トレーサー9 GTのレビュー・インプレ口コミ件数19件
- 更新日:
- 2024年03月22日
- トレーサー9 GT/YAMAHA
- 2023年式
トレ9さんダブルGTさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
長所
ツアラー系にしてはヒラヒラと軽く動くハンドリング
峠道も楽しく走れる。それでいて標準装備のグリップヒーターや調整式ロングスクリーンで快適ロングツーリングもこなす贅沢
短所
シートがタンデムシートに比べて硬めかな?もう少しフカフカだったらなぁ…。ハンドルのキレ角が少なく狭い所苦手かな
購入動機
SSでは肩・首凝り頭痛がきついくなってきた為比較的にラクなバイクが欲しくなったから
アドバイス
足つきが良くないので1度お店で確認した方がおすすめです。走りに関してはレンタルバイクなどで確認出来ます。ローシート180cmに方はベタ足・ハイシートは180cmでも踵少し浮きます。
- 更新日:
- 2024年01月28日
- トレーサー9 GT/ヤマハ
- 2023年式
シゲチーさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
走行中の乗り心地がとても軽く、ロングツーリングでもあまり疲れを感じません。
クルーズコントロールやトラクションコントロール、グリップヒーターなど標準装備が豪華で、フルパニア状態での安定性と積載性も抜群。
燃費は平均27km/Lほどで一回の給油で400kmぐらいは走ってくれる。
個人的な総評としては、とにかく楽しく長距離を走れるバイクだと思います。
短所
シート幅が広いので、どちらかといえば足つきは悪いバイクになります。私(身長171cm)の場合、足の指が大半着くぐらいです。
車体重量もそこそこ重いので、駐輪場等から乗りながらバックする時はかなり慎重になってしまいます。
それ以外の不満は個人的にはありません。
購入動機
人生で初めての大型バイク。
購入した動機は他のバイクにはあまり見られない宇宙人のような見た目と標準装備の多さとフルパニア状態での積載性と安定性。
用途は日帰り及び連泊でのロングツーリング。
比較車種はスズキのVストローム1050DEとカワサキのヴェルシス1000SE。
アドバイス
これから納車を検討したい人、乗りたいけど足つきが気になると思った人は、バイクショップ(展示車があればベスト)で実際跨ってみることをおすすめします。
- 更新日:
- 2023年12月13日
- トレーサー9 GT/YAMAHA
- 2022年式
ぽてちんさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
猛禽類的なスタイルを気に入ったのもあり、防風性あるシールド・6軸IMU・カヤバの電サス・脊髄にくる加速、満足です
5000rpm超えた辺りからの吹け上りは、しがみつくって感じで気持ちイイぞ。振動が少ないと良かったと思います。
ノーマルマフラーでも低音の効いた音でいい感じ。
短所
小回りは不得意なジャンルに入ると思います。
発進時のトルクはもうちょいあるといいなって感じです。
コーナリングライトは未熟性さを感じます(倒し込むと丁度いいが、速度が低いとかなり上側を照らします)
排熱はしようがないのかねぇ…気づけばチンピラ乗りになります
購入動機
ロングツーリングの快適さと時々のアグレッシブさを求めて、TRECER9にしました
アドバイス
シート高、低い方は820mmだけどシート形状のせいなのか他の車種より高く感じます。現車あれば跨った方が良いと思います。
1000km走った時点で平均燃費は22~23km/l。慣らし運転終わったので回して乗ったらどの位下がるのだろう… と思ったら回そうがあまり変わりなかった。ストップ&ゴーが多いと18km/lくらい
- 更新日:
- 2023年11月20日
- トレーサー9 GT/YAMAHA
- 2022年式
くろさんたさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
まずは疲れない!それまではずっとSSばかり乗っていたので本当に楽ちん。
クルーズコントロールにクイックシフターも本当に最高。
見た感じ完全なツアラーなんですが、峠を軽快に走る事も可能な出来の良さ。
思ってた以上に足回りが良くて十分楽しめます。
短所
当然だけど重い。。。
クイックシフターは普段使いには最高に良いんだけど、飛ばしているときにラフに扱うと入りが悪かったりします。
結局飛ばすときは普通にクラッチミートした方が良いです。
シート高がカタログスペック以上に悪いです。
これは電サスのせいもあるみたいで、普通またがれば多少サスの沈み込みがあるものなんですが、走り出さないとサスの沈み込みがないのと、シートの幅があるため足つきが悪くなっています。
初期生産型にあったECUリコール(自分のは対策済み)ですが、基本的には解決していないようで、2度エンジンチェックマーク点灯
1度目はECU交換で直りましたが、約1か月後また点灯で入院です。
点灯すると電子制御系が使えなくなり燃費がすこぶる悪くなります。
走るだけなら走れるので帰ってこれましたが、今後もこれが続くのか不安です。
保証期間内だから良いようなものの、期間後に発症したら目も当てられません。
メーカーはなるべく早く、しっかりとした対策を示して欲しいですね。
購入動機
はじめは'21MT-09SPの新車を買うつもりだったが
それまで乗っていたバイクの下取り価格が良かったので、思い切って購入しました。
アドバイス
昨年の7月下旬に頼んで納車が4月初めと約8ヶ月待ちました。
途中何度もくじけそうになりましたが、本当に待って良かったです。
それほどバイクの完成度は高いです。
じっと待てる。もしくは現車があるなら即買いしましょう。