VT250F/インテグラ/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
コンパクトな車体に高回転型ツインを搭載したVTの3代目。ブレーキをインボードディスクからダブルディスクに変更して制動力をアップさせた。
ホンダ VT250F/インテグラ の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
ホンダ VT250F/インテグラの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
HONDA VT250F/インテグラ 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 3 | 積載性 | 2 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.5 | |||
購入動機 | 2011年式Z1000の重さや足つきの悪さ、航続距離の短さにいろいろ教えられ。 もっと自分の体格(低身長)や技量に見合った優しいオートバイを買おうと思い立つ。 Z1000を売却したお金で、もっと自分にも懐にも優しいヤツを・・・。 行きつけのバイク屋へ向かうと店頭に目立つようにVT250Fが。 予算内で収まりそうだし80年代のHONDAに憧れもあったし、これにしてみるか。 |
---|---|
長所・満足している点 | 良いところがたくさん ・乾燥重量146キロ。シート高76.5センチ。優秀なハンドル切れ角。 取り回しが本当に楽でした。 ・素晴らしい燃費の良さ。適当に走ってもリッター30キロ近く走ってくれます。 ・フロントカウル→タンク→シートカウルの流れるようなルックス。 ボディマウントフェアリングと呼ばれるデザインだそうで。 一見、親しみやすい印象のオートバイですが、なかなか深みのある美しさ。 ・ギアが6速。 ・手を出しやすい車両価格。 |
短所・不満な点 | 時速80キロ以上のスピードは結構キツかった印象。 それ以外に強いて不満点をあげるなら・・・ 左側サイレンサーの上にあるメットホルダーの存在。 あそこにヘルメットをぶら下げたらサイレンサーに干渉して溶けちゃうんじゃ? |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 250ccの良い所がてんこ盛り! でも、優しくて扱いやすいだけじゃありません。 穏やかに流すも良し、ワインディングだってなかなかイケます。 このオートバイには、昨今よく見るようになった過激な速さや、 エッジの効いたスタイルは無いかもしれません。 でも、それだけがオートバイの魅力ではないのだと このVT250Fが教えてくれますよ( ^ω^) |
HONDA VT250 1982年式 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | - | 積載性 | - |
ルックス | 3 | とりまわし | - |
燃費 | - | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 2.5 | |||
長所・満足している点 | ノーマルは古臭い感じですが、カウル類を取り払うと結構かっこいい。 |
---|---|
短所・不満な点 | 整備性。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 動かない車両をレストアしていましたが、カスタムに走ってしまいました。現在40%くらい完成です。とりあえず乗れるようにしよう。まだ試走しかしてないので走りとかはわかりません。 |
HONDA VT250F/インテグラ 249cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.8 | |||
購入動機 | ヤフオクで美車が安く出ていたため即落札。小学生の頃にすごく街中で見かけたバイクだったので、何気なく購入したもの。 |
---|---|
長所・満足している点 | その時にGSX750S3との同時所有であったが、整備性の良さ、始動性の良さ、ルックスの好み、オプションパーツの豊富さなど、様々な点においてスズキへの優位性を確信。足回りを除くスペックも当時新車で買えた250CCマルチに遜色なく、本当に惚れた。 |
短所・不満な点 | まさに純正部品が枯渇しつつある時期であった、前回頼んで出たパーツが今回出ないという危機感。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | その後の自分のバイクライフ15年間を決定づけた1台であり、永遠の名車と信じている。いまVTRが新車で買えることを塾考し手放す決心、旧車ライフに終止符を打つこととなった。 |
HONDA VT250F/インテグラ 1987年式 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 1 |
ルックス | 3 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 2.8 | |||
購入動機 | 2012年7月に数年放置された不動車を整備の練習用にと購入したら、エンジンは全く問題なく半年の整備で復活。通勤、プチツーリングに活躍中。 |
---|---|
長所・満足している点 | 古いけど乗り易いバイクです。音もまあまあ静か、燃費もよいので通勤にはGood!レッドゾーンまで回せば43馬力で峠も楽しめます。 |
短所・不満な点 | 積載性なし。緊急用工具とETCがせいぜい。さすがにここまで来ると純正パーツがほぼ手に入りませんがやむなしですね。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | もう整備できるほどのパーツは入手できないので、よほどのマニアでなければお勧めしません。VTRはいかがですか? キャブレターが不調で高回転からアクセルを戻すと”パンパン”と鳴るようになったので整備を諦め休眠中です。 |