ボルトのレビュー・インプレ口コミ件数66件
- 更新日:
- 2024年03月17日
- ボルト/YAMAHA
- 2014年式
副部長さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
長所
・止まっている姿が絵になる。
・高速が楽。
・べた足なので、駐車するときに足で漕いで移動できる。
・思ってた以上にコーナーが楽しい。ハンドリングが良い。
・排気量の割には燃費が良い。リッター20km以上走ります。
短所
・わかっていたことだけど、重い。
・タンクが小さい。
・極低速域のトルク感が薄い。なんだかエンストしそうに感じる。
・ステップが簡単に接地するところ。でも工夫すればそれなりにコーナーが楽しめます。
購入動機
そろそろゆっくり走っても楽しいと思えるバイクに乗りたくなった。
でも思ってた以上にコーナーも楽しいバイクだったので、うれしい誤算?!
また前後片押しキャリパー&Vツイン&ベルトドライブはメンテナンス性最高です。
アドバイス
クルーザー、アメリカンのカテゴリーではお薦めだと思います。
ベルトドライブ最高~。チェーンメンテナンスから解放されます!
安心の日本品質はメンテナンスに手を抜いても気持ち良く走ってくれます。
- 更新日:
- 2024年03月02日
- ボルト/YAMAHA
- 2020年式
やさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 2 |
長所
(1)足つき最高なので、かなり気軽。
(2)走りは期待してはいけませんが、トルクがありますね。
(3)見た目は好みの問題かと思いますー
短所
(1)曲がんねぇな。。。。
(2)あと、右側が熱い。。夏になったらどんなことになるのだろうか。
(3)Vツインだからなのか演出しているのかは不明だが、長距離のると振動が手に応えます。
(4)タンクに 「YAMAHA」ってロゴが欲しかったな。後付けすればよいのだけど。
(5)ガソリンタンクが小さい。。13Lってどういうことよ。
購入動機
<動機>
9年乗ったXJ6Fの車検のタイミングにて、
もっと足つきがよく、気軽に乗れる車両として
<比較車種>
CB1100
アドバイス
買ったばっかりなのでまだ故障はしていないが、整備性は悪いですね。わかってましたけど。
工具使わないとシートが外れないってのは買う前はわかんなかったな。
しかしこのタイミングでレブル1100が発表されるとわ。
Vツインにこだわりはないので、レブルでもよかったのかも。。。
- 更新日:
- 2024年02月11日
- ボルト/YAMAHA
- 2021年式
あらんさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
・ルックスや細部の作りこみはさすが。全体で見てもパーツ一つ一つとって見てもどれもが美しく感じる。
・純正でも十分なエンジンサウンド。高いギヤを使い低回転で走らせるのがとても心地よい。
・意外とハンドリングは悪くない。お尻とステップの力の掛け具合で素直に曲がってくれる。
・クルーザーということもあり直進安定性はいい。車重もあるためそこそこの横風でも安定して走ってくれる。
・最大トルクが3000回転という常用域で出てくれるので加速感を感じやすい。
・エンジンの振動が無さすぎず誇張しすぎずちょうどよい。
短所
・純正のハンドルの位置が遠目。長い距離を走ると疲れやすい。
・重いため取り回しはしづらい。駐車場所にはかなり気を遣う。
・空冷エンジン+950ccの排気量からくるエンジン熱。特に右足エキパイからの熱がかなりある。何かしらの対策は必要。
・タンデム側はバイクの振動や路面のギャップをモロに受ける為乗り心地はよくない。ステップの位置も近めの為疲れやすい。
・ヘッドライトがハロゲンの為夜間の視認性はよくない。
購入動機
大型免許を取得して初めての大型バイクを探しているとき、とあるお店で試乗させてもらったときに一番しっくり来て、気づいたら契約してしまっていた…主にツーリングでの使用。
アドバイス
ボバースタイルのクルーザーということで「素の状態」では長距離というよりは短距離を走るのに適したバイクだと思います。見た目クルーザーがいいけど長距離ツーリングやワインディング等色々使いたいという場合は、装備が整って価格が安いレブル1100の方が良いと思います。
BOLTの主戦場は「直線や緩いコーナーが続く道」と思いますので、例えば海岸線を走るのが楽しいという方にはピッタリなバイクだと思います。高速道路も、走行車線をのんびり走る分には全く問題ないです。
また、クルーザーといえばハーレーが多い中、他人とかぶりにくいクルーザーと言えます。他人とかぶるのは何か…という方にもおすすめです。
BOLTの空冷Vツインエンジンの鼓動感、風を感じながら海岸線を走る…これが最高に気持ちよくて楽しいです。この気持ちよさはBOLTでなければ味わうことができないです。是非試乗してみてください。
- 更新日:
- 2023年11月19日
- ボルト/YAMAHA
- 2014年式
緑虎(グリーン・タイガー)さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
クルーザーなんだけど、アメリカン臭くないライディング・スタイル。
EGの腰下が1300ccと共通の為、頑丈!
カスタム・パーツが豊富!
短所
1)荷物を載せるフックが無い!
2)夏は右足の太もも内側が熱くなる。
3)ノーマルシートは、1時間が限界!
購入動機
ヤマハのアメリカでの発表時に一目見て、ピンと来ました!
一目惚れですね。
クルーザー(アメリカン)には興味が無かったですが、乗ってみたいと思い、YSPに予約を即入れました。
アドバイス
Harleyの883と良く比較をされますが、甲乙付け難いです。ゆったりと雰囲気を求めるなら883ですし、ある程度の速さを求めるならBOLTですね。 カスタムパーツも揃っているので、そういう意味でも、883とは甲乙付け難いです。
ボルト/ヤマハのオススメバイク
-
- 本体価格: 98.78万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 9,878pt
- 神奈川県 横浜市中区
- ユーメディア 横浜新山下
-
- 本体価格: 109.78万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 10,978pt
- 神奈川県 横浜市中区
- ユーメディア 横浜新山下
-
- 本体価格: 98.78万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 9,878pt
- 神奈川県 相模原市南区
- ユーメディア相模原