NIKEN/YAMAHA

NIKEN MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ツアラー

3.46

評価人数: 38人

NIKENの全国平均価格

新車一覧12台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
192.36万円 5.93万円 198.3万円
中古車一覧 10台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
132.04万円 10.16万円 142.21万円

NIKEN/ヤマハ 身長別の足つき情報

~160cm

1.png

161-165cm

2.png

166-170cm

2.png

171-175cm

2.png

176-180cm

2.png

181cm~

3.png

NIKENのレビュー・インプレ口コミ件数7件

更新日:
2021年04月14日
NIKEN/YAMAHA   
2018年式

シラヌイさん

所有中
シラヌイさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 2 メンテナンス性 4

長所

見た目と大きさがド迫力あって好きです
The☆大型って感じ
まだ全然走ってないので今から色々知っていこうと想います
追記
300kmぐらい走りました
エンジン性能はやはり大型。いうまでもなく凄いです
後、前二輪の良さとしてカーブの水捌けよくする縦溝とか鉄の部分とか水溜りとかマジて気にならない!キャツアイ?も片方踏んだんですが全く問題なし
ほんと凄いですこのバイク
ちょっとした荒れた道もだから何?ってバイクが言ってるぐらい安定してます
素晴らしいの一言に尽きるって感じです
電子装備も今までバイクにそういうのいる?って感じでしたがクルコンとか本当にいいですね
2台目とかにオススメですねこの感動は普通のバイクに乗ってないと感じないと想います

短所

脚付きはやはりよくないですね
180cmありますがローダウンキットをいれてぎりぎり両足で直立できるくらいです もう少し余裕があると安心なんですけど…
アンコ抜きとかも検討中です
後、クソ重い
維持費は凄いことになっちゃうのが難点ですね
タイヤ3つあるし
ハイオクだし

購入動機

キャンプツーリングの積載量増加と長距離ツーリングがさすがにcbr250rではきつかったため
後、色々な道を安心して走れるのは大きいですね!

アドバイス

維持費に目をつぶれば素晴らしいバイクですね
足つきが悪く車重も良くないので無理せずローダウンキットをいれたりして改善しましょう

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年02月17日
NIKEN/YAMAHA   
2018年式

griffinさん

所有中
griffinさん:「ニッケン号」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 5 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

★気合いを入れずに乗れる。
★走行中の取り回しはしやすく、濡れた路面でもスリップをしないので安心してツーリング、ワインディングで、バイク本来の性能が引き出せる。
★オートクルーズが結構使える。慣れると楽。
★MT-10よりも燃費がいい。当たり前か?
300km行けそうだけど、街乗り高速合わせて230kmぐらいで給油だと安心感。
★なんて言っても街中の目立ち度、120パーセント(笑)

短所

★車体がでかい(笑)
正直、停めるところにちょっと困る…
★やはりパワー感が足りない。
★降りた時の、押し引きがキツイ
★高速走行中スクリーンが小さいため疲労感がハンパない。できればもう10cm高ければ高速は楽かも。
★身長177cmでの足付きが両足で爪先立ち。身長の低い人にはキツイ。
実際、試し乗りした人が立ちゴケしてる。
てか、自分も立ちゴケしそうになった(笑)

購入動機

モーターサイクルショーでみた時から考えたいた。

アドバイス

ガンガン走るというよりかは、ツーリングやソロキャンなど旅バイクに近いかも。
その中でワインディングなどで速く走りたい、曲がりたい人には安心して乗れるバイクだと思います。
少し迷っている人は、2019年にツーリングで楽なハイスクリーン、グリップヒーター、リアサイドケース付きのNIKEN GTが出てから検討してもいいかも。
それよりもNIKENが今乗りたい人には、ベストだと思います。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年09月21日
NIKEN/YAMAHA   
2018年式

放浪箱さん

所有中
放浪箱さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

見た目は大変良い。というかそこに全振りと言っても過言ではない。
まだ雨の中を走ったりしていないので濡れた路面の挙動はわかりませんが、
通常走行の安定性もよいです。

短所

しょうがないとは言え、260kgを超える車重は取り回しはなかなか慣れない。
足を下ろすと丁度ステップが邪魔な位置にある。停車時には幅広シートと相まって
足付き性が悪い。
積載性は全くない。ETCつけたら純正の防犯アラームの場所がない。

購入動機

発表時から注目していた。

アドバイス

足つきとか取り回しを確認する為にも試乗をお薦めします。
車検証入れすら入らないのでパニアなどを付けた方が良いかもしれません。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年06月03日
NIKEN/YAMAHA   
2019年式

銀ちゃんさん

所有中
銀ちゃんさん:「エイリアン」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

GTは装備が良いので、ほぼノーマルで満足できる。
フロントの安定性と、安全性。オートクルーズは楽。
近未来的なデザイン。路面状態が悪くても気を使わない点。
言われているほど重さは気にならない。中型からの乗り換えの場合は気になる可能性あり。取り回しもそれほど気にならない。

短所

ウィンカー内蔵ミラーの幅が広いので渋滞のすり抜けに苦労する。
(現在、上記ミラーは取り外し汎用ウィンカーに変更。ハンドルミラー取り付け解決)
足つきはシート幅の関係で悪いので170センチメートルくらいまでの人はローダウン必須。
MT09やXSR900よりも峠道でヒラヒラ感はない。コーナーでの安定性はある。
MT09などのオプションパーツとの互換性が低い。

購入動機

MT09→XSR900→NIKENと乗り継ぎ。3気筒の良さとツアラーの良さから。
主にツーリング。時々仕事で。

アドバイス

社会的に責任ある立場の人は、転ばぬ先の杖としてこのバイクの選択肢がある。
家族や組織の仲間を安心させるためにも、キワモノ扱いされるがヤマハのLMWをお勧めする。「安全な3輪車」というよりは、新時代のエポックとしてこのようなバイクが製品化されたことを称賛したい。生きている間にこの不思議だけど、まったく3輪を感じさせない安全の体験を多くの人にしてほしい。

MYバイク詳細を見る

NIKEN/ヤマハのオススメバイク

  • NIKEN
    本体価格:
    121万円
    乗り出し価格:
    納車お祝いポイント:
    12,100pt
    神奈川県 茅ヶ崎市
    ユーメディア湘南
  • NIKEN
    本体価格:
    115.9万円
    乗り出し価格:
    123.2万円
    納車お祝いポイント:
    11,590 23,180pt
    京都府 京都市左京区
    オートショップジーゼット 高野店
  • NIKEN
    本体価格:
    138万円
    乗り出し価格:
    144.38万円
    納車お祝いポイント:
    13,800pt
    愛知県 西春日井郡豊山町豊場栄
    YSP名古屋北
販売中の車両を見る

NIKEN/ヤマハの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る
  • 1
  • 2