満足度ランキング

ウェビックバイク選びの閲覧数を元に、バイクの人気、満足度、価格などをランキング形式でご紹介しています。

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  • 絶版名車(〜1979年)  ×
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燃費
3.28
走り
4.28
ルックス
4.88
メンテナンス
4.19
積載性
2.67
とりまわし
3.64

このモデルのオーナー評価

総合評価
92.73点
  • なかなか、よく走ります。ブルーの火の玉はZ1ファンからは邪道かもしれませんが綺麗です。オイルクーラーにCRキャブがまた、良いです。
  • すべてに満足しています。旧車ですがリプロパーツも豊富にあるので整備しやすいです。日頃のメンテナンスをキッチリしていれば、故障しないので。
  • 40年以上経過しているのに、今もなお古さを感じさせないところ大型バイクらしい、安定した走りリプロパーツが豊富なところ
  • タイヤも細めなため、多少のダートは現代車より運転がしやすいです。また、タイヤも安く、自分でもできるのでコスパもいい。
  • 見た目 それなりに速い                                        
  • 飽きないカッコよさ。整備性に優れている。リプロ品が沢山ある。空冷エンジン、4本マフラー 。オートバイ乗りなら誰でも知ってる。
  • とにかく美しい! 誰もが認める美しいデザインそう云えるバイクは、そうはないと思う。メリハリの在るグラマー?もちろん走らせても、キビキビ良く走 【続きを見る】
  • バイクを操作している実感
  • エンジンサウンド、デザイン最高!
  • スタイリング、音!
  • スタイル最高にかっこいいと思います。アフターパーツが豊富なのも安心
  • 乗っていて楽しい最高!
  • なかなか、よく走ります。ブルーの火の玉はZ1ファンからは邪道かもしれませんが綺麗です。オイルクーラーにCRキャブがまた、良いです。
  • すべてに満足しています。旧車ですがリプロパーツも豊富にあるので整備しやすいです。日頃のメンテナンスをキッチリしていれば、故障しないので。
  • 40年以上経過しているのに、今もなお古さを感じさせないところ大型バイクらしい、安定した走りリプロパーツが豊富なところ
燃費
3.73
走り
3.90
ルックス
4.84
メンテナンス
4.13
積載性
2.90
とりまわし
4.23

このモデルのオーナー評価

総合評価
93.94点
  • 用途はフォア仲間とツーリングに行く事と1人で近場を流す事。走りはもともと旧車に速さを求めてないので景色見ながら走れる良いバイク。よく遅いとか 【続きを見る】
  • なにはともあれカッコ良いしカラーリングが派手だしよ〜軽くて楽だし…以外にも速かった〜しかも燃費が抜群に良いしよ〜レギュラーだしよ〜排気 【続きを見る】
  • 残念ながら今の時代のバイクに乗ったことがなく、元々整備士なので、昔に比べ格段に性能がアップしているのが分かりますが、やっぱりこの時代のバイク 【続きを見る】
  • コンパクトで軽量で取り回しがとても楽です。良いのか悪いのか、ツーリングの休憩中に知らない人から話しかけられる。
  • スタイル
  • とにかくスタイルが最高
  • 盗まれても帰ってくるところ
  • 主にツーリングに使用してます。自称CRキャブ装着車としてはかなりいい具合に仕上がってます。ノーマルのCRキャブとは驚くほどアクセルが軽くなってい 【続きを見る】
  • エンジン音が最高でスタイルが良かった
  • 外観&音
  • なんていってもルックスがいい!
  • FRPの特注タンクシート。もうかっこよくてしょうがなかった。
  • 用途はフォア仲間とツーリングに行く事と1人で近場を流す事。走りはもともと旧車に速さを求めてないので景色見ながら走れる良いバイク。よく遅いとか 【続きを見る】
  • なにはともあれカッコ良いしカラーリングが派手だしよ〜軽くて楽だし…以外にも速かった〜しかも燃費が抜群に良いしよ〜レギュラーだしよ〜排気 【続きを見る】
  • 残念ながら今の時代のバイクに乗ったことがなく、元々整備士なので、昔に比べ格段に性能がアップしているのが分かりますが、やっぱりこの時代のバイク 【続きを見る】
燃費
3.50
走り
3.83
ルックス
4.72
メンテナンス
3.66
積載性
2.68
とりまわし
3.14

