な車体を見つけたら、迷わず買った方がいいです。このような125スポーツバイクは二度と出て来ないと思いますので。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る

TZR125/ヤマハの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る