YZF1000サンダーエースのレビュー・インプレ口コミ件数19件
- 更新日:
- 2024年01月03日
- YZF1000サンダーエース/YAMAHA
- 1996年式
naさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
長所
意外と乗りやすい、そしてよくも悪くも目立つ。
子供ウケを意外とするので、出先でいろいろとあるかもしれない。
短所
5速ミッションなのでノーマルのままだとギヤ比が微妙で発進時にギクシャクしやすい。
ファイナル変更で乗りやすくなります。
購入動機
大型バイク最初の1台
アドバイス
- 更新日:
- 2022年11月07日
- YZF1000サンダーエース/YAMAHA
- 1996年式
にゃんきちさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 1 |
長所
最近の尖った近未来的なデザインじゃなく曲線美なデザインが気に入ってます、走りは逆車フルパワーと言うことでパワフルでよく走ります。
短所
短所はカウル、特にアッパーカウルの取り外しがとても面倒くさい仕様になってる事。
プラグ交換もこれどうするのって感じです。
購入動機
単純に4気筒キャブ車に乗ってみたくなった。
アドバイス
流石に96年式ともなると国内ではパーツが手に入らないです、たぶん海外ならありそうですが維持にはそれなりに覚悟が必要ですね。
- 更新日:
- 2020年05月22日
- YZF1000サンダーエース/YAMAHA
- 1998年式
SHIOさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
・燃費:自分のはレギュラー仕様で、20km/リットルを下廻らなく、タンク容量も20リットルと大きく、満タンで400km近くまで無給油走行可能。
・エンジン:パワーは必要以上に十分余裕が有ります、フルカウルなので高速走行や多少の横風にも強い。
・足回り:安定感、サスセッティングはフルアジャスト可能で多様なセッティングが可能です。
・サイズ:意外に軽量な198kg(満タンだと重いけれも、、)
・シート:サイズが大きくお尻が痛くなりづらい、リアシートも広めでシートバックはサイズに関わらず安定した取付が可能。
短所
夏場のエンジンは熱くなり、ファンが回ると足元に熱風が、、。
重心が低くハンドルも低いので、取り回しに気を使う。
Uターンの練習は必要です。
オイル交換時のカウル脱着はネジが多く手間です。
購入動機
デザインは今でも通用すると思うほど美しい。
逆輸入車ならではの希少性、発売時に一目ぼれしていたバイク。
YAMAHAファンだから
アドバイス
YAMAHA車で現状代用できる車種は有りません。
20年近い昔の逆車モデルで、流通台数も希少ですが見つかれば、是非お勧めします。所有価値はあります。
ロングツーリングの高速の安定性はもちろん、山道コーナーやクネクネ道はもっと楽しめます。
- 更新日:
- 2020年05月16日
- YZF1000サンダーエース/YAMAHA
- 2003年式
ohishiengさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
デザインが美しい、これ何?って言われるほどレア、眺めて悦に入ってます、
峠走っても不満なく手放す気もありません
短所
もう15年以上所有してますが純正パーツが
色々なくなってきてるので益々盆栽化しそうです、ヤフオクでパーツ漁りしてます
購入動機
盆栽化してます、ツーリングはアドベンチャー、たまに近くの峠用
アドバイス
YZF1000サンダーエース/ヤマハのオススメバイク
-
- 本体価格: 55.55万円
- 乗り出し価格: 60.28万円
- 納車お祝いポイント:
- 5,555pt
- 岐阜県 本巣市
- モト・ファミリー・イナミ