Z250/カワサキ 新車バイク価格比較 【全国】
【Z250】 軽さと力強さを併せ持つ本格的スーパーネイキッドマシン、Z250。248cm3のパラレルツインエンジンは、全回転域で優れたスロットルレスポンスとパワーフィーリングを発揮する。 車体には軽量ながら高い剛性を持つトレリスフレームを採用。インナーチューブ径φ41mmのフロントサスペンションと相まって、軽快で自然なハンドリングと走行安定性を実現。 加えて、Zシリーズ共通の「Sugomi」デザイン要素が、一目でカワサキのスーパーネイキッドとして認識できるシルエットを形成。アグレッシブかつ俊敏なイメージでライダーを魅了している。 ■主な変更点 ・カラー&グラフィックの変更
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カワサキ Z250の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
KAWASAKI Z250 250cc
日記評価 | |||
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走り | 3 | 積載性 | 2 |
ルックス | 3 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 2.8 | |||
購入動機 | ツーリング向けの安くて新し目のバイクを探していた。他の候補はVTR250、MT−25、Z250SL等 |
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長所・満足している点 | 足着き性が良い。ポジションが楽。人気車のニンジャ250と共通部品が多いため部品の入手性が良い。低中速トルクがそこそこ有って乗りやすい。 |
短所・不満な点 | 250ccで2気筒エンジンの割には重い車体。ネイキッドと違ってエンジン周りにカウルが有るので整備性が良くない。165キロの重めの車体に31馬力2.1kgf・mではちょっと非力。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | メーター周りの故障が多いためか中古が中々手に入らない。エンジンオイルが1L缶3本必要なのでオイル交換時の出費が多い。 |
カワサキ Z250 250cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.5 | |||
購入動機 | 前のCBR250RR MC41(2011)のメンテ費用が嵩む為 |
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長所・満足している点 | 見た目が満足。数も少ない。 ニンジャは街中でたくさん観ますがこのバイクはあまり見たことがなかった。 ホンダのレブソルとかヤマハMT09とか対抗車種となるのかな? とにかく店頭で一目惚れでした。 |
短所・不満な点 | カスタムパーツの適合情報が少ない 調べたりするのにかなり苦労する。 それも楽しみではありますが。 購入がODD300キロ弱だったので慣らし運転中 |
KAWASAKI Z250 (2013-) 250cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | それまでバイクにそこまで興味が無かったが、雑誌で見かけて実車を見に行き、翌週から免許を取りに行き、無事ライダーになる。 |
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長所・満足している点 | とにかく見た目!アフターパーツが現行車で一番充実しているninja250とほぼ同形状だから割と何でも装備出来るカスタム性の高さ |
KAWASAKI Z250 250cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 1 |
ルックス | 3 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.3 | |||
購入動機 | ・通勤用スクーターのメンテナンスのために行きつけのバイク屋さんへ行った際、店内に展示しているバイクを見ながら「最近乗れていないけど、車検が近づいてきた。どうしよう?」と考える。 ・半導体不足等のため下取りが高騰していると聞き、乗り換えを検討する。 ・下取り額を確認すると予想以上の回答があり、その範囲内で購入できそうなバイクとしてZ250の購入を決めた。 |
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長所・満足している点 | ・乗っても押しても軽い。 前のバイクは重いので買い替えのきっかけでもあった。およそ私1人分も軽くなった。 ・平地なら4,000rpm程度でも走れる。もっとエンジン回転数を上げないとダメだと思っていたがいい意味で裏切られた。ただ、アクセルワークだけで加速するのは難しい。 |
短所・不満な点 | ・リヤシートがハネ上がりすぎ。リヤボックスを付けたので、乗車時に足を相当上げないとシートカウルに当たってしまう。 ・タンデムシートはおまけ。 ・シート下に荷物は入らないと思った方がいい。 ・真夏に市街地走行すると、水温計が結構上がる。もう少し大型のラジエターがほしい。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | リターンライダーの方、初めてバイクを購入する方の1台目にはいいバイクだと思います。 私もこのバイクでライディングテクニックを基礎から見直そうと思います。 車検が無いので、維持費の軽減もできそうです。ただし、車検が無くても時々はバイク店にメンテナンスしてもらって長く付き合いたいです。 |