Z250/カワサキ 新車バイク価格比較 【全国】
【Z250】 軽さと力強さを併せ持つ本格的スーパーネイキッドマシン、Z250。248cm3のパラレルツインエンジンは、全回転域で優れたスロットルレスポンスとパワーフィーリングを発揮する。 車体には軽量ながら高い剛性を持つトレリスフレームを採用。インナーチューブ径φ41mmのフロントサスペンションと相まって、軽快で自然なハンドリングと走行安定性を実現。 加えて、Zシリーズ共通の「Sugomi」デザイン要素が、一目でカワサキのスーパーネイキッドとして認識できるシルエットを形成。アグレッシブかつ俊敏なイメージでライダーを魅了している。 ■主な変更点 ・カラー&グラフィックの変更
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カワサキ Z250の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
KAWASAKI Z250 248cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | 一目惚れ以外の何物でも無い。スタイリングに、文字通り一目惚れして買ってしまった。 『自分で』買う分には何もかもが初めての新車のバイク。 積載性向上したので主にツーリングやたまに峠を攻めるのに |
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長所・満足している点 | ・見た目。兄貴分(姉貴分?)のZ800と同じくかっこいい。こう言うカクカクしてトンがったスタイルが好きなので文句なし? ・足つき。#8;身長約168,5、股下約79……サバ読んだ。実測78センチの自分でも正しい位置に座れば膝が軽く曲がるぐらい。あと姿勢が楽。 ・音。並2気筒特有の鼓動感あるアイドリング音はシングルの音の良さを知った自分にはとても良いものだった。社外マフラーを入れると尚良し。低回転でも高回転でも良い音だと思う。 ・乗ってて楽しい。山道をエンジンぶん回して使い切れるパワーと回転使って、高重心を利用してパタンパタンヒラヒラとコーナー駆ける。楽しいの一言。 |
短所・不満な点 | 1.積載性無いやん 今なら色々後付けで積載力上げれるよ 2.シート硬いやんこれ 割り切れ 気合と根性でなんとかせい 1時間乗って様なモンなら痔になってまうで……時、既にお寿司だけど 3.フロントサスがグニャグニャやんこれ BEETのハードサス入れたらええで 4.偶に思うけど非力に感じるでこれ それは君がデブかおっさんなだけ。痩せよう。あと時代も時代な事を考えよう。どの世代の馬鹿共がこんな規制だらけにしたのか、もね あと250クラスにパワー求めてどないすんねや。パワー欲しけりゃ大型行って、どうぞ 5.ちょっと腰痛いでこれ セパハン&バクステのバイクより超絶マシやで。イージーフィットマジオススメ 6.風モロ当たりやでこれ 純然たるネイキッド車より遥かにマシ |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 免許取り立ての初心者にはオススメのバイクです。Ninja/Zはカスタムパーツが豊富なのでカスタムには困らない。 が、新型のZ250…出ましたね! なので其方を買った方がいいと思いますよ! |
KAWASAKI Z250 250cc
日記評価 | |||
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走り | 3 | 積載性 | 2 |
ルックス | 3 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 2.8 | |||
購入動機 | ツーリング向けの安くて新し目のバイクを探していた。他の候補はVTR250、MT−25、Z250SL等 |
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長所・満足している点 | 足着き性が良い。ポジションが楽。人気車のニンジャ250と共通部品が多いため部品の入手性が良い。低中速トルクがそこそこ有って乗りやすい。 |
短所・不満な点 | 250ccで2気筒エンジンの割には重い車体。ネイキッドと違ってエンジン周りにカウルが有るので整備性が良くない。165キロの重めの車体に31馬力2.1kgf・mではちょっと非力。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | メーター周りの故障が多いためか中古が中々手に入らない。エンジンオイルが1L缶3本必要なのでオイル交換時の出費が多い。 |
KAWASAKI Z250 250cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | 250CCのバイクを検討していて、一目惚れ |
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長所・満足している点 | スタイル、容量の大きいタンク、ninjaに比べて乗ってる人が少ない、その割にはninjaと共通部品が多い為アフターパーツが豊富。 |
短所・不満な点 | 触角のように飛び出た純正ミラー、250の割に燃費が良くない(単に回し過ぎなだけ)、シートが固いのかツーリングではお尻が痛くなる |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 主に通勤、たまにツーリング。 現行モデルはABS、スリッパークラッチ付きで圧倒的にお買い得! 人とは違ったバイクに乗りたい人にはオススメ(地元ではほとんど遭遇しない) |
KAWASAKI Z250 250cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.2 | |||
購入動機 | プチツーリング、街乗り、 比較対象はMT25,NINJA250,CB250,ジクサー |
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長所・満足している点 | 後ろから見るとNINJA250との違いが解かりません。 セパハンが苦手や初心者にはとても乗りやすく、ツーリングは最高。 250ccは二気筒が一番バランスが良いと思います。 車重、メンテナンス、維持費、パワー感、トルク感全てにおいて 2気筒が最適。 |
短所・不満な点 | カウルが無い分高速走行の風を受けやすい。 ワイディングも激攻めするとやはりセパハンの方が 剛性もあるが疲労感はバーハンの方が少ない。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 初心者には良いバイクだと思います。 自分は大型バイク乗りで遊びバイクで購入しましたが メンテナンスも維持費も安いので色々な意味で良いバランスだと思います。 特に燃費はツーリングではリッター30kmくらい走る。 |