フェイズ タイプS/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
ホンダ フェイズ タイプS の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
新着オーナーレビュー
HONDA フェイズ タイプS 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 5 |
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.0 | |||
購入動機 | 他のが割りとハードなので、手が抜ける1台が欲しかった為 |
---|---|
長所・満足している点 | 問題の積載能力はトップケースで解決。 昔のスクーターしか知らなかったので、この進化にびっくりしました。 250ccの割に良く走るし燃費も良いしブレーキも効きます。 ちょっとの用事や疲れた時にはやっぱりこいつのキーを握ってます。 300ccで14インチホイールでフロントサスがもう少しマシなら満点かも。 |
短所・不満な点 | デザインが古い。色が嫌いで塗り替え。 シート形状がいまいち。 マイナー車なのでパーツが少ないが共用はあるようです。 調べるのがめんどくさいけど |
用途やこれから買う人へのアドバイス | スクーター本来の機能は充分。 予想を超えた性能で満足してます。 ツーリングも100km圏内かと思ってましたが、納車1週間で日帰り400kmを難なくこなしてくれました。ヤマハから新型が出て気になるところですが、次に買うならT-MAXになると思います。 |
HONDA フェイズ タイプS 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.5 | |||
購入動機 | フォルツァZの後継機種で興味があった。 |
---|---|
長所・満足している点 | CVT変速機 昔のビクスクイメージとは一味違ったスリムなデザイン 後輪の重さは変わらないが、スリムな為、立ちごけはしない。 |
短所・不満な点 | 簡素化された装備類(パーキングブレーキなし、積載量50Lと少なくなった。) オート変速なので、マニュアル変速は出来ない。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | フォルツァとの大きな違いは積載性です。ただし、加速においてはフェイズの方が鋭く加速していきます。整備頻度は走行距離が長くなればなるほど多くなると思います。メンテナンスは避けられないですが、根気強く整備すれば長持ちすると思います。 |
HONDA フェイズ タイプS 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 4 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | いわゆるビックスクーターが大嫌いなので、軽快な中型スクーターを探し最新スクーターで迷ったけど、思いの外高いので見送り。そして旧モデルを探して行きついたのがまさかのフェイズw 決定打はSマチック。最新250モデルにこれは装備されなかったので逆に魅力的。 過渡特性を任意に操作できるスポーツ志向のスクーター。 |
---|---|
長所・満足している点 | 国産だからなのか、なかなかの質感。 ビックスクーターらしからぬ腰高な見た目とポジション。 単気筒だけど振動皆無。 100km/hくらいまではSマチックで遊べる。加速特性、エンブレのコントロールは普通のスクーターでは味わえない。 コンビブレーキがめっちゃ効く。 |
短所・不満な点 | ビクスクよりはマシだけど、言うても大柄。 100km/h以上は普通のスクーター。最高速はメーター読みで130km/h程度で、日頃過激なバイクに乗ってる人は物足りない。 シート下メットインのいびつな形状。横向きでギリギリw。RX7X何とか入りましたけど。 足回り。特にフロント!フワフワで接地感低すぎる。でもリヤはバネが効き過ぎて跳ねるので、コーナー中のギャップ通過時の挙動がハチャメチャ。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 自分は125からの乗り換えで150も候補でしたが、やっぱり車格が違うと走りにも余裕が出ますので、消耗度合いも差が出ます。特に中古なら結果的にはコスパでは差が出ないような。。用途をよく考えて車種検討を。 |
HONDA フェイズ タイプS 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 3 | 積載性 | 4 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.5 | |||
長所・満足している点 | タイプSなのでSモードはなかなか面白いですね。 ペースが速い人についていく時や峠の登りで重宝します。 オートマは回転数が下がるとリカバーするのが大変なので・・・。 (マニュアルシフトがついていないのが玉に傷です) 最初から無限のマフラー、アルミステップ、リムステッカー、ETCがついていて非常にお得でした! フォルツァに比べると高級感は劣るようですが、台湾製のRV250EFIよりはだいぶ質感が高いです。 走行性能も高く、RV250EFIで峠を走るとすぐに車体を擦ってしまうのですが、フェイズはそこそこバンク角が深いので走りも楽しめます。 |
---|---|
短所・不満な点 | バックレストのホールド性が低いです。 前車のRV250EFIはかなり大型のバックレストがついていて、長距離を走っても全く疲れ知らずだったのですが、フェイズのそれはこぶりでサポート性は高くありません。 半年走った段階で300km以上のツーリングは未経験ですが、たぶん長距離の疲労度はフェイズの方が高そうです。 ショートスクリーンは見栄えが良いのですが高速だと疲れそうですしね。 無限のマフラーは適度なパルス感が味わえるのですが、通勤バイクとしてみると、ちょっとうるさいかも(^^; |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 2016年3月、妻の妹さんが『もう乗っていないから』ということで、なんと無償で譲ってくれました。 2年放置だったのでそれなりに初期費用がかかったものの、中古で買うより圧倒的に安く、感謝のひとことです。 前車RV250EFIと同じく通勤メイン、ごく稀にショートツーリングという使い方です。 |