このモデルのオーナー評価

総合評価
84.25点
  • 乗り易く疲れにくい。シートが厚く足つき性はあまり良くは無いがお尻は痛くなり難い。加速や最高速は現代のバイクには全く及ばないが、重厚で、いかに 【続きを見る】
  • K2の古レストアを依頼しているのだが、いつになってもできないでいる。そうこうしているうちに店主が癌で入院してしまい、放置されている。
  •  ドリームCB750Four(k0-K7)と違って、近代的な操縦性をもっており、まるで500ccクラスのように機敏な身のこなしを身に着けています。 名車CB750Fと 【続きを見る】
  • 見た目のカッコ良さと、やはりOHCサウンドですね!
  • オイル交換等をちゃんとしていれば以外に丈夫なバイク。サウンド最高
  • 乗りにくいところ。
  • なんといってもこのバイクの特徴4本マフラーそこからの排気音は独特で、ノーマルでもかなり大きめでも心地いい音 パーツがそれぞれ頑丈で仕上げもか 【続きを見る】
  • 300番マフラー!
  • クラッシックデザイン
  • スタイル・音!
  • リプロパーツが豊富なので維持するのはラクだと思います。あと音がめちゃくちゃいい。ショート管を入れていた時は、楽器にでも乗っているのかというぐ 【続きを見る】
  • それなりな加速性とHM300の排気音かな。燃費も20~24km/Lと文句なしです。殆ど故障知らずで調子が良い。
  • 乗り易く疲れにくい。シートが厚く足つき性はあまり良くは無いがお尻は痛くなり難い。加速や最高速は現代のバイクには全く及ばないが、重厚で、いかに 【続きを見る】
  • K2の古レストアを依頼しているのだが、いつになってもできないでいる。そうこうしているうちに店主が癌で入院してしまい、放置されている。
  •  ドリームCB750Four(k0-K7)と違って、近代的な操縦性をもっており、まるで500ccクラスのように機敏な身のこなしを身に着けています。 名車CB750Fと 【続きを見る】
燃費
3.00
走り
3.86
ルックス
4.73
メンテナンス
4.03
積載性
2.59
とりまわし
3.06

このモデルのオーナー評価

総合評価
87.91点
  • 何と云っても雰囲気。15年近く乗っているとすべてが自分にマッチしてきます。売るときは大型バイクを卒業する時。年一のロング。後は近場を。
  • 走って気持ちの良いロケーションでは、ゆったりのんびり走る、緩やかな山坂道を少し踏ん張って駆け抜ける、時が気持ちいい。車体を停めてスタイリング 【続きを見る】
  • 買って15年適当な整備しかしてないのにノートラブルで乗れてます。弾丸ツーリングから街乗りまでこなせてます。
  • エンジンOHしてもらって買いましたので消耗品は交換しましたが1度もトラブル無しです。走りも42年前の重いバイクと思えないほどよく走ります
  • 第一に見た目が格好良い。角Zの中でも、特にMk.II特有のネイビー×ゴールドのカラーが気に入っている。そしてエンジン音・排気音も良い。この時 【続きを見る】
  • 今どきのバイクにはない存在感と見た目のカッコよさで、満足できること間違いなし。消耗品の交換パーツは、現在でも揃っていて不安なく維持できる。長 【続きを見る】
  • スタイル最高何乗ってるの?MK2最高でしょう
  • なんと言ってもこの形でしょ
  • 全て最高!
  • インジェクションタイプのZ1000Hのカラーリング。
  • カクカク
  • 何と云っても雰囲気。15年近く乗っているとすべてが自分にマッチしてきます。売るときは大型バイクを卒業する時。年一のロング。後は近場を。
Z1-R/Z1-RII

