ZX-10R/カワサキ 新車バイク価格比較 【全国】
レースでのポテンシャルを最優先とし、なおかつストリートライディングでも走る楽しさを堪能できるNinja ZX-10R。ウイングレット一体型のカウルが優れた空力性能とダウンフォースを生み出し、小型ヘッドライトと大口径ラムエアインテークが次世代のNinjaスタイルを体現しています。また、ファクトリーマシンからフィードバックされた空冷式オイルクーラーを採用し、優れたエンジンパフォーマンスを実現。加えて、エレクトロニッククルーズコントロールやスマートフォン接続機能を備えるTFTインストゥルメントパネルなど、先進機能を採用しています。 ■主な変更点 ・カラー&グラフィックの変更
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新車バイクの価格ランキング
カワサキ ZX-10Rの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
KAWASAKI ZX-10R 1000cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 2 |
ルックス | 4 | とりまわし | 2 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.3 | |||
購入動機 | 今年の8耐でジョナサンレイのファンになり、気が付いたら購入していました。 半分衝動買いです。 |
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長所・満足している点 | 正直10Rはあまり好きではなかったのですが、ある人のコメントを聞いて一度乗ってみたくなり購入しましたが、自分が乗って改めてSEの良さを確認しました。 何が凄いかっていうと、電サスです。今までSSも2台乗りましたが、いつも悩まされていたのがサスの硬さでしたが、この10RSEのサスは街乗りで凄く乗りやすいこれは驚きでした。 カワサキのコンセプトでもある乗りやすいバイクが速く走れるバイク・・納得しました。 初めてのカワサキバイクですが、めっちゃお気に入りです。 SSでツーリングなんか論外でしたが、このバイクは別格です。ロングツーリングもなんなくこなします。サーキット走行からまったりロングツーリングまでこなしてしまう万能マシンです。 |
短所・不満な点 | 流石にSSなので前傾はきついですが、慣れれば少しはましになります。 首の痛みはなれませんが・・・燃費もさすがに15~17k/lくらいですがこの性能なら仕方ないことだと思います。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | ZX10RSEは、今まで乗った中で別格のSSだと思います。 特に電子制御サスは、一級品だと感じています。特に街乗りで。 |
KAWASAKI ZX-10R 2007年式 1000cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.2 | |||
長所・満足している点 | あまり乗ってる人がいない。カワサキ党ではないので青色。プロアームにしてショートホイールベース化で旋回性能が600CC並み。パタパタ寝ます。シート下のマフラーがスタイル的にかっこ良い。 |
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短所・不満な点 | ノーマルは決して速くない。SSなのに寝ない。社外パーツが全然無い。なので他人とかぶりやすい。マフラーが二本だしのためレース用でも大人しめの音になる。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 昔ZZ-R400をプロアームにしたことがあり、後輩の影響でスイッチが入りまたやってしまいました。ZZ-R400の時はほぼバイク屋さんに任せてたのですが、この10Rのプロアーム化はほぼ自分でやりました。作業は最高に大変で楽しかった。この10Rのコンセプトは、やらしくなく、人と被らず攻めれるカスタムです。 「2013Myバイクコンテスト」 |
KAWASAKI ZX-10R 1000cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.3 | |||
購入動機 | SS最高峰のバイクが欲しかった |
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長所・満足している点 | 軽さ、早さ、確かなパワーは間違いない。15年以上経過しても十分楽しめる。これを乗りこなせれば他のバイクはもっと楽しめるはず。 |
短所・不満な点 | 高速域でハンドルがぶれる。エンジンからのオイル漏れ、熱量が凄い。ノーマルブレーキのフェードの頻繁さ。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | スキルアップする為なら良いバイク。癖があるがこれを乗れば他のバイクは乗りやすく感じるはず。カワサキのバイクの初期型バイクは中々個性が強い。 |
KAWASAKI ZX-10R 998cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.3 | |||
購入動機 | ZX-12Rの次はZX-10Rしかないということで購入。 カワサキしか勝たん。 本当は2016-2020年モデルが欲しかったけど、 お金の事情と周辺店の在庫の有無により J/K('15)を中古で買いました。 |
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長所・満足している点 | 加速減速をレスポンス良く行える。走行モード・トラクションモードがそれぞれ3つあり、状況や気分によって変えられるのも魅力。高速ワインディングでも、タイヤを温めさえすれば、安定感のあるコーナリングが行える。 電子制御が最新モデルと比較して少なめなのも、操作が覚えやすくて良い。 見た目については、2015年のSEモデルは、緑と白の派手なカラーリングなので、周りのninjaと被らないのも良い。また、メーターも独特の扇形で、パワーバンドに入るとタコメーターの色が変わるのも見やすくて良い。 あと、シート高が813mmで細いシートなので意外と足つきが良い。多分リッターSSでトップレベルに低いんじゃなかろうか。 |
短所・不満な点 | ツーリングに使うには不便。ガソリン残量メーター、ハザードスイッチが無く、ヘッドライトがハロゲン。 また、リアの小物入れの容量が小さいので積載量皆無。 さらに、リッターSSの特なので仕方ないが、前傾・足付き・燃費・排熱は覚悟した方がいい。Uターンも怖い。なお、2011~2015年のアジア仕様は151馬力にデチューンされている。十分な馬力ではあるけど...。私はECU書き換えしました。欲を言うなら純正でクイックシフター付いてて欲しかった。 あと個人的にJ/K型のケツの埋め込みライトは好きじゃないです。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 中古SS買うくらいなら最新モデルの新車を買った方が まず壊れないし安心できます。中古だと前オーナーがどんな乗り方・メンテ・保管をしたか分からん。自分でレストアまでできるなら良いと思うけど。 あと、手頃な価格で乗り回してカスタムするなら、値段の落ち着いた型落ちを乗るのが良いと思うし、性能や電子制御が欲しいなら最新って考えでもよろしいかと。 同程度の性能なら腕でカバーできる思います💪 |