Z1300/KZ1300/カワサキ 新車バイク価格比較 【全国】
78年の西ドイツ・ケルンショーで世界のフラッグシップとなるべく登場したキング・オブ・Z。水冷DOHC6気筒1300ccエンジンは、幅を抑えるためにボア×ストローク62×71mmというロングストロークタイプに設定し、シリンダーピッチを極力抑えている。
カワサキ Z1300/KZ1300 の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
新着オーナーレビュー
KAWASAKI Z1300/KZ1300 1300cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 1 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.5 | |||
購入動機 | 2020.2.10 仲間のドラゴンパパさん所有のKZ1300と 私のキングジョー(XJR1300)と入れ替えになりました(`・ω・´)ゞ これから楽しまさせていただきます。 |
---|---|
長所・満足している点 | 迫力満点!押しの強さ最強! 車格は一二を争う感じですね。 乗らなくともみているだけでも満足しそうな感じですね。d(>_・ ) |
短所・不満な点 | 純正パーツがない… 社外パーツも少ない… たまにある社外部品が高価… 色々覚悟しないと維持でき無さそうです(´・ω・`) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | こんなバイクも珍しいですよね。 最近価格も上昇気味なので、欲しい方はお早めにと思います。 でもある程度の覚悟も必要になりますね。 |
KAWASAKI Z1300/KZ1300 1300cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 1 |
燃費 | 1 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 2.7 | |||
購入動機 | 子供の頃からの憧れです。 購入して20年弱、想いは変わらず。 |
---|---|
長所・満足している点 | そりゃもう一目惚れですから・・・ カワサキだから好きなんじゃなくて、1300を作ってくれたカワサキが好きって感じで。 キレイにセッティング決まった時の6気筒の排気音、もうイっちゃいそうです。 ま、小さい頃は6発とか知らなかったんだけど・・・ |
短所・不満な点 | 誰もが言う&想像に難くないと思うけど、とにかく取り回しは重いです。 トラクターかこれ?って位。 あと、足付きは望むべくもないので覚悟した方がいいです。 アフターパーツは少なく、あっても超高額です。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 短所を気にすると絶対買わない方が良い車両です。 また、6気筒なんてヘンなエンジン積んでるので、ここらへんの整備は通常の旧車×1.5倍以上かかります。 走り出せば「ウソだろ・・・?」ってくらい素直なバイクですが、極上品なんてもうこの世にないだろうからそこにたどり着く道はけっこう厳しいので、買うなら覚悟が必要です。 |
KAWASAKI Z1300/KZ1300 1300cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | 78年デビューでバイク雑誌に載っているのを見て一目惚れ。 85年型のインジェクションの新車が出ていたので衝動買い。 ツーリングオンリー |
---|---|
長所・満足している点 | 絶滅危惧種。当時からあまり見掛けない車種なので不思議な目で見られます。 4発に比べて振動が非常に少ない。 シャフト駆動は賛否が分かれますが、私はメンテフリーだし静かなので好きです。 パワー特性が、どフラットなので走り出したら扱いやすいエンジン。ハンドリングも素直です。流石スポーツツアラー。 6発の排気音は独特で、特にアイドリングは乾いた重低音を奏でます。 30年以上経っていて、メンテも最低限のことしかしてませんが走行、エンジン、駆動、電装等、各系統の故障も無く元気に走っています。 |
短所・不満な点 | 乗っている人の殆どの方が仰っておりますが、大きくて重いです。 シート高も高いですが幅もありおまけにサスもあまり沈まないので足つき性は悪いです。 燃費を語るバイクではありませんが、今のリッターに比べると遥かに悪いです。 バンク角浅いです。コーナリング中にアクセル戻すとシャフトの癖でエキパイ接地します。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 現在は、絶版車で中々見ないけど現役時代もZ1-RやMARKIIに押されてあまり走っていなかったし6発はCBXの方が売れていたので、希少性としては価値があると思います。 スペックは現在のリッターには遠く及びませんが、個性や味わいの部分ではかなり魅力的ではないでしょうか。 ただ、旧車は新車に比べ維持費も掛かりますしパーツ調達にも苦労しますので注意してください。 |
KAWASAKI Z1300 1980年式 1300cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.8 | |||
長所・満足している点 | 存在感!6発の滑らかな咆哮 |
---|---|
短所・不満な点 | 電気系が厳しい |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 北海道から屋久島まで |