CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
CRF1000L Africa Twin Adventure Sportsの全タイプにETC2.0車載器を標準装備しました。 エンジンの出力特性を変更できるライディングモードセレクトや、ライダーの好みに応じて7段階のトルクコントロール介入レベルと、トルクコントロールを必要としない状態を選択可能としたHonda セレクタブル トルク コントロール(HSTC)を標準装備しています。 また、24Lの大型フューエルタンクを採用し、フロントサイドパイプや大型のスキッドプレートを装備することで、アドベンチャーモデルとしての装備を充実させました。 オンロードでのツーリング性能とオフロードでの高い走破性を高次元で両立させたモデルです。
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ホンダ CRF1000L アフリカツイン Adventure Sportsの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports 1000cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | ツーリング仲間が急にオフ車デビューしたのを聞いて、オフ車魂が蘇る。 |
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長所・満足している点 | まず、スタイリングが最高!とにかくデカイ!乗りこなしてやるぞ!と意欲をかられる。 一発あたり500ccのエンジンはパンチがあり、レスポンスも良い! その見た目に反して風防効果が高く、高速巡航も楽にこなせる。 平地を時速60~80Kmで走行すると、燃費計は30Km前後! 24リットルのビッグタンクと相まって航続距離の長さが魅力的。 乗り心地は、ストロークの長さを活かして、抜群に良い! DCTの自然な発進や変速は驚くほど自然で、違和感ナシ! 並列2気筒のスリムな車体はリーンも軽やか! |
短所・不満な点 | 高速走行中は、回転数が高く、100Km巡航で燃費が20Km台前半と急激に悪化する。 足付きは、シートをロー側にして870mmで、標準車のハイ側と同等なので、168cm60Kgちょいの体重では絶望的に悪い。片足のつま先のみ接地で、両足のつま先は決して同時には着地しない。 しかし車体がスリムかつ、真下に足を降ろせるので、不安は感じない。 純正のパニアケースは、建付けが悪く開けしめの度にイラッとする。 ノーマルマフラーは以外と爆音なので、住環境によっては気を遣うかも。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 足付きは悪いが、大型バイクとしては、そんなに重くないので林道とか酷道に行かなければ大丈夫!かな。 DCTってどうなの?、ってところですが、渋滞の低速走行や、狭路でのUターンも自然にこなせます。 |
HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports 1000cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | 最速メガツアラーから乗り換え。 スピードよりも快適性で長距離を移動したいという趣向の変化と、見た目が気に入って購入。 |
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長所・満足している点 | 懐かしくも新しいデザイン。直2エンジンながら270°クランクによりVツインのようなエンジンサウンドが心地いい。 |
短所・不満な点 | 今後改良されるだろうが、スクリーンを可動式にして欲しかった。 ノーマルでかなりの高さはある為防風性は◎だが、必要に応じて低くしたりと変えられればなお良し。 あと、巷で言われているように整備性は全くダメ。パズルのようなカウルの全バラから始まる整備作業の為、自信がない人はプロに任せるが吉。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | とにかくシート高が高い為、購入の際には跨ぐだけじゃなくて実際に試乗しての足つき性を確認してからの購入を勧める。 完全静止状態での足つきと、走行から停止時の足つきは全く別物。不安な人はLDモデルかLDシートを検討すべし。 |
HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports 1000cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.2 | |||
購入動機 | ロングツーリング、タンデムツーリング、林道ツーリング |
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長所・満足している点 | 大柄なのにとても乗りやすい。ひらひらと曲がる。加速もしっかりある。21インチのフロントタイヤのおかげで林道も楽々。タイヤ次第ではかなりの走破性あり!峠をグイグイ攻めても21インチのネガティブなところはあまり出ません。それほどアンダー気味にならず旋回性は良好。 R1250GSと並べると少しスリムに見えますが、それでも24Lタンクは見た目圧巻。見て良し、乗って良しのホンダ渾身のバイク。 |
短所・不満な点 | 押し引きは重い。立ちゴケしかけるとほぼ踏ん張れずに倒れてしまいます。(私はジムに通い重さに負けないように精進しています) アドベンチャーバイクなので足付き性云々はあまり求めない方が良いと思います。それでも170cm以上ある人なら問題ないでしょう。 私はアドベンチャースポーツに乗っていますが白いヘルメットで国道や幹線道路を走っていると、白バイと見間違えられ前方の車が減速する事が多々ある。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 乗ったらわかるホンダのハイテクビッグオフの良さ。燃費は街乗り19km高速21~22kmといったところ。タイヤの選択次第で用途が変わるでしょう。林道主体ならブロックタイヤを履いた方が良いでしょう。 オイルなどはあまり神経質にならずに普通のホンダやカストロールなどでも大丈夫です。 |
HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports 1000cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.0 | |||
購入動機 | かっこいいと思いましたので |
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長所・満足している点 | ・単気筒ばかり乗ってきましたので振動が少なくこと ・タンク容量が大きいこと ・どの速度域でも余裕のパワー |
短所・不満な点 | ・つま先立ちになってしまう自分の短足ぶり加減 ・ウィンカースイッチとホーンスイッチが近く、結構いい確率で不意にホーン鳴らしてしまう自分の適応力のなさ加減 ・240kgの車重に負けそうになる自分の筋力のなさ加減 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | Youtubeとかで排気音を聞いてみるとイマイチなのかと思っていたのですが、実際聞いてみると全然いい感じでした |