ボルト Cスペック/YAMAHA

BOLT_C_SPEC MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
アメリカン/クルーザー

3.47

評価人数: 49人

ボルト Cスペックの全国平均価格

中古車一覧 5台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
90.21万円 5.33万円 95.55万円

ボルト Cスペック/ヤマハ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

4.png

166-170cm

4.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

ボルト Cスペックのレビュー・インプレ口コミ件数9件

更新日:
2024年02月27日
ボルト Cスペック/YAMAHA   
2015年式

くまさんさん

昔乗っていた
くまさんさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

原チャリからのいきなりの大型なので、他との違いがわかりませんが、とにかく気持ちいいです。
ゆっくに走って気持ちいい。
なかなかの加速で気持ちいい。
静かだけど、どこどこ鳴る音が気持ちいい。

短所

ロングツーリングをした時の荷物の載せれなさがつらい。
メーター周りに、タコメータかシフトインジケーターがほしい。
タンクキャップが邪魔で、タンクバックが付けれない。
振動がすごく、ナビが壊れそう・落ちそう。

購入動機

50も半ばを過ぎて、急に大型バイクに乗りたいと思い、バイクを見に行って免許も持っていないのにその場で購入。それから免許を取りに行きました。

アドバイス

性能を求める、速さを求める、ロングツーリングを求める人には不向きかな?
それでも多分私は手放せないバイクです。
ベルトドライブというのはいいですよ。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2024年01月19日
ボルト Cスペック/ヤマハ   
2015年式

種馬ボル男さん

所有中
種馬ボル男さん:「メスガキ1号(調教済み)」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 5

長所

見た目の優雅さからは想像もつかないメスガキムーブ。分からせが大変捗る作りにおじさん満足です。一筋縄では行かない走りは、時として「あれ……上手くなった……?」と錯覚するくらいです。

短所

積載性皆無、カスタムパーツ皆無、みんなついついR-Spec買うんでしょうね。カフェレーサーってライバルが滅茶苦茶多いのに、何故Vツインで作ったのかカフェレーサー。重たいしフロントフォークは所詮アメリカンなので、自社競合でXSRに負けて滅び去ったのも頷けますな。

購入動機

ガンギマリ号(ドラスタクラシック400)が事故で廃車になり、保険金を頭金にして導入。

アドバイス

とりあえず「右へ倣え」が大嫌いな偏屈者じゃない限りオススメはしない。当職ホモガキの頃から「人の真似をすることが大嫌いな頭おかしい子」って評価だったので問題なく乗れていますが、悪いことは言いません、Vツインの鼓動とセパハンとベルト駆動さえあれば後は我慢出来る!という熱いハートがないなら回れ右してXSR700でも買ってください。他人と違うことがこんなにも素敵!と思う人だけ乗ってくれめう!

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年10月21日
ボルト Cスペック/YAMAHA   
2015年式

tatatatataさん

昔乗っていた
tatatatataさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

タンクから左右にはみ出たエンジンの強烈な存在感。

排気音がとても良い。シリンダーヘッドのタペット音も良い感じで聞こえる。

横風に強い。全然流されないで地面を這うように突き進む。

今どきの電子制御やスリッパークラッチもなく、シンプルで良い(ABSはついてます)

ギア比配分が均等で変なクセがなく扱いやすい。
定速トルクもりもりで一般道なら1500~2000回転しか使わず、ドコドコドコっと加速するのが快感。80km/h以下は2000回転前後のアイドリングみたいなドコドコ音のまま速度だけ変化する感じ。
最高速は160km/h程度。ショートストロークエンジンで良く回る。といっても5000回転ちょっとくらい。新東名の120km/h区間ではだいたい4000回転、100km/h区間では3000回転。