ウェビック バイク選び掲載価格:
¥2,350,000 〜 ¥6,050,000
バイクタイプ:
ネイキッド/絶版名車(〜1979年)/カフェレーサー

Z1-R/Z1-RII/カワサキ の

販売中の新車・中古バイクを見る

燃費
3.00
走り
3.97
ルックス
5.00
メンテナンス
4.09
積載性
2.27
とりまわし
3.09

このモデルのオーナー評価

総合評価
91.45点
  • スタイル これに限ります データ上はたいしたものはありませんが、今にはないフィーリングは私には最高です。
  • とにかくカッコいい!「ハンドリングに癖があり操縦性が良くない。」とよく耳にするのですが、そのような事は全く感じた事はありません。
  • 角Zの中でも最高のデザイン頑丈なmk2エンジン&フレーム20リットルタンク走っていると回りからガン見されるところガソリンスタンドで良く話しかけられ 【続きを見る】
  • 角Zというだけで満足なんですが、やはり空冷カワサキの音ですね。現代のバイクと違い分かりやすい構造をしているのでメンテナンスしやすいですし、素 【続きを見る】
  • 30年近く乗ってますが全く飽きないこと。小さなトラブルは発生するけど快調なこと。整備性が良く大抵のことは自分でできる。一見してわかるスタイル。 【続きを見る】
  • 以外と現代的な走りとトルクフルな所。良いも悪いもむき出し単純なので整備しやすいし不具合も分かりやすい
  • スタイル整備性非常によろしい当地SINAGPOREでは単なる古いバイクとしか認識されていないんで目立たない よって普段の足として使用し鍵かける必要なし 【続きを見る】
  • 乾式クラッチ
  • リッターバイクのネイキッド特有の安定性。走り出してしまえば重さは感じません。ワインディングのスポーツ走行では、今のオートバイに敵わないかもし 【続きを見る】
  • 何といっても、いじりやすい。カクカクしてかっこいいと思います。走りは、それなりですが、昔のテイストで懐かしい感じがします。山道を流しています 【続きを見る】
  • 唯一無二のスタイル!
  • 外装以外、殆ど変更カスタムして有りますが! スタイル、走る、曲がる、止まる、全てがイケてるZ1Rに仕上がったと思います!
  • スタイル これに限ります データ上はたいしたものはありませんが、今にはないフィーリングは私には最高です。
  • とにかくカッコいい!「ハンドリングに癖があり操縦性が良くない。」とよく耳にするのですが、そのような事は全く感じた事はありません。
  • 角Zの中でも最高のデザイン頑丈なmk2エンジン&フレーム20リットルタンク走っていると回りからガン見されるところガソリンスタンドで良く話しかけられ 【続きを見る】
燃費
3.64
走り
4.05
ルックス
4.93
メンテナンス
4.15
積載性
3.08
とりまわし
3.44

このモデルのオーナー評価

総合評価
86.27点
  • とにかくカッコイイ。最新バイクにはないフォルムやエンジン音が最高。メンテナンス性に優れており、バイクいじりが好きな方にはオススメです。バイク 【続きを見る】
  • 全てにおいて満足してます。不満等はありません。現行車とのツーリングが多いですが車体も軽く、長距離乗っても疲れません。22歳で納車して6年になり 【続きを見る】
  • ワイセコ860cc、クランク溶接バランス取り、自分でフルオーバーホール( ̄^ ̄)ヨシムラ手曲げ C Rキャブ
  • 今のバイクとは違いとてもメンテナンスがし易いです。左から手を入れて右に手が出る空間があるバイクは最新のバイクはありません。メンテナンス好きに 【続きを見る】
  • 全部
  • プレミアついて、よくもここまで値がはったもんだ
  • ツアラーとしてカスタムしているので、パワーより耐久性重視。ボアアップして15年以上たってもエンジントラブルは全く無く、とっても乗りやすく、どこ 【続きを見る】
  • Zであること
  • 永遠の名車を所有して乗っている満足感と、独特で個性的な吸排気音です。それなりに整備すると、当時のまま普通に走ってくれます。購入後10万キロ走行 【続きを見る】
  • 運転中にガソリンタンクが覗ける
  • キャブレター
  • 全部
  • とにかくカッコイイ。最新バイクにはないフォルムやエンジン音が最高。メンテナンス性に優れており、バイクいじりが好きな方にはオススメです。バイク 【続きを見る】
  • 全てにおいて満足してます。不満等はありません。現行車とのツーリングが多いですが車体も軽く、長距離乗っても疲れません。22歳で納車して6年になり 【続きを見る】
  • ワイセコ860cc、クランク溶接バランス取り、自分でフルオーバーホール( ̄^ ̄)ヨシムラ手曲げ C Rキャブ
Z1000 (空冷)

ウェビック バイク選び掲載価格:
¥1,999,800 〜 ¥3,400,000
バイクタイプ:
ネイキッド/絶版名車(〜1979年)/絶版名車(1980年〜)

