トレーサー900のレビュー・インプレ口コミ件数39件
- 更新日:
- 2024年02月28日
- トレーサー900/YAMAHA
- 2018年式
うたまろさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
ブン回しさえしなければ、そこそこ燃費が良く車重も軽く感じ
レッドまで一気に吹けあがる元気なエンジンで
見た目よりスポーティな走りが出来ます。
乗車姿勢は無理なく非常に疲れにくいです。
飽きの来ないデザインで大人の休日を楽しむマシンって感じが良いです。
短所
シート高が高いので緊張を強いられる場面があります。
4000 rpm付近でのハンドル周りのビビリが気になります。
3気筒エンジンの音ですが、中間回転数の時は
軽自動車が頑張っている時の音に似ていて残念な感じです。
もう少し日本人が好むようなカラーリングを選ばせてほしい。
購入動機
Ninja ZX-14Rからの乗り換えです。
肩肘張らずに普通にツーリングしたくて乗り換えました。
アドバイス
私は色々なジャンルのバイクに乗ってきましたが
マルチに使えて長く乗れそうな頼もしい相棒です。
次のマシン選びで悩んでいる方にはぜひおススメです。
ヨーロッパがメインのマーケットでしょうから
カスタム用のパーツはほぼ海外から取り寄せる感じなので
注文してから到着まで若干時間がかかる気がします。
- 更新日:
- 2023年08月30日
- トレーサー900/YAMAHA
- 2019年式
BM8さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
・同ジャンル内では比較的軽量な車体重量(215Kg)
・自分としては必要十分な電子デバイス(TFT液晶、ABS、TCS、MODE切替、クルコン、ASクラッチ、クイックシフター、グリヒなど)
・MT-09ほどではないが、峠で楽しい旋回性
・調整幅の広い、前後フルアジャスタブルサス
・割と燃費が良い(高速6一般道4で平均24km/L)
・チェーンメンテやパンク修理で助かる標準センタースタンド
短所
・ハンドルの切角が少ない
・クルーズコントロールの上限速度が107km(実測100km計算?)
・高いギア(5~6速)でも、アクセルOFF時のエンブレが強い(燃料カットが早い?)
購入動機
コロナ関連が落ち着き、今年から長距離ツーリングを再開しようと考え、スポーツツアラーを検討。
評判の良いCP直列3気筒エンジン、軽量かつ高剛性のシャーシ、満タンで400km
以上走る燃費、上級車種のような装備類など、当方の用途にぴったりだと思われる「TRACER900GT」を購入しました。
[比較車種]VFR800F&X、Vストローム650、FZ-1など
アドバイス
MT-09ベースとは言え、この走行性能と装備で新車価格120万はバーゲンプライスだと思います。(低走行中古で100万円前後くらい)
現在は大型アドベンチャー車ブームで、あまり注目されないモデルかもしれませんが、当方は逆に大型オフ→ロードモデルに移行して来たので、ワインディングをヒラヒラ走れる17インチの足回りが楽しくてしょうがありません。
(ダートを楽しむ際は、サブバイクの250オフで行きますし…)
現行の国産大型ツアラーの中では、価格/装備/性能の面でバランスの取れた、オススメできるバイクです。
- 更新日:
- 2023年08月29日
- トレーサー900/YAMAHA
- 2020年式
Dさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
スポーティーなツアラーって感じで軽くて取り回しもよく、エンジンもパワフルで街中から峠、高速まで乗ってて楽しいです。
視界が高く姿勢も楽なので長距離も楽にこなせます。
短所
明るさは問題ないが片側1灯は球切れみたいな見た目なのでLoでも両眼点灯にしてほしかった。
182cmあるので自分は気にならないが足付きは良くないですね。
クルコンが107キロまでしか設定出来なかったり、低速のドンツキが少し気になるのでECUの書き換えを予定してます。
あとはシートはあまり良くないですね。
購入動機
街乗り、ツーリング
アドバイス
8万の差額で前後サス、モード切替、クルコン、トラコン、クイックシフター、グリップヒーター、カラー液晶とかなり豪華装備になるので予算ギリギリとかノーマル専用カラーが良いとかでなければGT1択でしょう。
- 更新日:
- 2023年05月21日
- トレーサー900/YAMAHA
- 2018年式
凸さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
車格の割に軽量で、取り回しも個人的にはラクラク。MT-09初代モデルにも乗っていたが、スタート時のトルク希薄感は相変わらずとして、各出力モードの住み分けのバランスが格段に良くなったと感じる。
短所
近年のガソリン単価額高騰に、正直ハイオク仕様でなければなぁ・・・と思える燃費性能。シート高をセレクト出来るのは良いが、ハンドル高さは一定なので「帯に短し襷に流し」を地で行く感じ。
購入動機
F6Bの快適さと不便さのバランスが崩れ始めた所へ、以前乗っていたMTシリーズからの脱却を果たした当モデルデビューに衝動的に乗り換え。
アドバイス
最初に買う大型バイクには、正直オススメ出来ないバイクだと思いますが、ビッグクルーザー等の大排気量車に疲れた方には選択対象に入れてみる価値は有るかと思います。
トレーサー900/ヤマハのオススメバイク
-
- 本体価格: 77.77万円
- 乗り出し価格: 88.54万円
- 納車お祝いポイント:
- 7,777pt
- 埼玉県 上尾市
- はとや 上尾店
-
- 本体価格: 128万円
- 乗り出し価格: 132万円
- 納車お祝いポイント:
- 12,800 25,600pt
- 和歌山県 岩出市
- Bike&Bicycleカワグチ BKB
-
- 本体価格: 85.8万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 8,580pt
- 東京都 足立区
- グレイス