ヤマハ伝統の落ち着いたハンドリング。最初は鈍いと思ったが、慣れてきたら楽で良い。

ベルトドライブは静かで、バイクカバーが油で汚れたりしないのでとても良い。

燃費は19km/L~26km/L。渋滞にはまらなければリザーブを使わず240kmくらい走る。

シートバッグの取り付けがしやすく、シート高が低く乗り降りが楽なので、実はツーリング向き。タンクバッグは、フィラーキャップの突起が邪魔でイマイチしっくりこない。

右ハンドルのボタン一つでメーターの表示をODO、TRIP1、TRIP2、時計と切り替えができるのは便利

ヘビー級の割には取り回しが楽。

先端の下がったセパハンがしっくりきて、コーナーリングが決まる。

伏せ身姿勢が自然にとれ、強い向かい風の時は楽。

足つきが良いのは助かる。身長167cmの私が両足べったり。乗車したまま多少は動かすことができる。

短所

80km/h以上ではバックミラーがブレまくってまともに見えない。車が後ろにいることくらいはなんとなくわかりますが。

夏場の熱だれは特に感じなかったが、冬場はオーバークール。

乗り心地は悪くないが、クッションストロークが短いので、あまり荒れた路面はショックを吸収しきれない。

人によっては前傾姿勢がきついと感じるかも。私はレプリカ世代なので全然気になりませんが。

タンクのニーグリップは無理。右はエアクリーナーボックス、左はシリンダーヘッドカバー若しくはヘッドガードで支える。慣れるまでの辛抱。

購入動機

バイク屋で4年も売れ残っていたのを、NC750Sの点検を待つ間暇なのでちょっと跨がってみたら、ドはまりして即決。

アドバイス

若い世代の方には、ハーレーのパクリと思われることがありますが、40年前のヤマハバイクカタログの一番上に載ったフラッグシップは空冷60度V型元祖のXV750で当時憧れの的でした。
バンク角が浅く、今どきのスポーツバイクほど足回りが強固ではないので、血の気が多い方には向きません。しかし、前傾姿勢で正しくコントロールすれば、スポーツ走行もほどほどに楽しむことができます。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年05月17日
ボルト Cスペック/YAMAHA   
2015年式

猫侍さん

所有中
猫侍さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
2.83
走り 3 積載性 2
ルックス 4 とりまわし 1
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

ぶっちゃけ、良いところなんか無いww
でも、なんか楽しく可愛らしい。

乗り物って、このよくわからない楽しさが大事。
理由の有る楽しさは結局慣れてくると飽きてしまうから。

そういうとこは異性と付き合うのに似てるのかもしれない。

短所

ステップとマフラーがすぐに接地する。
ステップは上に上げると鬼の様に乗りにくくなるから無理。
でも、見た目に反して切れ込んでゆくハンドリング。
完全に変態。

購入動機

SSを乗り継いだが、年齢的、体力的に限界か。
のんびり乗る為と、あと珍車っぷりが素敵過ぎる。
自分以外に乗ってるの見たこと無い。

アドバイス

一体、メーカーは何を目指してコレを作ったのか。
完全に謎モデルであるww

ただ、

バイクは3台あるけど、減車して1台に絞れってなったら多分コレが残る。
理由はわからない。

メチャクチャ乗りにくいけど、なぜか一番乗ってるのがコレ。
理由はわからない。

カスタムを拒む様なスタイルだけど何か弄りたくなる。
理由はわからない。

乗ってる最中もなんかブツブツ不満を言ってるけど、日が経つとまた同じ事言いながら
結局また乗ってるのもコレ。
理由はわからない。

褒めてんだか貶してんだかわからないけど、不思議と乗り換える気にならないのもコレ。
理由はわからない。

一応、試乗して良かったら買えばいい。
でも、コレといって勧めるポイントが無いのもコレ。

完全にフィーリングが合う合わないで意見が真っ二つになるバイク。
万人ウケする事を完全に放棄している姿がむしろ清々しい。

ホンダのCBあたりとは対極に位置するバイク。
はじめて買うなら絶対に避けたい一台であるww












普通、何でもこなせない代わりに何か特化したもんがあるはずだが、何も無くて笑うww

MYバイク詳細を見る

ボルト Cスペック/ヤマハのオススメバイク

  • ボルト Cスペック
    本体価格:
    83.49万円
    乗り出し価格:
    納車お祝いポイント:
    8,349pt
    神奈川県 茅ヶ崎市
    ユーメディア湘南
  • ボルト Cスペック
    本体価格:
    107.1万円
    乗り出し価格:
    納車お祝いポイント:
    10,710pt
    茨城県 稲敷郡阿見町中郷
    セーフティショップ92
  • ボルト Cスペック
    本体価格:
    74.8万円
    乗り出し価格:
    83.14万円
    納車お祝いポイント:
    7,480pt
    岡山県 岡山市北区
    YSP岡山
販売中の車両を見る

ボルト Cスペック/ヤマハの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る