Z1000 (空冷)/カワサキ の

販売中の新車・中古バイクを見る

燃費
3.00
走り
4.33
ルックス
4.62
メンテナンス
3.39
積載性
2.09
とりまわし
3.80

このモデルのオーナー評価

総合評価
86.38点
  • 疲れない。乗りやすい。長距離でも腕、首、肩などが痛くならない。スタイルがイイ。長い上り坂でもシフトダウンの必要なし。Z1、KZ900等とは比較にな 【続きを見る】
  • 安定感がある。リンカーンブラックカラー。ママチャリのようなポジション。振動が少ない。カスタムパーツが豊富。アフターパーツでバイク作れるほどあ 【続きを見る】
  • 80年代レーサーを意識した外観かな。
  • フルノーマル
  • マイナーなので知る人が知るバイク
  • 18インチ化したいが、19も気に入っている。
  • 雰囲気
  • スタイルは好きよ!LTDブーム来るんじゃねぇ??
  • 19インチ
  • 軽い、速い、かっこええ
  • 4本出しマフラーが最高です市街地12から13はいくので満足、高速は、20Kmといったところでしょうか
  • 何よりルックス!
  • 疲れない。乗りやすい。長距離でも腕、首、肩などが痛くならない。スタイルがイイ。長い上り坂でもシフトダウンの必要なし。Z1、KZ900等とは比較にな 【続きを見る】
  • 安定感がある。リンカーンブラックカラー。ママチャリのようなポジション。振動が少ない。カスタムパーツが豊富。アフターパーツでバイク作れるほどあ 【続きを見る】
  • 80年代レーサーを意識した外観かな。
燃費
3.13
走り
3.43
ルックス
4.78
メンテナンス
3.96
積載性
2.83
とりまわし
3.13

このモデルのオーナー評価

総合評価
85.00点
  • ・タンクからテールにかけての水平ライン・カクカクした見た目・6000回転からの音・フロント19、リア18のキャストホイール
  • 無骨な男らしさの漂うところと乗ってみたいと思わせるデザイン、Zシリーズの揺るぎない力強いイメージ。空冷マルチエンジンのデカさとそのサウンドに 【続きを見る】
  • 形がカッコいい。
  • エンブレムZ550になっていて、エンジンもイジってあった♪
  • 角ばったスタイルはカワサキの渋さ。空冷マルチの8バルブからの集合音は重低音で心に沁みる。これだけでバイクに乗るあらゆる理由になるし、乗りたく 【続きを見る】
  • 角張ったデザイン悪っぽい硬派なイメージ細かく言い出したらキリが無い…
  • 古い 青春 渋み ノイズ 集合の音 当時ナンバー 丈夫 昭和 昔 今には無い カブらない いつまでも眺められる
  • やっぱ見た目でしょ!遅い!!
  • 4気筒2バルブ他社が4バルブなのに2バルブに拘るカワサキの意地!買った販売店がJMCだったので社外パーツが豊富!実験材料にもされたっけ
  • まずはスタイル!タフなエンジン!その次もスタイル!
  • 乗りやすくて、所有感が満たされるバイクでした。箱根に行っても走りやすかった。角ばったスタイルがとても満足でした。
  • イカツイ角タンク!とにかく見た目がカッコイイ!
  • ・タンクからテールにかけての水平ライン・カクカクした見た目・6000回転からの音・フロント19、リア18のキャストホイール
  • 無骨な男らしさの漂うところと乗ってみたいと思わせるデザイン、Zシリーズの揺るぎない力強いイメージ。空冷マルチエンジンのデカさとそのサウンドに 【続きを見る】
  • 形がカッコいい。
燃費
3.13
走り
3.93
ルックス
4.50
メンテナンス
3.93
積載性
2.60
とりまわし
3.27

このモデルのオーナー評価

総合評価
86.86点
  • 整備性がいいし頑丈かつシンプルな造り。兎にも角にもいいものを作ろうという気合を感じるバイク。ノーマルでもしっとりとしなやかな走り。ワイセコピ 【続きを見る】
  • 乗車経験者はみんな言います、乗り易いってね。拙もそう思います、ブレーキやサスペンションはプアだけど、ハンドリングはいいんだな〜、コイツ。カタ 【続きを見る】
  • 選択欄に名前がないのでGS750と入力したが、実際はGS750G。とろけるような赤メタリック。懐かしく堂々としたアップハン。シートカウルの形。メッキパ 【続きを見る】
  • ・今のバイクに比べると構造が単純でメンテナンスやカスタムが容易に出来る。・タイヤが細い為、格安で購入できる。・手作りしたパーツを付けても不自 【続きを見る】
  • 取り回しがし易く、とても乗り易いバイクですし、この年代のバイクとしては、速い部類に入るのではないでしょうか。
  • 人とほとんどかぶらない。憧れの空冷4発前車GPZ900Rの時にはなかった所有の満足感。外装のヤレ感も長く乗っていると味かなと思えるところ。決して早く 【続きを見る】
  • ウィンカーポジションインジケーターは便利でしたね(^o^)
  • 80年代スタイル、バイクの原点。足回りの変更で、クイクイ曲がるようになった。
  • 意外にノーマルの動力性能が高くて走りやすいですなので基本足回りはノーマルのバランスを極力崩さずに乗りやすさ重視で軽快に走れます♪旧車なので乗 【続きを見る】
  • 全体及びエンジンのデザイン。頑丈に作りすぎたエンジン!でしょうか。どでかいクランクベアリング等。(逆にマイナス要素?)
  • 整備性がいいし頑丈かつシンプルな造り。兎にも角にもいいものを作ろうという気合を感じるバイク。ノーマルでもしっとりとしなやかな走り。ワイセコピ 【続きを見る】
  • 乗車経験者はみんな言います、乗り易いってね。拙もそう思います、ブレーキやサスペンションはプアだけど、ハンドリングはいいんだな〜、コイツ。カタ 【続きを見る】
燃費
3.57
走り
4.11
ルックス
5.00
メンテナンス
4.11
積載性
2.63
とりまわし
3.50

