YBR125のレビュー・インプレ口コミ件数51件
- 更新日:
- 2023年02月10日
- YBR125/YAMAHA
- 2012年式
キリストの弟子さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
低燃費と動力性能。街中では必要十分です。最高速度は平地で90kmくらいでます。加速はじわじわなので、遊べるバイク?かな。今後は、ネイキッドというよりも、スクランブラー風に改造したいなー。
購入価格も10万円台で新車というのがうれしかったです。
短所
キャブ車、シングルの宿命か、朝のアイドリングタイムが長いです。
エンストが嫌なので、3000回転設定。まあ、それでも燃費いいので気にならないのですが。
購入動機
妻の通勤用を私に払い下げ。私が磨いています。
妻はスズキGSX125Sを購入
アドバイス
- 更新日:
- 2022年01月25日
- YBR125/YAMAHA
- 2012年式
のりすけさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
シフトレバーの形状が (・∀・)イイ!!
スーツに革靴の状態だと、踵でシフトアップ出来る事は、スクーターが苦手なオイラには極上の計らいであります!
短所
フロントタイヤが特殊すぎる。
とりあえず使用限界である事から調達容易なものに履き替えたが、フェンダーが干渉して憂き事態に@@
購入動機
友人が要らんと言ったので
つぅか、要らんと言うように仕向けた?
(*´艸`*)
アドバイス
- 更新日:
- 2021年10月17日
- YBR125/YAMAHA
- 2006年式
Ltvsさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
オンロード車を無理やりオフロード車化したわりに意外とまとまったデザイン(と思っているのは自分だけ?)。
一般的なオフロード車に比べ、積載性と航続距離が優れる。
短所
一般的なオフロード車に比べ、シートが後よりで前輪に荷重が掛けにくい。
オリジナルの状態では可倒式でないステップに不満だったが、可倒式に変えたので解決。
購入動機
アドバイス
なぜかオフロード用となったYBR。
ノーマルで半年間走った後に、「セローとステムシャフト同じじゃない?」と理由だけでオフ車化することに。
マフラーやフロント周りは比較的簡単にできたものの、2本サスからのモノクロスサス化や、ドラムブレーキからのディスクブレーキ化等、リヤ周りはとても難しく、完成まで半年かかってしまった。
しかし、改造前より速く快適に走れるようになった。
部品選びや取り付け方等とても難しかったが、良い思いでとなった。
坂内24時間エンデューロでは雨で中断となったものの、無事完走できたのは良い思い出。
第1回 Webike×モトチャンプ DIYコンテスト
- 更新日:
- 2021年06月14日
- YBR125/YAMAHA
- 2011年式
竹さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 2 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
燃費がとてもいい。50km/Lを下回ったことがない。
タンクが大きいので低燃費と合わせて航続距離が非常に長い。
長時間乗っていても疲れないポジションとシート。
軽量で取り回しが楽。
18インチの安定性。多少のオフロードも余裕。
短所
基本的にYSPでしか整備できない。部品もショップ頼みだと高い。
純正タイヤの性能がひどい。とにかくウェットでグリップしない。
タイヤサイズが中途半端でタイヤの選択肢が少ない。
購入動機
維持費のかからない125ccのバイクが欲しかった。
マニュアルのバイクがよかったが、エイプは盗難やイタズラが多いので。
アドバイス
通学通勤からツーリングまでなんでもこなす。
維持自体は安く済むが、整備をYSPに丸投げするとそれなりの金額になる。
パワーに期待してはいけない。車体がしっかりしている分、アドレスより遅い。
純正タイヤはすぐに換えるべき。危険。
バイク乗ってみたいけど金はかけたくないなという人には特にオススメ。
遅くても楽しいゾ。
YBR125/ヤマハのオススメバイク
-
- 本体価格: 21.78万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 2,178pt
- 神奈川県 横浜市中区
- ユーメディア 横浜新山下
-
- 本体価格: 18.9万円
- 乗り出し価格: 21.6万円
- 納車お祝いポイント:
- 1,890pt
- 埼玉県 新座市あたご
- テッツオート
-
- 本体価格: 15.4万円
- 乗り出し価格: 17.74万円
- 納車お祝いポイント:
- 1,540 3,080pt
- 和歌山県 田辺市
- 鉄馬ファクトリー