Vストローム1050XT/スズキ 新車バイク価格比較 【全国】
街中から高速道路、山岳路まで、長距離ツーリングでの様々な状況で快適に走行を楽しむことができるスポーツアドベンチャーツアラー「V-Strom 1000」を全面改良した「V-STROM 1050/XT」。 「The Master of Adventure(冒険の達人)」を開発コンセプトに、「どこまでも走りたい」「山岳路でも自由にマシンを扱いたい」というライダーの願いを念頭に置き、長距離ツーリングでより快適に走行を楽しむことができるよう、エンジン性能を向上し、電子制御システムや装備の充実を図った。 低回転から豊かなトルクを発生する扱いやすいパワフルな90°VツインDOHC4バルブエンジンを搭載。 市街地での走行から、ロングツーリングまで幅広く楽しめる快適なパフォーマンスを実現。 冒険心溢れるスズキ伝統のスタイリングイメージを継承しながら、軽快なハンドリングとツーリングでの高い快適性を備えたスポーツアドベンチャーツアラー新世代のV-STROMが誕生した。 2021年はカラーリングを変更。価格及び諸元に変更は無い。
スズキ Vストローム1050XT の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
スズキ Vストローム1050XTの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
SUZUKI Vストローム1050XT 1050cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.8 | |||
購入動機 | 主に峠道などのツーリングで使用 SSに乗ってましたが、身体的衰えなのか?1日乗ると体か悲鳴を上げだしたので、いつまで乗っても疲れないというレポの多いアドベンチャーに興味を持つようになり、900トリプルかVツインで最後まで悩みましたが、今後無くなりそうなVツインのVストローム1050XTに決めました。 |
---|---|
長所・満足している点 | 1日500kmほぼ下道を走行しても翌日特に疲れがないポジションと操作性には正直驚きました。 程よい振動とレスポンスよく回るエンジンで燃費も24km/リットルでOneタンクで400kmは給油なく走れます。 変な癖もなく優秀なエンジンだと思います。 単眼角目ライトもスズキらしくていいと思います。 |
短所・不満な点 | ヘッドランプが少し暗いかな ホイールの洗浄が少し面倒 スクリーンの内側の一部が拭けない タコメーターの回転数表示が微妙な回転数にいる時にセグメントの点滅が気になる 少し反応良すぎ? |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 165cmぼどの足が短い?私でも普通に乗れますよ 取り回しはハンドル位置が高いので、少し動かしにくいですが他の大型バイクと比較すると特に重いわけではないと思います。 オフロード走行目的は他を当たったほうがいいと思います。 希少になってきたVツインエンジン乗るなら今しかないと思います。 |
SUZUKI Vストローム1050XT 1050cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.5 | |||
購入動機 | 大型免許取得を機にいくつかあった候補から選びました なんと言っても見た目が自分の中で最高でした |
---|---|
長所・満足している点 | 高いシート高が走りを気持ち良くさせます ネオレトロな見た目も素晴らしい 燃費も自分の走り方ならリッター26は走れます。 500キロを走り抜けるリッターバイクはなかなかありません。 フルパニアにすれば積載性も抜群 |
短所・不満な点 | 重量と重心の高さから取り回しが厳しい時がある 前下がりの駐車場はかなりきついです 足つきも自分の身長だと辛いですね |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 自分のような低身長でも乗れなくはないです ローシートは足つきが全く変わりません。金ドブです。 Bモードでの走行は紳士的かつ求めるパワーがグングンと出てライダーの意思通りに走ってくれます 見た目に惚れ込んだなら一度跨ってみては |
SUZUKI Vストローム1050XT 1050cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.2 | |||
購入動機 | V-Strom250、V-Strom650XTと乗り継いだので V-Strom1050XTに乗ってみたくなった |
---|---|
長所・満足している点 | 一番活躍しているのはクルーズコントロール 高速道路での移動が格段に楽になって一度の移動距離が延びた 各種電子制御 多少ラフな操作をしてしまっても介入してくれて 余計さよりも安心感がある SDMSをCモードにするとV-Strom650XTのようなフィーリングになり 疲れてきたときには助かる セミカムギアトレイン?の“みょーん”という感じの音 |
短所・不満な点 | ローシートを入れているが足つきは良く無い 同じくローシートを入れたV-Strom650XTと+10mm差位のはずだが シート形状の所為かそれ以上の差を感じる ヘルメットロックは便利だけど使いやすくは無い メーター横のUSBソケットが10W給電(5V/2A)なところ 消費電流が大きめのスマホをナビ代わりに使うと殆ど充電はかなり遅い V-Strom650XTのアクセサリソケットだと最大36W給電 シガーソケット変換器次第ですUSB-PDの高速給電も出来たので USBケーブル直差し出来る便利さよりも使い勝手が悪くなった方が強い |
スズキ Vストローム1050XT 1050cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | 50歳になり、大型免許を取得して趣味のキャンプに楽に移動したいので色々なインプレを参考に決めました。 |
---|---|
長所・満足している点 | 見た目は角目ライトで、無骨そのもの。色もブラックを選びました。走り出したら有り余るパワーで車重を感じさせない加速を体感できます。まだ高速は走っていませんが楽に移動出来そうです。 |
短所・不満な点 | とにかく車重があるので、押して歩くのに気をつかいます。走り出したら非常に軽い!また、シート高が850ミリあるので、足付きに不安があります。厚底ブーツとローシートで何とか親指の付け根がつきます。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | バイクの保管場所や出し入れの際、かなりの計画と予算がいります。私はバイクドーリーを買って壁にベタつけしています。 |