このモデルのオーナー評価

総合評価
88.40点
  • 憧れていたZ1仕様、4本出しのマフラーがお気に入り。走りは年式並みだが、音は最高。CR入れてますが燃費もなかなか。
  • 案外 整備しやすい
  • 18インチのヒラヒラ感!最近のバイクには無い感じ!
  • Style
  • バイクらしいスタイル。
  • 憧れていたZ1仕様、4本出しのマフラーがお気に入り。走りは年式並みだが、音は最高。CR入れてますが燃費もなかなか。
燃費
2.39
走り
4.58
ルックス
4.84
メンテナンス
3.63
積載性
2.56
とりまわし
3.68

このモデルのオーナー評価

総合評価
94.62点
  • ZやCBなどの復刻デザインはこれからも新しいモデルで採用されることがあると思いますが、テールアップカウルとブルーレインボーのカラーリングの組 【続きを見る】
  • チャンバーサウンドと4000回転からの吹け上がり
  • 当時は仲間とのヨーイドンでは負け知らずでしたね!!(^O^)v
  • スタイル!大きさが丁度いい。
  • チャンバー、バックステップフロントWディスク装備
  • ロケットカウル
  • ナナハン2ストの加速はヤミツキになります!
  • 乗ってよし、走ってよし、音がよし。壊れてよし!治してよし!!
  • 2スト空冷3発 750ccが奏でる、GOODサウンド!もはや管楽器か!?車体&走り共、とってもスマートとっても華奢な車体750ccとは思えないほど軽く、チャ 【続きを見る】
  • 暴力的な加速。
  • なんといっても、音と白煙が最高!!爆音で煙とオイルをまき散らして走る様はまさに走る公害!(笑)3気筒の独特なフォルムもまた素敵!!じゃじゃ馬 【続きを見る】
  • ZやCBなどの復刻デザインはこれからも新しいモデルで採用されることがあると思いますが、テールアップカウルとブルーレインボーのカラーリングの組 【続きを見る】
燃費
4.06
走り
3.50
ルックス
4.53
メンテナンス
3.19
積載性
2.82
とりまわし
3.76

このモデルのオーナー評価

総合評価
81.00点
  • ルックスの良さは最高!前から見ても、横から見てもとてもかっこいいし、なんと言っても音質が最高!注目度は半端ないって!
  • ルックスバイクらしさが良い
  • 燃費、足つき、軽さがとてもいい。トコトコ走るのも、回して走っても良い2気筒サウンドで、ダブルクレードルフレームがかっこいい。
  • 2発 かなりコンパクトなエンジン低回転から、トルクがあるので発進にまったく気を使わない!乗ってみて気がついたのですが、このバイク 乗り手を笑顔 【続きを見る】
  • 憧れのバイクとして、当時買ったのはイイ思い出。
  • ツインエンジン。始動性最高。燃費もグー!
  • ルックスの良さは最高!前から見ても、横から見てもとてもかっこいいし、なんと言っても音質が最高!注目度は半端ないって!
  • ルックスバイクらしさが良い
  • 燃費、足つき、軽さがとてもいい。トコトコ走るのも、回して走っても良い2気筒サウンドで、ダブルクレードルフレームがかっこいい。
燃費
2.50
走り
4.00
ルックス
4.50
メンテナンス
4.00
積載性
2.50
とりまわし
2.50

このモデルのオーナー評価

総合評価
95.00点
  • すぐ壊れるww
燃費
3.53
走り
3.94
ルックス
4.65
メンテナンス
2.82
積載性
3.00
とりまわし
3.06

