WR250R/ヤマハ 新車バイク価格比較 【全国】
ヤマハ発動機は、水冷・4ストローク・FIの高性能エンジンをアルミフレームに搭載したオン・オフロードモデル。 「ディープパープリッシュブルーソリッドE」(ブルー)に採用の新グラフィックは、2017年YZシリーズ同様「Simple & Bold」デザインにクール感を取り入れており、レーシーなイメージを演出している。
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新車バイクの価格ランキング
ヤマハ WR250Rの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
YAMAHA WR250R 2011年式 250cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 1 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.3 | |||
長所・満足している点 | フレームとサスペンションの剛性の高さ。どうにもヨレマセン。 ヤマハらしいセンス溢れるかっこいいデザイン。憧れのYZブルーのカラーリング。 アクセルパーシャルでもちゃんと走る、現代の4st。レスポンスも良く、2stのような狂ったような加速はしないが、高回転でのパワーはなかなかのもの。 林道でためらい無く開けても25km/l走る燃費の良さ。 |
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短所・不満な点 | ひたすら重い。。。はっきり言って欠点はこれだけ! 慣らしに失敗したのか、低回転でアクセル開ける(高負荷かけると)とピストンが首を振る。(ようなカタカタ音がする。DT-WRでオーバーヒートさせてしまった後みたいな感じ) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 1994年に1992DT200WRを手放して以来、久々に購入した人生最後のバイクです。早くも絶版車になってしまいましたが、最もかっこいいトレールバイクですね。 |
YAMAHA WR250R 250cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.8 | |||
購入動機 | リファビリ中に、Max2さんに、乗るか?と言われ、譲って貰う。2018年1月から6月は、一時休止する。2018年7月復活しました。2019年7月エンジンが不調に、いろいろありまして、2020年2月9日生まれかわる。完全復活98699kmからまた、アユミダス。2020年3月1日保険もかけて、乗り出し開始、3月27日遂に99999km、オドメーターは動きません。2022年4月『15万km』(12万kmで、2代目エンジンに(1マンkm))それからメーターも新品にして、3万km走りました。 用途は、通勤、日帰りロングツーリング、キャンプツーリングなど、3500キロ以上の、超ロングツーリング。 |
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長所・満足している点 | バイク本体の車重量が、130KGぐらいとても軽量の為、とり廻しのしやすさが最大の武器です。長時間乗ると疲れてきますが、車体が軽いと、疲れた時でもとり廻しが、軽いと「ひやり、はっと」が起きづらく、立ちごけも一度もしたことありません。 茨城から山口まで10日間で、3625KM旅を2017年10月にしましたが、決して250ccだから長距離が苦手とかは、無いと思います。一番好きなのは、ひらりひらりと山を走り、きびきびと走る。俊敏性の高いバイクです。もう他のバイクに乗ろうと思いません。セローのLEDフオグランプが、取り付けられた。メーカー不明ですが、風防を装着した。KTM製ハンドルガードを装着。大阪の旅で大活躍しました。 |
短所・不満な点 | 短所は、考えましたが、ありません。 どうしても、エンジンがハイオク専用エンジンの為、ガソリンが高いと思うかもしれません。ガンガン走っても、7Lで、夏場で250KM走るし、決して燃費がイイとはいえるかというと、自信がありませんが、私は満足してます。 冬走破できるように、タイヤチェーンを、メーカーで出してほしい。 レギュレーターは、1度リコールがあり、2度目は富山で故障、3度目はまだですが、部品は買いました。 ジェネレーターは、8万キロで一目故障。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 99999kmまで行くと、メーターは、永遠に99999。早いです。そして、出る分、止ります。 ハイオクのエンジンということさえ理解していれば、文句のない一台です。 バイクを操る楽しさが、乗る人の魂に、火を付けます。 私は、旅をロード中心で走るので、モトクロス要素の高いタイヤは選択していませんが、 コスパのいいタイヤを選択して、経費も抑えることも出来るので、そういうところにも注目をしてほしいです。WRには、XとRとあるので、細かいことは知りませんが、Rだからモトクロスと概念は、私にはありません。ただXの方が、もしかしたら、味付けが若干違うのかも?って感じますが、気のせいかと思います。 友人のXを乗っての、私個人の感想となります。 ハイパワーゆえに、ピーキーな、エンジンです。 |
YAMAHA WR250R 250cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.0 | |||
購入動機 | 用途はモトクロス用として。中古購入だが、前オーナーがバイクショップに依頼して鈴木健二プロ仕様に仕上げた模様である。 中古でトランポ車両とモトクロッサーを購入する予定でしたが、家庭の諸事情により断念。よってその資金を本車両へ。ジャンプ耐えられるバイクはWR250Rぐらいしか、思いつかなかったので探しまくって、運命的な出会いで購入。 |
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長所・満足している点 | 乗りやすい。レスポンスが良い。よく回る。中速の加速は圧倒的に良いです。乗ればコスパが妥当であると感じます。吸排気も含めてフルカスタマイズされた車両を中古で購入。このカスタマイズは、非常に気に入ってます。特にマフラーとスプロケットは満足してます。どんなにイジってもモトクロッサーには敵わないが、メンテナンスが楽だから、その分、練習できます。積載関連ではソロキャンプ道具もキャリア無しで、詰めました。フレームにラチェットでガチガチに止めちゃえば、いけます。 |
短所・不満な点 | ガソリンタンクが小さい。ロングツーリング向きではない。低速は、競技車両と比べると話にならないが、街中では、全く問題無い。単気筒だから、振動はありますが、WR250Rの短所ではない。純正マフラーとバッテリー(リチウム化)変えるだけで、かなり軽量化できます。そう考えるとノーマルは、やや重いのかも。あと燃費が凄く悪いです。高速乗って、20ぐらいかな^_^ 夏場は右ふくらはぎとももが、ものすごい熱いです。そういう時は、シートの後ろの方に座って回避。 追伸 先日、ライトの下からサブコンが出てきました。燃費悪かったのはコレのせいかな? |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 安くて程度がいいのを見つけたら、買った方が良い。オフロードバイクなので、探すの難しいけど、やっぱり年式が新しく、走行距離が少ないので探してみるのがいいかな。私のは中古車ですが、前オーナーは足つきが悪いため手放しみたいです。前オーナーの売却理由が分かると、チェックしやすいし、値段が妥当か判断しやすい。店員さんからうまく聞き出すのがコツかな。 |
YAMAHA WR250R 09年式 250cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.3 | |||
長所・満足している点 | ・スタイル最高 ・性能で腕をカバー |
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短所・不満な点 | ・足付きは164cmでは爪先チョン ・お尻痛(ゲルざぶとんにしたい) ・クシュンとくしゃみのように止まるエンジン(低速トルクが欲しい) ・ウォーターポンプに繋がるホースが位置的にガレ場でヒットしやすく切れ易い |
用途やこれから買う人へのアドバイス | CRMで初林道で転倒→肋骨3本骨折にめげずバイク性能で腕をカバーするため、勧められるがままWR250R(フルカスタム済)を個人売買で購入、足付き性の悪さを誰に相談しても、性能落ちるからそのまま乗りなさいと言われ、ピヨピヨ走行を継続中 |