BWS125(ビーウィズ)/ヤマハ 新車バイク価格比較 【全国】
個性的なクロスオーバーデザインで“遊び心”を刺激する原付二種スクーター「BW’S125」のカラーリングを変更。 新色の“グレー”は、ブラックのフェンダーやダークグレーのホイールを組み合わせ、クロスオーバーテイストを強めた、本格的なオフロードの走りを予感させるカラーリングとした。なお、現行の“イエロー”は継続販売される。 「BW’S125」は、SUVテイストが楽しめる走行性とファッション性を両立する都会のストリートコミューター。左右非対称デザインのデュアルヘッドランプや立体感あるセンターカバーなど遊び心あるデザインでアクティブ感が演出されている。なお、製造は同社グループ会社ヤマハモーター台湾で行われる。
ヤマハ BWS125(ビーウィズ) の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
ヤマハ BWS125(ビーウィズ)の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
YAMAHA BWS125(ビーウィズ) 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | Gアクで125ccスクーターに目覚め、その年に販売されて一目惚れ。 |
---|---|
長所・満足している点 | 他に無いルックス。輸入台数が少なく希少な為に所有する満足感がある。 その割にシグナスのパーツが流用できる為、カスタムの幅が広い。 シグナスよりショートベースでハンドルの切れ角が大きい、重心が高いなどの、 スポーツ走行を前提とした場合の利点が、シグナスより多い。 |
短所・不満な点 | シグナスより短い為、メットインが狭い、ステップボード狭い、等の欠点あり。 スクーターにしては珍しく燃料タンクがシート下の為、足つきがかなり悪い。 上記記述の利点が、街乗りでは丸々デメリットにもなりえる。 |
YAMAHA BWS125(ビーウィズ) 124cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | - | メンテナンス性 | - |
総合評価: 5.0 | |||
購入動機 | 長男が通学に50ccの初期型BW’s(3AA)を使っていたが、卒業・就職したので50cc縛りの校則から解放され、125ccクラスに買い替えることに。個性的なデザインであまり人が乗っていない上にシート下の容量が大きく、キャリアも標準装備など使い勝手も良さそうで、同じBw’sシリーズの最新機種ということでBW’s125に決定。 |
---|---|
長所・満足している点 | 実車はカタログで見るより数倍迫力があってカッコいい!特にこのビビッドイエローソリッド2という色はとても鮮やかで、ライト周りのエッジの効いたデザインが一層引き立つ。今までBW’s125といえばブルーというイメージがあったが、このカラーが一番似合っていると思う。 駆動系のセッティングがかなり過激で出足がとても鋭く、シグナルダッシュでは余裕をもって四輪を引き離せるので街乗りが快適。 大きすぎず小さすぎず、程よい大きさの車体と余裕のあるポジション、足元のスペースにもゆとりがあり、走りも安定感があって街乗りがとても楽チン。 うまくテコが効いていてセンタースタンドがけがとても軽い。ハンドル切れ角が大きいので取り回しも楽。 デザイン、視認性共に優れたメーター。 効き、コントロール性とも申し分なしの前後ディスクブレーキ。ウエーブディスクで見た目もカッコいい。 収納・積載性が良い。シート下には小さめのフルフェイス+カッパくらいは余裕で入り、キャリアも標準装備されている。 バーハンドルなのでハンドルやレバーの角度調整が可能な上、ハンドル交換やその他アクセサリー類の取付などのカスタムが容易と思われる。ハンドガードが標準装備だったり、メーターが独立していることも手伝って、乗った時の印象や見た目も普通のMT車に近く感じる。 |
短所・不満な点 | 私は問題ないが、身長が低い長男にとってはシート高がちょっと高い。そのおかげで、グリッパーシートになっているのはありがたい反面、あまりにグリップし過ぎて足を着く際に尻をずらしにくいのがネガ要素になってしまう。 シート形状そのものは良いのだが、スポンジがかなり硬く、ほとんど沈み込みがない。サスも恐ろしく硬いので、必然的にゴツゴツした乗り心地になってしまう。どちらもカスタムで改善できると思われるが・・・。 マフラーがかなり右側に張り出しており、すり抜けや車庫入れの際には気を遣う。これも交換で解決可能かな? 未評価だが、燃費は良くないらしい。これだけ過激な駆動系セッティングなら仕方ないと覚悟している。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | シート下の収納はとても広い一方、フルフェイスヘルメットを入れるとギリギリ入るか入らないかの微妙な深さなので、購入を検討されている方は必ずご自分のヘルメットを入れて確認された方がいいと思います。 |
YAMAHA BWS125(ビーウィズ) 124cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | しばらく(数年)オートバイから離れていたところ、 原2スクーターでもあれば便利かな、と。日常の足として。 |
---|---|
長所・満足している点 | 個性的なフロントマスク。 必要十分なパワー。 あまり人と被らない。 そんなところ。50文字以上も書けないよ! |
短所・不満な点 | 足付き、座り心地の悪いシート。タンデムスペース、足元のスペースが狭い。 段差ですぐ底付きするサス。燃料タンク容量が少ない。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 故障歴 7年7千キロでリアサスが抜けてオイル漏れ。YSSのDTGサスに交換。乗り心地と追従性が向上。 リコール対象の燃料ポンプの代わりのカメファク燃料ポンプが約1万キロで故障したので、純正ポンプに戻しました。 |
YAMAHA BWS125 2009年式 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 3 | 積載性 | 4 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.3 | |||
長所・満足している点 | とりあえずトコトコと、ちょっと荒れた林道くらいまでならストレス無く走れます。 |
---|---|
短所・不満な点 | 台湾仕様なので、壊れた時が…(怖) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | フューエルポンプが突然壊れ修理しようとしたら、平行輸入車だった為、現地からの部品取りよせとなる上、高額な部品費になるという大事件がありました。この時はバイク屋さんの機転により、国内仕様の他車部品(確かシグXだったかな?)を流用・加工して頂き、修復完了しましたが、平行輸入品の怖さを改めて知りました…。台湾仕様をお持ちの方、お気を付け下さいませー☆ |