このモデルのオーナー評価

総合評価
81.54点
  • 一般道を40~60km/hで走っても苦にならない。ハーレーやW1と分かるキャブトンマフラーからの音に酔いしれる。
  • まだ納車前なので数多くは語れませんが…。サウンドが違う!振動が違う!以上、エンジンを掛けた時の感想です。
  • ロー、セカンの加速時とスピードダウンする際のひとふかしの排気音は最高! 今のバイクに比べると小さく見えるが筋肉質で且つタンクやエンジン、ミッ 【続きを見る】
  • カッコ良い。長距離乗っても疲れない。60~80kmhくらいの速度で流すと、振動と音が気持ちよい。100kmh以上の速度も簡単に出るが、振動が酷いのであまり 【続きを見る】
  • スタイル排気音
  • なんといっても あの 切れのいい サウンド
  • 排気音と振動は最高です、陸運局公認の排気音です。
  • 轟音?かなり離れた場所でもいるのが判るくらい独特な音がします。ハーレーやトラとは違った良さが有ります。アクセルOFF時に聞こえるべベルギアのヒ 【続きを見る】
  • 現在のバイクにはない、まさにオートバイ(鉄馬)という感じ。エンジンの中でいかにも爆発が起こっているんだなという振動、音、油臭さ。一番いいのは 【続きを見る】
  • 一般道を40~60km/hで走っても苦にならない。ハーレーやW1と分かるキャブトンマフラーからの音に酔いしれる。
  • まだ納車前なので数多くは語れませんが…。サウンドが違う!振動が違う!以上、エンジンを掛けた時の感想です。
  • ロー、セカンの加速時とスピードダウンする際のひとふかしの排気音は最高! 今のバイクに比べると小さく見えるが筋肉質で且つタンクやエンジン、ミッ 【続きを見る】
燃費
3.33
走り
3.67
ルックス
4.33
メンテナンス
3.67
積載性
3.33
とりまわし
3.67

このモデルのオーナー評価

総合評価
95.00点
  • 形式名がD1と言ってもZ2の改良型、やはり最高にカッコイイ!今と違って当時のナナハンは値打ちとオーラがあったし乗ってるだけで楽しかった。
  • マニアからすれば偽物と言われるかもしれませんが一応Z2系エンジン搭載で丸タンクこちらの方が安くて頑丈で良い(浮いた分カスタムできる)FX仕様 【続きを見る】
燃費
3.30
走り
3.70
ルックス
4.91
メンテナンス
3.90
積載性
2.70
とりまわし
3.00

このモデルのオーナー評価

総合評価
93.75点
  • かっこよすぎ意外と燃費がいい(20km/リッター)
  • かっこいい!Z1000MK2よりも生産台数が少なく持っているだけでも自慢ができる。意外と壊れにくく丈夫でリプロパーツもあるので今後の不安もあまりない 【続きを見る】
  • ツーリングに出かけて数あるバイクの中ひととかぶらない!絶版車の割に同系の車種が多いので比較的部品が入手可能、Z系はカスタムでもノーマルでも中 【続きを見る】
  • 珍しい。
  • カッコいいい。音もいい。存在感がある。部品が選び放題。価値がある。スポーツ走行もツーリングもこなす。タンデムも快適(らしい)。
  • 全開走行でも、悲鳴をあげないフレームとエンジンいまだに、パーツが出回っている走行中の、バイクとの格闘感が楽しい
  • かっこよすぎ意外と燃費がいい(20km/リッター)
  • かっこいい!Z1000MK2よりも生産台数が少なく持っているだけでも自慢ができる。意外と壊れにくく丈夫でリプロパーツもあるので今後の不安もあまりない 【続きを見る】
  • ツーリングに出かけて数あるバイクの中ひととかぶらない!絶版車の割に同系の車種が多いので比較的部品が入手可能、Z系はカスタムでもノーマルでも中 【続きを見る】
燃費
2.18
走り
3.88
ルックス
4.82
メンテナンス
3.24
積載性
2.06
とりまわし
3.18

このモデルのオーナー評価

総合評価
86.33点
  • スタイルは抜群。ケッチ系に憧れ、いつかは所有したいと思いました。40年以上の時を経て、まさか500SSになるとは思いませんでした。
  • 旧車、特に2ストは最高!ポジションも丁度良い。スタイルも抜群。オイルの焼ける匂いは格別。乗れなくなるまで、乗り続けようと思う。
  • 音 煙
  • すべてがすばらしい!
  • 赤に変更。とっても可愛いらしいスタイル。
  • 毎日の格闘
  • やはり音が良いですね~~良すぎて近所迷惑です。タンクのエグリは頬擦りレベルですw意外と整備性も良いです。キャブ脱着とオイルポンプ周り以外は…ウー 【続きを見る】
  • ルックス、音、煙は最高です
  • 見た目と乗り味かな。
  • 音・ルックス・5000回転からの爆発的な加速
  • スタイルは抜群。ケッチ系に憧れ、いつかは所有したいと思いました。40年以上の時を経て、まさか500SSになるとは思いませんでした。
  • 旧車、特に2ストは最高!ポジションも丁度良い。スタイルも抜群。オイルの焼ける匂いは格別。乗れなくなるまで、乗り続けようと思う。
燃費
2.45
走り
3.45
ルックス
4.55
メンテナンス
3.27
積載性
2.55
とりまわし
3.55

