フェイズ タイプS/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】

ホンダ フェイズ タイプS の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。

新車バイクの価格ランキング

新着オーナーレビュー

バルさんの

HONDA フェイズ タイプS 250cc

バルさんから:「フェイズ」とオーナーレビュー
日記評価
走り 4 積載性 5
ルックス 3 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 3
総合評価: 4.0
購入動機 他のが割りとハードなので、手が抜ける1台が欲しかった為
長所・満足している点 問題の積載能力はトップケースで解決。
昔のスクーターしか知らなかったので、この進化にびっくりしました。
250ccの割に良く走るし燃費も良いしブレーキも効きます。
ちょっとの用事や疲れた時にはやっぱりこいつのキーを握ってます。
300ccで14インチホイールでフロントサスがもう少しマシなら満点かも。
短所・不満な点 デザインが古い。色が嫌いで塗り替え。
シート形状がいまいち。
マイナー車なのでパーツが少ないが共用はあるようです。
調べるのがめんどくさいけど
用途やこれから買う人へのアドバイス スクーター本来の機能は充分。
予想を超えた性能で満足してます。
ツーリングも100km圏内かと思ってましたが、納車1週間で日帰り400kmを難なくこなしてくれました。ヤマハから新型が出て気になるところですが、次に買うならT-MAXになると思います。
HONDA フェイズ タイプS新車・中古車一覧
ぬっきーさんの

HONDA フェイズ タイプS 250cc

ぬっきーさんから:「」とオーナーレビュー
日記評価
走り 4 積載性 3
ルックス 4 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 3
総合評価: 3.5
購入動機 フォルツァZの後継機種で興味があった。
長所・満足している点 CVT変速機
昔のビクスクイメージとは一味違ったスリムなデザイン
後輪の重さは変わらないが、スリムな為、立ちごけはしない。
短所・不満な点 簡素化された装備類(パーキングブレーキなし、積載量50Lと少なくなった。)
オート変速なので、マニュアル変速は出来ない。
用途やこれから買う人へのアドバイス フォルツァとの大きな違いは積載性です。ただし、加速においてはフェイズの方が鋭く加速していきます。整備頻度は走行距離が長くなればなるほど多くなると思います。メンテナンスは避けられないですが、根気強く整備すれば長持ちすると思います。
HONDA フェイズ タイプS新車・中古車一覧
kazさんの

HONDA フェイズ タイプS 250cc

kazさんから:「」とオーナーレビュー
日記評価
走り 4 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 3
総合評価: 3.8
購入動機 いわゆるビックスクーターが大嫌いなので、軽快な中型スクーターを探し最新スクーターで迷ったけど、思いの外高いので見送り。そして旧モデルを探して行きついたのがまさかのフェイズw
決定打はSマチック。最新250モデルにこれは装備されなかったので逆に魅力的。
過渡特性を任意に操作できるスポーツ志向のスクーター。
長所・満足している点 国産だからなのか、なかなかの質感。
ビックスクーターらしからぬ腰高な見た目とポジション。
単気筒だけど振動皆無。
100km/hくらいまではSマチックで遊べる。加速特性、エンブレのコントロールは普通のスクーターでは味わえない。
コンビブレーキがめっちゃ効く。
短所・不満な点 ビクスクよりはマシだけど、言うても大柄。
100km/h以上は普通のスクーター。最高速はメーター読みで130km/h程度で、日頃過激なバイクに乗ってる人は物足りない。
シート下メットインのいびつな形状。横向きでギリギリw。RX7X何とか入りましたけど。
足回り。特にフロント!フワフワで接地感低すぎる。でもリヤはバネが効き過ぎて跳ねるので、コーナー中のギャップ通過時の挙動がハチャメチャ。
用途やこれから買う人へのアドバイス 自分は125からの乗り換えで150も候補でしたが、やっぱり車格が違うと走りにも余裕が出ますので、消耗度合いも差が出ます。特に中古なら結果的にはコスパでは差が出ないような。。用途をよく考えて車種検討を。
HONDA フェイズ タイプS新車・中古車一覧
トーヤ(Ducati 999)さんの

HONDA フェイズ タイプS 250cc

トーヤ(Ducati 999)さんから:「」とオーナーレビュー
日記評価
走り 3 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 3
総合評価: 3.5
長所・満足している点 タイプSなのでSモードはなかなか面白いですね。
ペースが速い人についていく時や峠の登りで重宝します。
オートマは回転数が下がるとリカバーするのが大変なので・・・。
(マニュアルシフトがついていないのが玉に傷です)

最初から無限のマフラー、アルミステップ、リムステッカー、ETCがついていて非常にお得でした!

フォルツァに比べると高級感は劣るようですが、台湾製のRV250EFIよりはだいぶ質感が高いです。
走行性能も高く、RV250EFIで峠を走るとすぐに車体を擦ってしまうのですが、フェイズはそこそこバンク角が深いので走りも楽しめます。
短所・不満な点 バックレストのホールド性が低いです。
前車のRV250EFIはかなり大型のバックレストがついていて、長距離を走っても全く疲れ知らずだったのですが、フェイズのそれはこぶりでサポート性は高くありません。

半年走った段階で300km以上のツーリングは未経験ですが、たぶん長距離の疲労度はフェイズの方が高そうです。
ショートスクリーンは見栄えが良いのですが高速だと疲れそうですしね。

無限のマフラーは適度なパルス感が味わえるのですが、通勤バイクとしてみると、ちょっとうるさいかも(^^;
用途やこれから買う人へのアドバイス 2016年3月、妻の妹さんが『もう乗っていないから』ということで、なんと無償で譲ってくれました。

2年放置だったのでそれなりに初期費用がかかったものの、中古で買うより圧倒的に安く、感謝のひとことです。

前車RV250EFIと同じく通勤メイン、ごく稀にショートツーリングという使い方です。
HONDA フェイズ タイプS新車・中古車一覧

ホンダの中型バイク(〜250cc) 関連試乗インプレ・レビュー