このモデルのオーナー評価

総合評価
88.00点
  • 2サイクル3気筒エンジンは独特のエンジン音と排気音で加速も良く回すのが楽しかった。また左右非対称のマフラーも独特でカッコ良かった。
  • フルノーマルに見せかけて、腰上350SS初期シリンダー移植KH250にしては、速いです。昭和を感じさせてくれる 良き相棒。
  • ガンメタの外装個性的な3気筒
  • カッコいい!!渦巻く白煙とロッケットのような加速感。
  • 加速時の3本マフラ-から出る白煙
  • 大型バイクとは違い、いつでもフルスロットルが出来、又ビートチャンバーの音でストレス解消!
  • 全てでしょ!!
  • 2サイクル3気筒エンジンは独特のエンジン音と排気音で加速も良く回すのが楽しかった。また左右非対称のマフラーも独特でカッコ良かった。
  • フルノーマルに見せかけて、腰上350SS初期シリンダー移植KH250にしては、速いです。昭和を感じさせてくれる 良き相棒。
燃費
2.57
走り
3.86
ルックス
4.29
メンテナンス
2.71
積載性
2.71
とりまわし
3.57

このモデルのオーナー評価

総合評価
80.00点
  • とにかく壊れる。だけどそれを治すことが何よりの長所だと思ってる。あとは3気筒2ストのサンパチの集合管の音は最高。
  • ・2ストトリプルラムエアーシステムの造形美・サウンド・しっかり整備すれば壊れないし速い。東京〜和歌山間往復1100キロもこなすし、加速競争でも同 【続きを見る】
  • なんといっても、ツーサイクルの加速の物凄さです。
GT50

ウェビック バイク選び掲載価格:
¥253,000 〜 ¥398,000
バイクタイプ:
ミニバイク/絶版名車(〜1979年)/ビンテージモトクロス

GT50/ヤマハ の

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燃費
3.53
走り
3.50
ルックス
4.19
メンテナンス
4.13
積載性
2.69
とりまわし
4.44

このモデルのオーナー評価

総合評価
81.82点
  • 2stなので走りが楽しい。
  • ミニトレの愛称にふさわしく小さくても本格的なルックス。
  • ちっこいのにパワーがあり小回りもきいて楽しかった!
  • 結構パワフルで面白いバイクでしたね
  • たぶん当時は多く売られた車両なんでしょうかね、オークションではいまだに解体パーツが出てくる!同型式エンジンシリーズを載せた車両も多く、パーツ 【続きを見る】
  • レトロ感満載!
  • ミニトレの愛称。70年代レジャーバイク
  • 2ストらしく加速は楽しい。
  • 50ccとは思えないほど力強い走りをしてくれます。法定速度は軽く越えますが、法定速度でも走れます。
  • 2stなので走りが楽しい。
  • ミニトレの愛称にふさわしく小さくても本格的なルックス。
  • ちっこいのにパワーがあり小回りもきいて楽しかった!

21位 ホーク CB250N/ホンダ

ホーク CB250N

ウェビック バイク選び掲載価格:
バイクタイプ:
ネイキッド/絶版名車(〜1979年)

ホーク CB250N/ホンダ の

販売中の新車・中古バイクは現在 0 台です

燃費
3.75
走り
3.00
ルックス
4.25
メンテナンス
3.50
積載性
3.25
とりまわし
3.50

このモデルのオーナー評価

総合評価
90.00点
  • デザイン。
  • 当時物パーツテンコ盛りです。重たいが小さいので取り回しは楽です。遅いスピードでもそれなりに楽しい。
燃費
3.29
走り
4.14
ルックス
4.57
メンテナンス
3.86
積載性
2.43
とりまわし
4.43

このモデルのオーナー評価

総合評価
86.20点
  • Z2をかもれました(笑)650軽かったです。
  •  丸Zのルックス&フレームの強化。
  • ザッパーです                                              
燃費
2.86
走り
4.00
ルックス
5.00
メンテナンス
3.86
積載性
3.43
とりまわし
4.14

このモデルのオーナー評価

総合評価
95.50点
  • 中々観ない点。若い子には、どこの何という車両かわからないとよくきかれます。以外と目立ちます。私のは特にマフラーかな?
  • マッハシリーズの末裔、マッハシリーズ程ではないがワイルドなサウンド、2st3気筒=4st6気筒のスムーズなエンジン、意外にフツーなハンドリング、やっ 【続きを見る】
  • 煙、音、振動、加速、雰囲気
  • やっぱりカッコいい。煙が良い。高値で売れた。
  • マッハ系では1番派手なライムグリーン。
  • マッハ系唯一のライムグリーン。
  • 中々観ない点。若い子には、どこの何という車両かわからないとよくきかれます。以外と目立ちます。私のは特にマフラーかな?
  • マッハシリーズの末裔、マッハシリーズ程ではないがワイルドなサウンド、2st3気筒=4st6気筒のスムーズなエンジン、意外にフツーなハンドリング、やっ 【続きを見る】
  • 煙、音、振動、加速、雰囲気
燃費
3.38
走り
3.67
ルックス
4.60
メンテナンス
3.57
積載性
2.69
とりまわし
3.36

このモデルのオーナー評価

総合評価
80.42点
  • 登りのコーナーの立ち上がりが最高、鼓動とサウンド。乗って良し、眺めて良し。出先で年配に人気。、、。。。。
  • ショップのフルカスタム!
  • 純正で合法騒音おじさんになれます
  • サウンドに尽きる。
  • 遅い!
  • 音 振動
  • 加速時、マフラーからの重低音がトルクの太さを演出して気持ち良い。
  • 無いね~
  • 乗り手を拒むキックと逆チェンジ。
  • 登りのコーナーの立ち上がりが最高、鼓動とサウンド。乗って良し、眺めて良し。出先で年配に人気。、、。。。。
燃費
3.33
走り
3.78
ルックス
4.33
メンテナンス
3.38
積載性
2.67
とりまわし
3.78

このモデルのオーナー評価

総合評価
80.60点
  • 小さいFX!(^-^)
  • 旧な所
  • あの頃のバイクはパワーもあり燃費も良かった。
  • こんなかっこいいマフラー今では無い。まっすぐラッパ!!
  • 小さいFX!(^-^)
  • 旧な所
燃費
3.50
走り
4.00
ルックス
5.00
メンテナンス
3.00
積載性
2.00
とりまわし
3.00

このモデルのオーナー評価

総合評価
90.00点
  • ルックス!!エンジン音!!!これで全て許される。                           
燃費
2.56
走り
3.90
ルックス
4.30
メンテナンス
3.50
積載性
2.78
とりまわし
3.44

このモデルのオーナー評価

総合評価
78.88点
  • パワーバンドキープして峠を攻めているときなど、2ストならではの強烈な加速感が最高!!!ザ・旧車というフォルムもよい。
  • 色とスタイル
  • 独特の排気音!(仮面ライダーオープニング)ガァオンーンみたいな。
  • パラツインの音がいいんだよ
  • 2ストの懐かしいエンジン音
  • パワーバンドキープして峠を攻めているときなど、2ストならではの強烈な加速感が最高!!!ザ・旧車というフォルムもよい。
燃費
3.25
走り
4.50
ルックス
5.00
メンテナンス
3.00
積載性
3.50
とりまわし
4.00

このモデルのオーナー評価

総合評価
62.50点
  • 2サイクル、3気筒特有の走りが良い。加速や振動の等が凄いですが、何年乗っても全然飽きの来ないバイクです。
  • カッコいい
  • 当時物のノーマル
燃費
3.00
走り
5.00
ルックス
5.00
メンテナンス
5.00
積載性
2.00
とりまわし
3.50

このモデルのオーナー評価

総合評価
-
  • 60年代のバイクの造りが味わえる。現代の綺麗な舗装道路はこの時代のオートバイにとってはサーキットの様な感じに思う柔らかい足回りです。
  • 治りそう

30位 GX400/ヤマハ

GX400

ウェビック バイク選び掲載価格:
バイクタイプ:
ネイキッド/絶版名車(〜1979年)

GX400/ヤマハ の

販売中の新車・中古バイクは現在 0 台です

燃費
3.00
走り
3.00
ルックス
4.00
メンテナンス
4.00
積載性
3.00
とりまわし
3.00

このモデルのオーナー評価

総合評価
75.00点
オーナーの評価
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